スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
兄と妹  ←兄と妹 【--年--月】の更新記事一覧 →仕事は・・・  仕事は・・・
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バトン

バトン

あ~~えらいこっちゃ!!
ジーナがいた時に「シュナママさん」からバトンが飛んできて受け取ったんだけど
先日暇暇に書き上げて、昨日の夜UPしようと開いたらな~い!!ん??
よくよく考えてみたら、何故かいらない物が残っている、もしや・・・。
タイトルを探してもない、きっと処分してはいけない物を処分して、いらない物を
残してしまったようです。同じ物は書けませんが・・・
ゴミ箱から探す事も出来ないので、もう一度始めからやり直しです。

丁度ジーナが具合が悪くなってきていて、この頃はそんなに酷くないと思っていたので
少し様子を見てからと思っていました。
そしてあんな事になってしまったんです。

ジーナの事しかまだ書く事は出来ませんが・・・。

バトンのルールはというと、

 1) バトンをまわしてくれた人の質問に答える。
 2) 次に回す人の質問を考える。
 3) 次に回す人3名を指名する。

シュナママさんは、モモママさんから愛犬と飼い主さんが好きな食べ物だったけど
何でも好きだからとか、梅干も舐めていたそうで、え~~っ!と思いましたが、
次に回す人への質問を考えるで、ワンコの嫌いな食べ物、で戴きました。

ジーナは基本的にあんまり好き嫌いはなかったのですが、唯一つどんな事があっても
食べなかった物、病院食、病院の缶詰は特に食べませんでした。
あまりにも食べないので病院から家で食べているフードを持ってきてくださいと
電話が掛かったほど。
あんまり美味しい物じゃなかったんでしょうね。

病院食がしっかり嫌いでしたという事で、ここからが困るんですよね。
好きな物というと絞れなくなるし、嫌いな物はシュナママさんと被ってしまうし

そこで愛犬が嫌がる事、なんてどうでしょう?

ジーナはここ暫くの間にお風呂が嫌いになりました。
お風呂のドアを開けて呼ぶと喜んでは入ってきませんでしたが渋々と
中に入ってきていました。

それが逃げていって入ろうとしませんでした。
身体の調子が悪かったのでしょうか?
その辺りからきっと具合が悪くなっていたのかもしれません。
その子が好き(仕方なく)だった事が嫌いになるという事は、
何かの前兆だったのかもしれません。

 2) 次に回す人への質問は、愛犬の嫌がる事、嫌う事、で~す。

しか~し、ここで難題が・・・だって犬飼さん、猫飼いさんってリンクしている人が
いないって事です!!

どうしましょう?!

 3) 次に回す人3名を指名する。って誰か助けてください。
いいよー!と誰か声をかけて欲しいです。

「くまくまくぅ?」さんは体調が悪そうだし、でも可愛いさくらちゃんの事、皆に教えてあげて下さい。
勿論体調が良くなってからでいいのでお願いしま~す。♪

やんまさん「やんまの車窓から・・・」ムックちゃんのこと如何ですか?
たまには、ムックちゃんのことも取り上げてくださいな。(^o^)/~

ウランママさん「おバカなウランとおかしな仲間たち」ウランちゃん達の事どうでしょうか?
賑やかなお仲間さんたちの事よろしくお願いしま~す。(^_-)-☆

是非と仰る方もよろしくで~す。m(_)m


今日の2ワンです。


           セーラ

耳セットが外れそうです。このまま取ってあげる方がいいのか、ブリーダーさんの言うように
シェルティの耳にしてあげる方がいいのか・・・悩み中です。

           兄と妹

いつも一緒にいるので、マールを二階に連れて行くと、セーラはマールを捜して鳴きます。
呼んでもこないと小さいくせに遠吠えまでするんです。(笑)

      どうにかしてよ。

邪魔なんだけど・・・といっているようです。

このベッドよりマールのほうが大きくて、でも夜になると丸まってピッタリサイズになります。
一応入って寝るんですが、手足ははみ出して、顔も出ています。(笑)
それも結構可愛いんです。

セーラが家に来て一週間。それなりに大きくなっています。
仔犬のうちは本当に短くて日に、日に大きくなっています。
食欲もありますが人の物が気になって、それぞれのお皿の偵察に行って残っていたら
お腹の中に、セーラは上手に食べますが、マールはそこら辺にこぼしてしまうので、
セーラがお片づけ。そしてマールに怒られています。

見ていると飽きません。いつも笑わせてくれます。
ありがとう、マール、そしてセーラ。

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
兄と妹  ←兄と妹 【2008年12月】の更新記事一覧 →仕事は・・・  仕事は・・・
 

~ Comment ~

あららぁ~・・

あららぁ~・・なんて可愛いんですか。
仲良しさんですね!
セーラちゃんも マールちゃんもいいお顔してますね~e-68
良かった!
二人とも 寂しくないもんね!
楽しいでしょう!
大変でしょうけど・・・
チッチは 大丈夫ですか?
クロは・・まだ・・ダメですが・・・

あぁ~バトン・・・
いいですよ~v-411
何か 考えて見ますねv-392
何にしょうかな??v-394

受け取りましたよぉ!

No title

ムッ!何かきましたね(笑)
バトンですか?!
こういうのってやったことないですね~^^;
でも、分かりました!やってみましょう!(俺にできるんかいな^^;)
ちょっと、気になるんですが、次に回す人への質問は、動物ネタの方がいいんでしょうか~^^;
セーラちゃんも、可愛いですね~^^すぐに仲よくなったようでよかったです!

ウランママさんへ

ありがとうございま~す。
ジーナの事があったので保存していて、暇々に書き上げていたのに削除したようです。

それに無理を言って申し訳ありません。^^;v-436

仲のいい兄妹です。二人でよく遊んで、どちらかいないと鳴いて捜すようになりました。
それを見ているのも可愛いんです。

セーラはまだワクチンが済んでいません。
一緒に外へ連れて行けないのでマールも家の中だけです。

セーラはちゃんとトイレで何もかも出来るんですが、マールは駄目です。
いくら怒ってもわからないので、叩いて言う方がいいのか迷っています。
もっと早い躾でなかったら本当に大変です。クローバー君も未だなんですね。
頑張らなくちゃいけませんね。シートを持っておいかけています。それに疲れます。

今日病院へ行ってきました。
利尿剤でもお腹の水は抜けなくてレントゲンを撮ったらお腹の中は
腹水で一杯でほかの臓器が映りませんでした。

気になりますが原因がわからないので薬を出せませんといわれています。
でも元気なんですけど・・・。

やんまさん、ごめんなさ~い。

私も初めてで・・・上手く出来たかどうかわからないんですけど、こんな経験もありかなと
ムックちゃんのこと沢山書いてください。

次の人への質問ですか?
どうなんでしょう。別に何でもいいと思いますが、そこは次に回す人の事を
考えていけばいいのではないかと思います。

大変でしょうけどお願いしたします。お暇な時で結構ですので。v-421v-436

家の者は馬と熊と言っています。(笑)いわれてみたらそうかなと。
一気に分身の術で増えてしまいました。^^;
セーラもとっても可愛いですよー。悪戯盛りでかなり疲れます。

子育ては若い人に限ります。^^;

こんばんわ~

仲が良くって、可愛らしい~♪
ん~。いいなぁ。
えっ?耳セット?初めて聞きました。そういうのを着けてシェルティーの耳にするの?

マール君、心配が無くなると良いのだけど‥早く、色んな事が良い様にな~れ!

マダムさんへ

最近は二人と言うか二匹で仲良く遊んでいます。見ていてもとっても微笑ましいです。

シェルティは耳が1/4のほど先で折れ曲がっているのが特徴になるので、
わざわざテープやボンドで形を作ります。

でもうちはショーに出すわけでもないので、垂れていようが立っていようが構わないんです。
耳セットするために痛がらせるのは可哀想で、外れてきたので剥がしかけています。
でも糊がベッタリで自然に剥がれてくるのを待っていたんですが今日は上手く片方だけ
剥がしてもらえました。

今日は検便をもって行きましたが今度は寄生虫が出たようでお薬を貰ってきました。
腹水が抜けないんで、お腹がパンパンです。

こんばんは☆ミ

写真何だか癒されます♪
ワンちゃんがお部屋の空間によく溶け込んでいる感じがして^^
食べ物はなかなか難しいですよね。
だんだん好物も増えてくるかもしれませんね。

No title

バトン受け取っていただいてありがとうございます。

多頭飼いの良さが伺えますね。
人も犬猫もやっぱり一人より二人。
寄り添う仲間が居れば安心するんだね。
可愛いな~なんとも微笑ましいお休みタイム。
マールがいないと探してるなんてキュンときちゃう^^

ここのところ忙しくて更新もサボりまくり
来週には復帰しようかと^^;

こんばんはー。

シェイドさん、お元気そうで何よりですっ!記事にそぐわないコメントかもしれず、スミマセンm(_ _)m
マールくん、そしてセーラちゃん。可愛いですねぇ~。
これも貴重な巡り合わせなのでしょうね。
人と人の出逢いだけではなく、動物との出逢いにもこんなに感動があるとは知りませんでした。
生き物だけではないでしょうけれど。
「一期一会」ですネ。仲良く笑って暮らして下さい。

Remさんへ

こんばんは。
マールは保護色になっています。ベッドと同じ色でぱっと見たときに
あれっ?っと思う時があります。

それぞれ同じものを食べ始めました。それでも人のものは気になるようです。(笑)

どっちも随分なじんできて我が物顔で過ごしています。
ヤンチャな時期で追いかけまわっています。それでしっかり疲れさせてくれるんですよ。(笑)

シュナママさんへ

遅くなって申し訳ありません。
上手く出来なかったかもです。
ご辛抱を。(笑)

12月に入ってお忙しいんだろうなと思っていました。
お疲れ様です。

2ワンがいる事でどっちも寂しい思いをさせなくて済んでいます。
今思うと、ジーナも仲間がいたらもっと楽しい思いをさせてあげられたのかもと
思ってもみたり。

今頃遅いですけど・・・。
今度は初めから病院通いになっているので気になりますが、うちの子に
なってくれたので、ちゃんと診て貰っています。

早くよくなるといいんですけど。
寒さも厳しくなっております。
ご無理なさいませんように。
ご自愛くださいませ。

わくさんへ

こんばんは~♪
可愛いでしょう!親ばかです。
新しい子たちです。
見ていると飽きません。仔犬特有の毛並みと仕草が堪らなく可愛いです。
見に来てくださいって、勝手な事を書いてすみません。
ありがとうございます。

わくさんも新しい門出ですね。
わくさんのことをちゃんと見ていてくださっていたと云う事ですよね。
今度は思う存分手腕を発揮してくださいね。

またお邪魔します。
来て頂いてありがとうございます。

No title

二人とも可愛いですね♪♪
お互いにもういなきゃならない存在なんですねe-454
バトン、すぐにはアップできないかもしれませんが
やってみますねe-348
さくらが嫌がる事、嫌う事かぁ。。。
考えてみま~~すe-454

くまくぅさんへ

ごめんなさいね~。
体調が良くなってからでいいですから、無理しないでくださいね。

2ワンがいてくれる事で心がホッコリしてきます。
ジーナの仔犬の時を思い出しながら子育て真っ最中です。(笑)
元気すぎて、年寄りには付いていけません。v-388

2ワンにして良かったと思っています。大変ですけど・・・^^;
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
