スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
近況報告  ←近況報告 【--年--月】の更新記事一覧 →バトン  バトン
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

兄と妹

兄と妹

先日の土曜日、快晴でした。朝早くからトライの子をお迎えに関空へ行く事に。
29日は三男の祥月命日、お寺さんのお参りが済んでから私達は関空へ迎えに行く事に。
先にお兄ちゃんが空港へ行く事になり、次男が歯医者が済んでから私と一緒に
お迎えに行く事にしました。
   
        関空

気になるのはマールの事、シェルティの仔犬が来なければ、マールは病院へ
行く予定でした。それに一人で置いて行くのも気になりました。
でも連れて行くわけにも行きません。
気になりつつも行く事にしました。

到着予定は11時45分、私達が出て行ったのは11時でした。
色々話しながら一路空港へ、右に曲がるつもりが話しに夢中になっていて
あっというまもなく左へ・・・。(泣)
息子とメールで遣り取りをしていて受け渡しが20分ほど遅れると連絡が入り
予定時間を大幅に遅れて(20分ほど)到着。

関空ってかなり広いんですよね。今度は電話で話しながら探す事に。
どうにかこうにか、逢えました。^^;
キャリーは思ったより軽く中身が入っているのか、どうなのか覗いてみました。
クターっと眠りこけてる小さな子。
念願のセーブルはいなかったけど、やっと見つけたトライの子。
可愛い寝顔を見てホッと一安心。

          セーラ
初めまして、セーラです。

ちょっと角度が悪いですけど可愛い子です。^^

そのまま食事もせずに帰ることにしました。
帰りにフードとおもちゃ、サークルを買い、いきなり曇ってきて”あの青空は
どこに行ったの!”と焦っても家はまだ遠く、洗濯物入れてと電話をしたら
マールを一人に出来ないから畑に連れてきていると主人が。
馬とかアリクイとか色々言ってるけど、やっぱり気になるらしく、本人も好きだし
ちゃんと面倒見てくれました。

マールにしたら初めての地面デビュー、かなり固まっていたようですが、
飽きてきたら少しづつ歩けるようになったとかで、折角植えている、
豆の苗を踏み潰したり・・・。色々悪さをしたようです。^^;

無事に家に帰り着き、初めての知らないところ。
先ずはリビングの探検、知らないワンの匂い、気になるワンの匂い、ジーナの匂いも
でも誰の姿も見えません。サークルを組み立てて貰い新しい水入れで水を飲んで
やれやれとしたところに、マール君のお戻り。
知らないところに行って首輪を付けられリードも付けられた状態で帰ってきて、
足を洗われて、興奮状態。少し距離を開けるためにサークルへ隔離。

興奮したマールは家中を走り回りました。
落ち着いたところでご対面です。

        兄妹

どちらにとっても仲間が出来て嬉しいようです。
兄妹、妹の方が性格はきついようでお兄ちゃんは負けてくれています。
手加減をするようになりました。
私達も会話が増え、それぞれに笑顔も戻ってきました。
でもジーナの影は消えたわけではありません。いつも一緒にいると感じています。




1日からマールを連れて病院へ行ってきました。
少し激しく動くと吐いてしまうので気になりました。お腹も鳴ります。
いつも行っていた病院からはじめての病院へ変えました。ジーナの事があってから
少し納得できない事がありました。30年近くも行っていた病院から違うところへ
前の院長先生から、今の院長先生に代わって暫くご縁がなく過ごしてきましたが
ジーナが具合が悪くなって、主治医の先生が診てくださっていたのですが、何かしら
気になり最後の時の対応が心残りでした。

       堂々と

今度、新しく犬を飼う時は評判のいい所に変えてみようと思いました。
そこはうちからも近く、近所の人も、妹の会社の人もいいと言ってるとかなリ前に
聞いていました。
行ってみると女医さんでしたがはっきりと言ってくださるし、こちらも聞きたい事を
はっきりいえるので(今までもですが^^;)血液検査の結果では、どれも仔犬の範囲で
大丈夫、ただ、右側の心音が聞こえにくいので、もしかしたら心臓が悪い事が
あるかもしれないとのことでした。

       セーラ


お腹の張りがあって、腹水も溜まっているようだという事です。
今日は便と尿を持って検査に行ってきました。
尿はきれいという事でしたが、便に真菌が多すぎるという事でした。
昨日から利尿剤が出ています。今日から菌を減らすために薬が出ました。
この薬は肝臓にかなり影響を与えるそうです。
様子を見ながらの投与となります。

その結果で大学病院まで行く事になるかもしれません。
マールもまだ子供なのに大変な思いをしなければならなくなりました。
うちの子になってくれたマール。
少しでも元気で長く過ごす事が出来たらいいと思っています。
そして何もなく無事で暮らせる事を願っています。

        関空ー2

この空のようにすっきりとした日が来る事を願わずにいられません。
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
近況報告  ←近況報告 【2008年12月】の更新記事一覧 →バトン  バトン
 

~ Comment ~

こんばんわ~

どっちも可愛いです!^^
仲も良さそうですね。
マール君、少し心配だわ。
早く良くなって欲しい~。
やっと幸せな所へたどり着いたんですからね。

ジーナちゃんも、見守ってくれてるわ。

仲間って!

仲間っていいですよね!
きっと 恐~いお外も 楽しくお散歩行ける様になりますよ!
お家が 賑やかになって良かった!

マールちゃん・・少し気になりますね・・
何も無いように!
多分 恐怖や環境の変化に 体の機能がついてきてないだけだと・・

肝機能が・・なら・・
なるべく 脂肪は控えて方がいい思います。
ササミとか赤身の肉など・・タンパク質が豊富で低脂肪の食材を利用なさるといいんでは・

もし宜しければ 本村伸子先生のご本がでていますので 一度ご覧になってください。
いいご本ですよ!
お節介ですが・・・

楽しい毎日でありますように!

マダムさんへ

一難さってまた一難です。^^;
何事もなく過ぎてくれるといいのですが、折角うちに来てくれたのに、
病気だったら可哀想過ぎます。

でもとっても元気なんですよ。
二匹で追いかけっこをして狭いところを広く使って、走り回っています。
様子を見ていると悪いところなんて無いように見えるんですけど。

利尿剤のお蔭でシートを持って追いかけています。
セーラはちゃんとシートの上で出来るんです。見習ってといってるんですが
これだけはどうも・・・。セーラのやんちゃぶりはかなりのものです。(笑)

ウランママさんへ

そうでしょうか?そうであって欲しいと思います。
折角うちに来てくれたんですもの。セーラと一緒に色々楽しんで欲しいです。
セーラは気が強くて直ぐに向かって行きます。マールの大きい身体でタジタジです。

負けん気が強くて、顔を見たときから気の強い子と思いましたが、そのままです。
決して負けてはいません。(笑)

これからも毎日笑わせもらえると思います。笑顔が一番ですよね。

アドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます。

No title

また新しい子が来たのね。
最初の写真じゃ子犬かどうかよく判んなかったけど、マールちゃんと一緒に写っているの、セーラちゃん、ちっちゃいんですねぇ~可愛い~♪☆(^^)

また病院通いが始まってしまったのですね。
ショップでは愛情も不足していたのでしょうね。シェイドさんの愛で元気になること祈っています!!
マールちゃんもセーラちゃんも、ジーナちゃんが見守っていてくれていますから。
マールちゃんとセーラちゃんの成長が楽しみです(^^)

トリエルさんへ

こんばんは~☆
単体で見るとわからないんですが
マールと一緒だと、小さいのがよーくわかります。(笑)
でも、一週間ほどになるので一回り大きくなったようです。

マールも可哀想に病院通いになってしまいました。
仔犬なので環境に対応しにくいのかもしれません。
気長にいくつもりです。
ジーナと同じ症状を見せる事もあるのでドキッとしますが飛んだり跳ねたりと
とっても元気なので救われています。

今は可愛い、可愛いと連発しております。(笑)

No title

始めまして、セーラちゃん♪♪
可愛い!!
家族が増えたんですねe-454
マール君も兄弟が出来て、今まで以上に楽しい生活になりそうですね♪
体調のことはちょっと気になりますが
きっと健康体になってくれるはずe-420
なんてったってジーナちゃんもついてるし、
シェイドさんのご家族みんなの愛情をもらうんですからe-454
二人のこれからの成長記録、楽しみにしていますe-266

こんばんは☆

寒くなりましたね^^;
関西空港での素敵な出会い楽しく読ませていただきました。
やっぱりワンちゃんの表情は癒されますね。。
ご家族の中に新しい風が入って新鮮な時間が流れそうです♪

くまくぅさんへ

セーラは麻呂です。(笑)

二人で転がり回って遊んでいます。2ワンにして良かったと思いました。
どちらもいないと寂しいようで捜したりしています。
二匹でじゃれあっているのを見ていると和みます。

後はマールの状態さえ良くなれば
万々歳なんですけど、明日は病院です。
少しでも良くなっていると嬉しいですがどうなる事やら・・・。
そうですよね。ジーナが守ってくれますよね。v-91

Remさんへ

こんばんは~♪
本当に寒くなりましたねー。
明日は雪が降るかもと言ってました。極端なお天気で困ります。

関空は数年ぶりです。
相変わらず迷子になりそうです。
迷った方はこちらへと案内が出ているんですが、思わず行ってしまいそうになりました。^^;

広いところなので待ち合わせが出来ませんでした。
電話がなければ合う事も出来ません。^^;

車をどこの駐車場に入れたのかわからなくなったので一緒に
探してもらえませんかと声をかけられて困りました。
ちゃんと教えてあげましたよ。

いっぺんで賑やかになりました。
仔犬の力って凄いですね。
ジーナの存在の大きさに改めて感心しました。
どちらにも感謝です。
家族で話をする事も多くなりました。2ワンに感謝です。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。