スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
さくら並木  ←さくら並木 【--年--月】の更新記事一覧 →雪に想う  雪に想う
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

スーパーで

スーパーで

寝るのが遅くなって・・・当然起きるのも遅くなってしまって、
あわてて買い物に、適当に商品を選び(寒かったので鍋物)レジへ
そこでの出来事です。

あれでもないこれでもないと必要なものを思い出しながらレジへ
途中コートを着て苦虫を噛み潰したような顔をした男性にぶつかりそうになり、カーとを引きました。
もう少し周りを見たらいいのにとぶつぶつつぶやきながら・・・

一番空いているレジをにらみながらそこへ向かおうとしたら
ふたたびその男性が。
結構年配の方でちょっとひるんだんですが出口に近く、別にそこでもいいかと同じところへ、レジでは誰かの商品を打っている最中で、レジ横ににあるかごをとると一言。「早くしろ」

私もレジのお姉さんも唖然。お姉さんはそのかごを戻して更に残りを
打っていました。打ち終えて微妙な間。

そこに慌てて戻って来た持ち主がペーパーを手にお姉さんに最後の商品を手渡すとその手をはらいのけるように手を出してきて何を言ったか
聞き取れなかったんですが清算をして。台のほうへ。
すみません的なことを女性の方はいっていましたがにらみつける男性。
一言言ってやろうかと思いましたがかごの商品は中を見ると三つほど
黙って事の成り行きを見ているしかなくいやな思いをいました。
その女性は何度もその男性に頭を下げていました。

無視したらいいのになどと思いつつ、その男性の番になるとレジの人に罵詈雑言を浴びせつつ財布からお金を取り出し受け皿へ投げつけるんです。 もう、限界って感じでしたね。
何故に少し待つことができないのか、みんなが嫌な思いをするのに

もう少し何かあったら口を出しているところでした。
我慢していたんですが、何なの!(怒)
かごの中を見たのでおすしと焼酎とあてみたいなもの。
「そんなんだから、そんな風に一人で過ごさなきゃなんないのよ」と心の中でつぶやきましたね。大きな声で言えませんでしたが・・・

男の一人暮らしは侘しいものですね。勝手に決め付けていますが
家で奥さんが待っているかもしれないし、一刻も早く帰って最愛の妻の顔を見たかったのかも知れません。でもその態度はないだろう。

私自身も気をつけなければ・・・イライラは、禁物です。譲り合い、もう少し相手を気遣う気持ちが大切ですね、はい。

今日は時間です。慌てて出勤。気をつけねば・・・。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
さくら並木  ←さくら並木 【2007年03月】の更新記事一覧 →雪に想う  雪に想う
 

~ Comment ~

今日はゆきだよ
また後でゆっくり来るねv-221

v-67

そういう人にはかかわりあわない方が良いよ
たぶん自分が悪くても逆切れするタイプだろうから・・・・
黙って見ていてよかったよ~
インネンつけてくるに決まってるからさ!

無視 無視
レジの人には気の毒だけど
世の中良い人ばかりではないからね

v-16v-16

なんだかねー

本当に聞ていて腹がたってきて・・・v-42
こんな親父がいるから世の中良くならないんだね。
もう少し周りを見ようよね。i-206
私だったらお年寄りとか妊婦さんとかどうぞって言うのに・・・思いやりがないんだから・・・

馬鹿は死ななきゃ治らないだね。ぷんぷん
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
