スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
出会いは・・・。  ←出会いは・・・。 【--年--月】の更新記事一覧 →兄と妹  兄と妹
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

近況報告

近況報告

マールが来て一週間近くになります。狭いゲージの中からいきなり広いところで
思いっきり戸惑って、ためらって、どうしたらいいのかもわからなくて
狂ったようにゲージより広い部屋を駆け回っています。
空間認識が出来ず、自分がどんな大きさかもわからなくて、頭を打ったり
曲がり損ねたり・・・。   かなり馴染んできました。

これからを一緒に過ごさなければいけないのでゲージには入れず、好きなようにさせています。
ただ、ご飯を食べるのを味わってる風でもなく、ただガツガツと口に入れています。
水もがぶ飲み、加減もわからない、狭いところから広いところで、身の置き所もなく
ただひたすら馴れようとしています。
無表情だったマールに表情が現れました。

上の息子を見ると嬉しそうに尻尾を振ります。だってフードを貰えて、遊んでくれるから
ワンワンと声も出るようになりました。
か細いワンというには程遠い声を出して鳴いていたのが大きくワンワンと
吼えられるようになってきました。

2月に生まれてショップに来たのは50日くらいでしょうか?
それからの7ヵ月、おそらくゲージの中から一歩も出ることなくそこが当たり前のように
生活してきたのでしょう。
地面を踏む事もなく、排泄の躾もされないまま、初めてショップを出たのが
違う世界の入口だった事、そして連れ戻され、また知らない世界に放り出されて
きっと、悲しみのどん底にいたのだと思います。

まだ本当に信頼を得られたと思っていません。
でもここにいたいと思ってくれているようです。
外に連れて出て、家の中に入ると嬉しそうに飛び跳ねて、自分のベッドの中に
一応、入ってみて、走り回ります。
ぐっすりと眠っている顔を見て、間に合って良かったとジーナの導きがあってこその
出会いだったとしみじみと感じています。

一からの躾は大人になりすぎているために思うように進まず、それでも
叱るわけにもいかず少しづつ馴らしていかなければと思っています。
母親は若い人に限ります。
今活発に動き回るマールにしっかり疲れさせられています。(笑)
老いた身体に鞭打って頑張っています。



          マールー2

ちょっと馴れてきました。



           相棒と

ペットショップからのお友達です。

       マール

目も輝いてきました。

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
出会いは・・・。  ←出会いは・・・。 【2008年11月】の更新記事一覧 →兄と妹  兄と妹
 

~ Comment ~

No title

いい子に育つといいですね。

No title

シェイドさん お疲れ様です♪
でもきっとやりがいのある疲れですよね?

うちの犬も似たような状態でしたよ。
完全に大人になってましたし。(うちの犬は元は野良でした)
怯えてアイコンタクトも取れなかったです。
今じゃにらめっこみたいにじ~~っと見てくれますけど。^^
今は、推定11~12歳。
猫にかまけてばっかりいるから、もうちょっと構ってあげないとって思ってます。^^;

少しづつで・・

こんにちはぁ~!
少しで 少しでいいんですよね!
今から た~ぷり時間がありますよぉ~!

その内、あぁ~そんな事もあったね~なんて 笑えますよ!

体力がいりますね~・・・v-388
今日 3シャンしました・・・
クタクタで~す・・
まだ・・少し早かったかな??

でも、毎日 毎日 ここがお家だ!って 思うようになってきて居ます。

?・今日でしたけ??
もう・・??

楽しくなりますよぉ~!
マールちゃんも 元気になりますよ!
勿論 お兄ちゃんも!

でも・・・大変ですよね・・
その代わり 笑顔が来てるから いいかぁ~で!
お互い 鞭打ってがんばりましょうね!

ペット保険さんへ

きっと丈夫な子に育ってくれると
思います。
ありがとうございます。

No title

こんばんは~
やっぱり可愛い目をしています♪
とっても優しそうな目ですねよ♪
なんだか生い立ちを思うと切なくなっちゃうけど、ジーナちゃんが命をかけて守ってくれたんですよね。
他店移動・・・そこへ移動する動物はペットショップからのものが一番多いと聞いて驚きました。
全ては人の都合なんですね・・・

きっとマールちゃんも礼儀正しい子になりますね(^^)
シェイドさんも無理しないで下さいね!

私事ですがブーケ出来ましたよ♪

tenkoさんへ

変な時間に起きて元気を出して、襲い掛かってこられたりシートを持って
追いかけたりの毎日です。

今日はシェルティの仔犬が届く日でした。
関空まで迎えに行ってきました。
身体は一人前のマール、でもする事は、今日来た仔犬と同じです。

二頭で暴れまわっています。
可愛いので許せますが、もう少ししたら真剣に怒ってしまうかも知れません。^^;

ボーちゃんも同じだったんですね。こんな月齢の子はいたことが無かったんで本当に大変です。
身体は大人でも中身はまだまだ子供、飛んだりはねたり・・・。

歳を取っての子育ては、本当に体力を使い果たします。(笑)

ウランママさんへ

今日、シェルティの仔犬が届きました。関空までお出迎えです。
今日は三男の祥月命日でした。
その日に来るなんてと思っています。ジーナと息子の二人からの贈り物ですね。

今日は私達が留守になるのでお昼からマールは畑に連れて行ってもらったそうです。
ハウスの中から出る事も出来ず、固まったままだったそうですが、暫くすると慣れてきたのか、走り回るほどでは、なかったそうですが結構動き回って、疲れたようです。
今は家の回りを見せるようにしています。玄関のポーチから初めて段を上がりました。

たったそれだけがとっても嬉しかったです。
夜はなれない、二頭が同じお茶碗から一緒に水を飲んでいました。
見ているととっても楽しいです。
老体に鞭打って二人の為に頑張りまーす。

トリエルさんへ

うわーっ!!嬉しいですって私のじゃないけど楽しみです。
早速お邪魔します。

マールはとってもいい子です。
もうお座りを覚えてくれました。
名前もわかってきたようです。
でもちょっとデリケート。

思いっきり食べては思いっきり出してしまいます。^^;
誰も取らないのに・・・。(--)

今は連れてきて良かったとおもっています。
これからも登場しますのでよろしくお願いします。

こんばんわ~

本当に、顔つきが生き生きしてきました!^^可愛いです。
少しづつ、広い世界に慣れて、心から甘えられる様になったらいいなぁ~♪
子育てを始めると、若返りますね~きっと!
体力を付けなくっちゃ!ですわ!(爆)

No title

うっひゃ~!
可愛いですね~!
マールちゃん、どんどん慣れていっているようで!安心しました^^
やっぱり表情ってありますよね!
犬って純粋なので特にそう感じます!
新しい子供ができたようで大変&幸せですね!
また、ブログに出てくるのを楽しみにしております!

こんばんは☆

新しいご家族に囲まれて少しずつ順応していってるようですね。
急に環境が変わるとどうしても慣れるのに時間がかかりますが,
ご家族のあたたかさに包まれているので大丈夫みたいですね^^

マダムさんへ

動物でもちゃ~んと表情があるんですよね。
連れてきた時は、無表情で本当にブチャイクでしたが、感情を表すようになると、
目が生き生きしてきて、何となく可愛いかも~って思えるようになってきました。

でも振り回されっぱなしです。体力がもたない・・・。(爆)
若返るかしら?一気に歳を取るような・・・。^^;

やんまさんへ

家の中ではお山の大将になりつつあります。(笑)なってるかもです。
土曜日に可愛い妹が来ました。
その子を追い回して酷い事をしますが、外に行ったらパニックを起して大変です。

家の中に入ってきたら、凄い勢いで走り回るんです。
ぶつかるんじゃないかとハラハラします。
家の中も慣れてきたようで、ぶつからずに走っています。(笑)

もう少し時間は掛かるでしょうが今までの時間を取り戻してあげられるようにがんばります。v-91

Remさんへ

毎日見ていると、段々可愛くなってきます。
おかげさまでマールを通して家族はよく話しをするようになりました。ジーナの事、
それまでにいた子、これからの事など。

いいきっかけになったと思います。
ぐっすりと眠っているのを見ていると、迎えに行ってよかったとつくづく思います。

食事もよく食べます。気のせいか少し大きくなったような気がします。

No title

うふふ♪♪
マールくん、おめめに少しだけ
やんちゃな輝きが出てきたかな?e-454
可愛いなぁe-446
ほんとシェイドさんちの子になって良かったね、マールくん♪♪
シェイドさんも負けずに体力作りしなきゃいけないですねe-348

くまくぅさんへ

一気に二人の子持ちになったので振りまわされっぱしです。
先週まではマールだけだったのですが土曜日に念願の子が遣ってきました。

体力をつけるより先にこっちの方が参ってしまいそうです。v-436
特にマールはトイレの躾が進まなくて、シートを持って追い掛け回しています。
それなのに遊んでくれてると思っているようで直ぐに咬み付いてくるんです。v-404

おかげさまで大変ですが充実した日を送っています。
目が一番表情が現れやすいですね。
そんな風に言っていただけると本当に嬉しいです。ありがとうございます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。