スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
追悼  ←追悼 【--年--月】の更新記事一覧 →近況報告  近況報告
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出会いは・・・。

出会いは・・・。

寂しいと犬の姿を追って、時間を過ごしてきました。
上の息子にはかなり堪えていて、見ているだけでも可哀想にと思いました。
わかっていてもどうしてあげることも出来ずに・・・。
話し合った結果、もう一度仔犬を迎えようという事になりました。

私が使っている車がリコールの対象になっていて、ほったらかしにしていましたが
ディラーからいい加減に持ってきてくださいと電話があり、仕方なく持って行きました。
そのときほんの一、二分位のところにペットショップがあるのを思い出して
出来上がるまでの時間を仔犬を見ようとテクテク歩いていきました。

店の中に入ると今、流行の仔犬たちが所狭しとゲージの中に入っています。
シェルティはというといません。店の人が何かお探しですか?と話しかけてこられたので
シェルティが欲しいんです、と話をすると良かったら探して見ますとあちこち電話を
かけて、「今はいませんね。シェルティは今は人気犬種と違うので中々入ってきません。
今は一年のうちに、2、3回あるかどうかなんです。今すぐ、散歩にいけるお買い得の
シェルティならいるんですけど・・・。」とその子のところに案内されました。

およそ仔犬とかけ離れた、私が知っているシェルティと全然違うシェルティ、
しかも大人になった犬、2月生まれのシェルティがいました。
まだ完全に成犬になっていない元気の無いシェルティ。
この子このまま買い手が、見つからなかったら、どうなるんですかと尋ねました。
「必ず見つかりますよ。」とはっきり仰っていました。

生後9ヶ月、見ただけでなんてブチャイクなワンコと思いました。
車も出来上がっているだろうと、お礼を言って店を出ました。

次の日の落ち込んでいる息子を連れて再びこの店を訪ねました。
「大きいなー、やっぱりジーナみたいな子供の時から育てる方がいい。」
店の人は推してきます。「もう散歩もいけるし、ワクチンも3回済んでいます。」と。
「仔犬が欲しいので、誰かいい買い手が見つかるといいね。」と帰って来ました。
ペットショップでも探しましたが、シェルティ自体がいません。

下の息子に言われてネットとペットショップのサーフィン。
一つ一つ尋ねて開いて結局はペットショップにはいませんでした。
9ヶ月のこの行方も気にしつつ・・・。
やっと見つけたところは金額が合わず、私はショーに出すつもりもありません。
ん十万も払えません、次のところは先を越されていてその方の返事を待つことに。

週明けにその子の行き先は決まりました。

 



9ヶ月の子も処分される恐れがある為、買い取る事にしました。
いつもなら、午後からペットショップめぐりをするのですが、洗濯を途中で
止めて、急遽その子のいるペットショップに行く事にしました。
何故か直ぐ行く方がいいと判断したのです。

開店してそんなに時間がたっていませんでしたが、行くと毎日ほど顔を出しているので
ショップの人も顔を覚えていて、あの子はもういませんよ、といわれました。
「買い手が見つかったのですか?」と聞くと「いえちょっと・・・。」と言葉を濁して
「どうせ買い手が付かないと思うから引き取ろうと思ってきたんですけど・・・。」というと
「買っていただけるんですか?間に合うと思いますけど、ちょっとまってください!」と
慌てた様子で電話をかけていました。

「間に合いました。こっちに向かって貰いましたので、、3、40分待ってください。」といわれ
その間にまたほかの仔犬達を見ていました。
売れている子もいればそのままの子も。

小さな身体なのに大きな子に咬み付いてじゃれている子も。
本当に可愛かったです。

そのうちにお目当ての子供ワンが到着しました。
書類を作ってサインをして、受け取りました。
ワンコは玄関というか店の入口に、ワンコの書類は、店の奥から・・・。
他店移動と言うと聞こえがいいのですが、もしかしていう考えが、頭から離れません。
もう少し遅かったらこの子は・・・。
ジーナが直ぐに行ってといったような気がしました。

うちに来て玄関から中に置いたとたん固まって動きませんでした。
気疲れか死んだようになって眠っています。
    
          来て直ぐの時


そのままにしてホームセンターへ買い物に。
今までうちで飼ってた犬達はこの月数ならどの子も散歩に連れて行けと
うるさいのにこの子は怯えきっていました。
先ず慣れさせることこれからと思います。

思いっきりブチャイクなシェルティです。

          マール

「僕はマールといいます。写真映りは、いいほうです。みんなが僕のことをブチャイクマールと
呼んでいますが、僕なりにハンサムのつもりです。」

「これからも時々登場すると思いますがこれからもよろしくお願いいたします。」m(_)m
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
追悼  ←追悼 【2008年11月】の更新記事一覧 →近況報告  近況報告
 

~ Comment ~

ああ、良かったぁ

シェイドさん、ありがとう♪
とっても嬉しくなりました。
ジーナちゃんも、きっと喜んでくれてますね‥

私、この頃ペットショップを見るのがツライんです。
素敵な出会いがある子も多いのだろうけど、あんな狭い中で、運悪く出会いの無い子もいるのだろうなぁ~と思うと。
こういう「縁」の話を聞くと、嬉しくて!
マール君、良かったね~シェイドさんと出会えて。
ジーナちゃんが引き合わせてくれたのかもよ!

No title

すごく可愛いじゃないですか~!
マール君ですね!よろしくです^^
ホントにジーナちゃんも喜んでいると思いますよ!
これから幸せな生活が待ってるんですね!何だか自分も嬉しいです^^

マダムさんへ

出会いはどんな時にも訪れるものですね。
リコールが無かったら、ディラーから電話が無かったら・・・きっとマールには
逢えなかったと思います。

ジーナが導いてくれたのだと思っています。
好き好んで月齢の進んだワンコを飼う人なんていませんし、もし私達が
飼ってあげなければ折角の犬生が送れなくなると思いました。
勝手な思い込みだとは思いますが。

借りてきた犬でしたが緊張とストレスで次の日は食べては、吐いての一日でした。
離乳食に戻して何とか治まりました。食べさせてない子の勢いで食べるものですから
余計に落ち着く間がなかったのでしょう。(笑)

今日はかなり慣れてきたようで、声も出せるようになりました。
まだ土間の土を踏めません。
狭いゲージの中での生活が長かったので、なれるのにもう少し掛かりそうです。

色々ありがとうございました。

やんまさんへ

ご心配かけて。
ありがとうございます。マールははっきり言って不細工です。(笑)
もう少ししたらバランスが取れるかなと思っています。
顔が長すぎです。(笑)

トイレの躾に四苦八苦しています。本来ならそれも済んで散歩にいけるように
なっているはずなんですけど・・・。

今日は家中の探検です。
吐いたりして心配しましたがどうにか、ここに馴染めそうです。

褒めていただいてありがとうございます。
きっとみんなにブチャイクといわれているので喜んでくれると思います。
ありがとうございました。

No title

新しい子が来たんですね。
ワンちゃの可愛い、ブチャイクはよく判らないのですが、とても優しい顔していますよ。
他店移動・・・そうだったんですか・・・売れないワンちゃんってそうだったんですか・・・・
人の都合で、可哀想なんですね。。。
でも、マールちゃん、良かったですね。シェイドさんに出会えて♪
本当に運が良かったですね♪ 
きっとジーナちゃんが助けてくれたのですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

直感

私は直感は信じる事にしています。
下手に考えるより直感を信じた方が正しかったりするし
自分でそういう運命だったと思えます。
今回はきっとジーナちゃんが導いてくれたのでしょうね。

どうぞマールくんを幸せにしてあげてください。
きっとマールくんが幸せを運んでくれるでしょうから。^^

良かったね

読んでて泣けちゃいました。
私もきっとジーナさんが導いたんだと思います。

うちの次男も自分で自分の飼い主を呼び寄せたんですよ。
貰ってもらう友人のところにお嫁さんが妊娠して断ってきたんです。
で、どうしようかと迷ってる間に4ヶ月も経ってしまって。
うちで飼おうと決めたあくる日
いつもなら立たない場所で立ち話をしていた私。
いつもなら歩かないのに何故か歩いて帰ろうと思った奥さん(今の次男の飼い主さん)
立ち話しているところに出くわして
すると次男がす~っとその方へ。
その方も何故か次男が目に付いたんだって。
飼い犬を病気で亡くしてもう飼わないと思っていたとのことでした。
でも何故か次男が気になったんですって。
出逢ったその日にお試しに連れて帰られたんだけど
次男も最初は泣いて私を探したんだけど
そのうちに我が物顔でソファーに乗って寝てしまったんですって。
お家の方が帰ってこられても吠えることなくすぐ懐いたとか。
ね、次男もその方もお互い呼び合ったのかもって思いました。

可愛いお顔だよ。優しそうなね。
良かった間に合って。
ありがとうシェイドさん。
ジーナさんに良い報告できますね^^

こんばんは☆ミ

新しいご家族が出来たみたいで※
ペットショップの訪問大変でしたね。
何だかあたたかいお話ですね。

足を運ばれた分だけまた愛着がありそうです。
これからだんだんと馴染んでいかれるでしょうね♪
可愛らしいです!

胸騒ぎが……的中。

 的確な御判断で、シェルティーが救われました。
(本当に、良かった……。)

トリエルさんへ

面長さんです。シェルティは色々なサイズがいます。
この子はコリーか?という顔をしていますが、家の者には
ぶちゃいくマールと呼ばれています。それでも可愛いですよ。

まだまだ、慣れていないので何をするにも、一からだったらいいのですが、小さな子よりも大変です。狭いゲージの中しか知らない子なので。

家の中もキッチンとお風呂場はわかっていけるようになりましたがリビングだけがマールの世界です。今日初めて外に出してみましたが、しかも人工芝の上に立たせただけです、それなのに恐怖におののいていました。

何時になったら散歩にいけるのやら・・・。困った君です。

鍵コメさんへ

いつもありがとうございます。
お手数をおかけして申し訳ありません。
お蔭様で助かりました。
これから子育てがんばりますので、これからもよろしくお願いいたします。

tenkoさんへ

直感。そうですね。私もそうです。
今度も行かなきゃと思ったので、急かされるように行きました。
もしいつもの時間に出ていたらきっとマールには逢えなかったと思っています。

ジーナが私の変わりに助けてやってと言ってくれたと思っています。
怖がりで、中々言う事を聞いてくれませんが、少し表情が出てきました。

ショップでは撫でて貰う事もなく、一日を過ごしていたのでしょう。
みんなにじゃれ付くようになると表情も豊かになってきました。

これから暫く大変な子育てが始まります。早く一人前にしてあげなければなりません。
男の子だから、運動量はかなりのものがあると思います。
ダイエットになるかしら?(笑)

シュナママさんへ

ありがとうございます。
ご縁って不思議ですね。そんな事もあるんですねー。
やっぱりジーナの引き合わせだったんだと思います。
この子は9ヵ月も、私達を待っていてくれたんですね。

仔犬が欲しいという事で何となくそのままにしていたんですが、頭から離れませんでした。
出会いはそんなものなんですよね。この縁を、大事にしていきたいと思います。

ある程度大きくなっていても、まだまだ仔犬。今、離乳食から始めています。
明日から少しやわらかめで与えてみようと思います。
マールに翻弄されています。(笑)

Remさんへ

こんばんは~♪

やっぱりいないと寂しいので、変わりには、なりませんが新しい子を迎えました。
毎日、振り回されています。(笑)ペットショップの実情を始めて目の当たりにしました。
聞いてはいましたが、自分の知らない所での事。そんなに深く考えた事もありませんでした。

ほったらかして行ったかいがありました。
お互いに少しづつ距離が近づいてきています。
マールにも表情が出てきました。
もっと信頼して貰えるように努力しなければなりませんが、一緒に散歩に行ける日も
近いと信じています。
可愛いと言っていただけたら嬉しいです!ありがとうございます。

デザートムーンさんへ

シェルティを一番初めに見たときにいたずらっぽい仕草に一目惚れしました。
それから20数年間、シェルティがいない事はありませんでした。
らんちゃん親子のようにいたこともありました。

色々いる中で、みんなの意見がやっぱりシェルティだったのです。

厚かましく、どなたかシェルティをお持ちの方をご紹介していただけないかと
お願いに上がろうと思ったほどでした。

でもこの子を与えて貰ったので大事にしてあげたいと思っています。
シェルティ好きなため、仔犬も、見つけました。(笑)

辛い別れの後の偶然の出会いに感謝しています。
この子を大切に育てます。
ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

久しぶりに訪問し、、、
動揺しつつ、涙が止まりません。
ジーナちゃん、頑張ったんですね。
偉かったですね。
きっと橋のたもとでお友達と楽しく過ごしながら待っててくれると思います。

そして、マール君。
いいご家族に迎えられてほんとに良かった!
ジーナちゃんが引き合わせてくれたんですね。
ブチャイクなんかじゃないですよ~とっても優しいお顔ですe-454
マール君、いっぱい愛してもらって、いっぱい楽しい事を覚えて
生まれてきた事の喜びをいっぱいいっぱい感じてねe-446

大変ご心配をおかけしましたが、はすっかり元気になりました。
シェイドさん自身、お辛い時期だったのに・・・
暖かいコメント、ほんとにどうもありがとうございました。

鍵コメさんへ

ありがとうございます。
早速試しています。中々おびえて上手くいきませんが、長い時間を掛けて
馴れさせて行こうと思います。

いつも色々と無理なお願いをして申し訳ありません。
ありがとうございました。

くまくぅさんへ

お元気になられたようで、良かったですね。
心配しましたよ。でも相方さんが更新してくださったので安心しました。
いい旦那様ですね。^^

ジーナがこんなに突然に逝ってしまうなんて、考えられませんでした。
でもマールを与えてくれました。
みんなで話し合う機会をもてた事、今までいた子達の話をしながらマールを見ています。

ジーナが助けてやってと言ったような気がしました。
ブチャイク、ブチャイクといわれていますが、段々表情が出て来て可愛さも出てきました。
写真映りがいいもので。(笑)
これからも登場します。よろしくお願いいたします。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
