スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
雨が降っても  ←雨が降っても 【--年--月】の更新記事一覧 →突然ですが  突然ですが
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

動物病院で

動物病院で

ワンコを置いて始めて吉野に行ったのですが、今まで一人で家に置いて出るという事が
ありませんでした。そんな事でもストレスに感じて下痢、嘔吐をする子がいるそうです。
当日は前が降っていたので、外に出る事も出来ないので、置いてでました。
次の日の朝早く、息子が出勤する時間に息子の顔を見て吐いたそうです。

よほど、見たくなかったのか・・・その後は血便。

病院へ行ってきました。便が取れないから検便もしてもらえないなと思っていたら
察知してくれたかのように、洗面所でバスタオルの上に・・・それをタオルごと袋に入れて
病院へ持参しました。

検便の結果は異常なしでした。
急にストレスがかかるような事がありませんでしたか聞かれましたので一人で
お留守番の事を話しましたが、それでもなる子はなりますねと。
それより抗生剤にアレルギーの注射、これが負担になっているのではという事でした。

また今日も朝から二度も吐いたのでまた病院へ連れて行ってきました。

病院でかなり年老いた犬を抱いた高齢のご夫婦がいらっしゃいました。

「何歳ですか?」と尋ねたら「18歳です。」と仰って「この子がうちに来たのは
市役所に捨てられていたのを孫が、おじいちゃんとこで、飼ってくれといいましてね。」
と話してくださいました。

そのお孫さんは今、大学生になってらっしゃるそうです。
抱かれている犬は、白内障で片目が見えなくて寝たきりになっていました。
オムツを巻いてもらって大人しく抱かれて、毛並みも爪もその年齢を表しています。
「良かったね、大事にしてもらえて、いい飼い主さんと出会えて。」というと
「犬にとったら嫌な事かも知れませんが、私達の慰めかもしれませんね。
一日でも良い日があればいいとおもっていますが、この子には迷惑かなー。」と。

優しく頭をなでられているのを見て、思わず「ありがとうございます。」と
お礼を言ってしまいました。
なかなか、ここまでお世話をされる事は大変な事だと思うので、どんなに大切に
されているのかというのがわかります。

ガンで逝った子を思い出して思わず涙でした。

それにしてもジーナは毎日毎日、病院通い・・・これ以上になると、
入院になりますと言われていますがどうなる事やら。早く良くなってね。 

こんなに毎日病院通いが続くと、アルバイトを探さなきゃ・・・。
保険に入れて欲しいです。^^;


続きを読むに先日の吉野行きの写真を載せています。
良かったらどうぞご覧になってくださいませ。



先日の吉野の続きです。
          
             参道

金峯神社への参道になるのでしょうか?(神社の名前あっているかどうか自信がありません。)
詳しく見ていなかったのですが、細い道が続いていていました。
お天気がいいと是非歩いてみたい古道です。
その手前に展望台がありました。
その上に載って見渡すと大台が原も見えるのかしら?大峯山系です。

                 雲海-2

一面雲が掛かってそれもまた幻想的でした。杉の間から

吉野は杉の名所でもあります。
お天気が良かったら、杉並木もとても美しかったのかなと思いますが、雨の為に歩く事もなく
ただ通り過ぎただけでした。

喉が渇いて何か飲み物をと車を止めたところにこんな素敵な民宿が

         民宿

        民宿の看板

いつか時間が出来たら行ってみたいと思いましたが、ここまでの道のりが命懸けのような所。
だからかな・・・とても静かな時間が流れていました。
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
雨が降っても  ←雨が降っても 【2008年11月】の更新記事一覧 →突然ですが  突然ですが
 

~ Comment ~

こんばんわ~

「木の香り」がするような写真。
なんだか、心が伸び~っとしました。
疲れてるのかな?(笑)

ジーナちゃん、ここのところ病院が続きますね‥心配ですよね。
動物病院はお高いですし‥
それでなくてお、軽い病気でも重なると不安になるし‥本当に、早く回復する事を願っています!


No title

ジーナちゃん、心配ですね☆
原因が早く分かればいいんですが・・
少しでも早く元気になりますようにe-53

病院で出会ったご夫婦はとても素敵な方ですね。
今日TVで、殺処分されていく子たちのために作られた歌を聴きました。
あの子達の目を見ると涙が止まりません。。。
でも、このご夫婦のお話を聞いて
少し気が軽くなりました。
ありがとうございます。
   

素敵な景色ですね。
静かな時の流れを感じられるって
なんだかとても贅沢なような気がしますe-454

No title

シェイドさん
吉野の写真とてもステキです。
行った事が無いので、1度行って見たいです。

ジーナちゃん、心配ですね。なんとか頑張って元気になって欲しいです。
きっと今、凄く頑張っているのでしょうね。
早く元気になるように一生懸命祈っています。

マダムさんへ

ここは、昔の町並みが残っていて
ちょっとトリップします。ここどこ?みたいに。(笑)

吉野は好きなところの一つです。
始めて奥の方へ行く事が出来ましたが、相当田舎です。
毎日買い物はどうしているんだろうと心配になるくらいでした。

住めば都といいますからそれなりに充実しているんでしょうね。
観光地ですし。

桜の頃には行った事がないんです。大都会並の人込みです。(笑)

くまくぅさんへ

一目千本といわれるくらいの桜の名所です。
下千本、中千本、上千本、奥千本と一つの山の中に沢山の桜があります。
名所と知ってるだけでその季節には行きません。

渋滞と人の多さで桜どころではなくなるのでホントに大変です。

ログキャビン、高原(こうげん)ではありません。たかはら(高原)という地区です。

静かでゆっくりと時間が流れているように感じました。

トリエルさんへ

大峯山系に、入って行く道すがらだと思います。
山も道も詳しくないのですみません。^^;

でもちゃんと行けます。(笑)
この、奥吉野は初めて行きました。大台ケ原にも続いていたので驚きましたが。
考えてみたら当たり前なんですけどね。

本当にいいところですよ。出来れば桜の季節に桜見物にでもお出掛けください。
この写真の場所はそこよりももっともっと奥ですが、とってもいいところでした。
時間がゆっくり流れていて静かで、癒されました。

昔の日本の田舎があります。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
