スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
国境の島で  ←国境の島で 【--年--月】の更新記事一覧 →動物病院で  動物病院で
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

雨が降っても

雨が降っても

今日は朝から雨が降っていました。
予報ではたまに降るくらいだという事だったのです。
下の息子が「もしかしたら吉野は紅葉が見れるかもしれないから行ってみる?」と
聞いてくれたので、渡りに船と行って来ました。
流石に晴れ女の私も適わないくらいの強敵、雨男の存在を知らしめてくれました。

予報ではたまに・・・実際はずっと。(雨男め!下の息子です。)
小雨から、霧雨まで選り取りでした。^^;
駐車場にて        
                      駐車場から

もっと、陽射しがあったらきっとこの赤は、照り映えて美しかったのではと思い、シャッターを
押しました。久しぶりに持ったカメラも雨であまり撮る気にもなれず・・・。
でも、少しでも撮りたくて何とか車から降りて社務所まで歩いて行きました。
気にならないくらいの雨。

               お勤めの時間

丁度、お勤めの時間だったようで、向こうの方で、太鼓の音が聞こえてきたので、
見ると神主さんが・・・。

        吉野神社

ここ、吉野神宮は後醍醐天皇をお祭りしているところでした。
何せ無知なもので・・・境内は手入れが行き届いていて、時間も早かったしお天気も悪いし、
参拝客はいませんでした。^^;

                       門にて

日が射しこまないところは木の幹にも苔が生えていて、それが妙に気を引きました。

苔



誰もいない静かな境内は、歩いている私も物音を立ててはいけないような雰囲気で、
駐車場で、聞こえてきた話し声に少しホッとしました。

         静寂

振り返っても、こちらではなく、どうやら厠(トイレ)の方へ。
二人だけが、社殿の方へ向かって行きます。
私達も少し雨が強くなったので車に戻りました。

          駐車場から

心残りはこのモミジ。
お天気が良かったらどんなにかきれいだったろうに・・・。

          もっと赤に

雨の日にはそれなりにしっとりとしていいのですが、一応は晴れ間も見えるという事で
出掛けたのに、ちょっと恨めしい一日になりました。
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
国境の島で  ←国境の島で 【2008年11月】の更新記事一覧 →動物病院で  動物病院で
 

~ Comment ~

こんばんわ~

人がいない分、静かに風情を楽しめたのでは‥ちょっと寂しそうでしたが^^
どんなに良い景色も、人が多すぎると興覚めですから~
又、晴れた日にお出かけ下さい♪

寒い雨でしたね。
苔の生えた木、凄いですね~。
あまり見かけた事は、ないような‥

秋色に・・

いよいよ秋景色が楽しめる季節になりましたね、黄色や赤、緑色などが混じって目が覚めるような光景大好きです。赤ばかりより色々な色が重なりあったのがいいですね。
家の周りでもケヤキ、モミジなどいい景色になってます(^^ゞ

雨で残念でしたね(・・,)グスン

それでも写真が撮れる状態でしたら、思い切って紅葉に近寄り、葉っぱに溜まった雨の滴を写せばそれなりの雰囲気を残せたかもしれませんね。
写真より、息子さんと外出したということが、何よりだったのかもしれませんが・・・

秋ですね~。

静かな 澄んだ空気がしぃ~んと伝わってきました。
雨もいいかも・・なんて・・・

紅葉って 観てるだけで 何だか心が温まりますよね。
山一面なんか 大好きです。
ちらほら緑が観えるの 特に好きです!

年取った 証拠かな(笑)

良くなりましたか?
もう カイカイしてませんか?

マダムさんへ

そうですねー。誰もいないと寂しいけれどゆっくりはみる事が出来るんですが、この後
少し行ったらお年寄りのトレッキング軍団に出会いました。

最近は吉野は中高年者の集い場所になっていると聞いていましたが
本当でした。
皆さんかなりの健脚でしたよ。
私はすっかり負けていました。

苔むした樹木も結構あって、日当たりが悪いんだろうかなんて思ったり、
でもいい感じでしたよ。

今度は別の所にお天気がいい日に行きたいと思っています。

そういえば、大山は雪景色と紅葉が同時に見れるそうです。
きれいでしたよー。

BUNBUNさんへ

BUNBUNさんのところは綺麗でしょうねー。
見渡す限り紅葉の海ではないでしょうか?
羨ましいですね。わざわざ出向かなくてもいいんですもの。

お天気が良かったら言う事はなかったんですけどそれだけが残念です。
紅葉にはお日様が似合います。

dejavuewordsさんへ

仰るとおりですね。
気を削がれて、やる気をなくしてましたが、思い直して撮り始めたんです。
せっかく連れてきて貰ったからと・・・気合が入っていませんね。

もっと外にでも出たら良かったんですが車を止めるところもなくて、雨で降りる事も出来ず。

仰るとおり滅多にない事ですからこんな機会にはどんな事があっても出かける事にしています。

んー、だから雨が降ったのかな?(笑)

ウランママさんへ

いえいえ、歳をとらなくても秋は人を魅了します。
なかなか出掛ける機会がなくて、息子からのお誘いだったので
尻尾を振ってついていきました。(笑)

ジーナは痒みは治まったようですが、今日は嘔吐と血便で病院へ行きました。
抗生剤を使っているし、アレルギーの注射もしてるし、薬も食べなくては出せないし、大腸が傷ついているから普通食は駄目です。病院食になります。
カリカリと缶詰とどっちがいいですか?って。
一応缶詰を貰ってきたのですが、今日は全然食欲がありません。

暫くは食事との戦いになりそうです。病院食は中々、食べてくれないので・・・。

一週間に一回は病院へ行きたいようです。(凹)
先生が好きなんでしょうか?(笑)

No title

雨の紅葉もいいですね※
モミジとても綺麗です。

景色が洗われているみたいで♪
気持ちが和みます。またずいぶん上達なされたようで^^

No title

神主さんの背中、独特の雰囲気があって
とてもいい写真ですね。
雨にぬれた紅葉もなかなか趣があって、素敵ですe-454

↓コメントしたはずなのになぜかない?!e-454e-330
ニュースなど見せていただきました。
日本は何をとっても後手後手。
事なかれ主義にも見え、面倒な事は先送りにしているだけのようにも見えて・・・
これからの日本の未来がほんと不安ですね☆

紅葉ですね・・・

秋ですねぇ…。

寒さがこのうえなく苦手な私には

嫌な季節ですが、空が澄んで、キレイで、紅葉はステキで…。
矛盾の季節です(笑)

今年は紅葉見にいけるかなぁ。

Remさんへ

もうすっかり風は良くなったんでしょうか?油断したら本当に長引きますよ。
あまり無理をなさいませんように。

たまには雨もいいかなと思ってみましたがやっぱりいいお天気の方がいいようです。
でも光がなくても、結構しっとりとして撮れたかなと自己満足です。
そんなに褒めていただくと調子に乗りますよ。(笑)

人気もなかったので、ここは時間が止まっているようでした。
落ち着いていい所でした。

くまくぅさんへ

久しぶりの吉野山でした。
春はとっても渋滞します。
それでなくても抜け道のない所なので朝早く出かけましたが、そんなに混んでませんでした。

雨ですものね。
でも向こうに着いたらバスツアーのお年寄りやハイカーが沢山来ていました。
皆さん健脚のようでリュックを背負って歩いて行かれていましたよ。

ちゃんと雨具の用意もされて。私達とはえらい違いでした。^^;

下の記事にもですか?ありがとうございます。

国境の島ですから国はもっと注意深く沿岸警備に力を入れてもらいたいですよね。
拉致問題もあった国なんですから入ってこようと思うとどこからでも
入ってこれる気がしています。

きちんと言う事は言って欲しいですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

KUMAさんへ

訪問&コメントありがとうございます。
紅葉の美しい季節になりました。
同時に寒さもやって来ますね。
寒さに弱いのなら困りますねー。

暖かくしてしてくださいね。
風邪がぶりかえす事がないように
してくださいね。
鍋パーティが気になっています。

後でお邪魔しますね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。