スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

国境の島で

国境の島で

いきなりですが、
知らないという事は「恥」という事といつも思っていました。
いいながら、今日のニュースを見て驚きました。

韓国が竹島は韓国の物と言っていました。対馬も韓国の物と言っています。
これは、竹島同様、言っているだけと思っていました。
ところが今日のニュースを見て本当にびっくりしました。
対馬は韓国化していたのです。化というよりミニ韓国です。

今日のニュース

http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/21723d1a1828f602dd76fba31bac6479

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/081021/trd0810210907005-n1.htm
産経ニュースサイトより

対馬の土地が韓国人によって買い占められているという事実。
しかも自衛隊の基地に隣接する土地まで買い占められているというのを聞いて唖然としました。

この国の治安はどうなっているんでしょうか?
自国民が拉致され、国土が売却されようとしていると思っても考えすぎではないと思います。
理屈のわかる国であればまだしも、竹島、対馬は韓国の領土と声高に、市役所前で叫ぶ輩に
買い取られてゆく・・・。

しかも、国の重要な施設の近くまで買収されて、やっと動き出したんだから
何もしないよりはマシかもしれない。

国境の近くですよ?!わかっているんですかと、声を大にして言いたいのです。
マナーがなってないと嘆く対馬の人。観光で来てくれるからと喜ぶ島民。
それが生きる道だから、とやかくはいえません。

でも国は、それを見ない振りをするんでしょうか?
確かに対馬は遠いところです。
沿岸を強固に警備しなくてどうするんですか?
対馬だけではありません。隙を狙って上陸し、日本人を誘拐して行った国もある事を
忘れているんではないでしょうか?

このニュースを見て激しい怒りを覚えました。韓国人にではなく、日本政府にです!!
やっぱりアメリカの選挙は一つの日本州だから気になったんでしょうね。
そんなにしつこく他所の国の選挙を報道する事はありえませんから。
これはマスコミですね。政府とは関係ないのかもしれませんが・・・。

政治家はインタビューには応えているんだからやはり日本州です。
アメリカがくしゃみをすると本当に日本が風邪をひくというのよ~~くわかりました。
それに対処しなくてはいけないのもわかりますが、では何故、ほかの国の選挙も
同じように報道しないのでしょう?
チラッと報道するのみです。

せめて自分の国で何が起きているのかそれにどう対処したらいいのか一部でもいいんです。
わかるように教えていただきたいものです!!



【筑紫さん死去】

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/081107/biz0811072148029-n1.htm


11月7日、ニュースキャスターの筑紫哲也さんがお亡くなりになりました。
この方のファンで、いつもその時間にはこの方のニュースを見ていました。
昨年、肺がんであることを告げられ、治療に専念するという事で番組を降板されました。

今日のニュースでいきなりの、訃報を聞き驚いています。
いつか戻れらて、またニュースの解説をしてくださると思っていただけに本当に残念です。

ご冥福をお祈りいたします。
                  
                     合掌
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんわ~

筑紫さんのニュース、以前は良く見ていました。
今日はバタバタしてどのニュースも見ていませんでした。こちらのブログで知り、驚きましたよ。
ご冥福をお祈りします。

対馬に関しても全く知りませんでした。自治体も生き残りに必死なんですよね‥後でゆっくり勉強してみたいと思います。

No title

筑紫さんのニュース私も以前はよく見ていました。この事はここで今初めて知りました。
ここの所、風邪やら何やらでニュースも見ないで寝ていたので・・・びっくりと同時にとてもショックです・・・・
なんか・・・悲しいです。

対馬もこんな事になって居たんですね。
チラッと前に聞いたことはありましたが、具体的にはよく判りませんでした。
なんだか悲しいですね。
韓国とは隣人同士なのに・・・

マナーについては、ちゃんと事前に説明すればある程度避けられ事もある様な気がします。
知っていればやらない事も確かに多いかも知れない・・・
そういう案内がちゃんと出来て、お互い気持ちよく交流できれば、感情的に少しはいいですよね。。。。

No title

国が沖縄返還を要望したとき、島民は本土復帰を願ったのだろうか?
これとは別に、対馬の場合はそれなりの理由で現状があるんでしょうが・・・
でも、自衛隊の基地近くまで他国民に買い占められてるとは・・・

マダムさんへ

筑紫さんの事は本当に驚きでした。
沢山のファンがいらっしゃったようですね。本当に残念でした。

前にこの話を聞いたときは、また勝手に言ってるくらいに思っていました。
でもニュースを見て、呆れました。市長も島民つきで一人一億円くらいで韓国に売り渡したいといってるようですから、かなりいろんな意味で、堪えているんでしょうね。

文化の違いもありますが、彼等は言ったもの勝ちの意識もありそんな国民性ですから、もっときちんと対処しないと、とんでもない事になると思います。

理屈じゃなくて感情で動く人達です。理路整然は、民族的に通じないのでしょうか?
理解できません。

トリエルさんへ

私もニュースを見たときに思わず嘘ーっ!といったほどです。
病には勝てなかったんですね。
本当に残念です。

このニュースを見たときは、何で?と思いました。
国民性の違いもあるでしょうが、店の物を勝手に食べて、食事をしてもお金を払わずに出て行く人も居るそうですから、島民の方は本当に大変だと思います。

中にはマナーを守っている方もいるんでしょうが、おかしなことをすると、
全部同じように見られますもの。

文化の違いは大きいと思います。
外国に行って落書きをする人もいれば、落書きは当たり前と思っている国もあるんですから。

我々が正座をすれば韓国の人は行儀が悪いと感じるそうですし、我々が韓国の人が立てひざで食事をしているのを見て行儀が悪いと感じるのと同じだと思います。

無銭飲食はお国でもきっと駄目だと思います。
難しいですよね。
でも国家機密のある場所まで買い取るという事は舐めているとしかいいようがありません。
それだけ、島民が差し迫っているようにも感じられますけど。

お互いの文化を受け入れせめて来る側も、もう少し勉強して欲しいと思います。

dejavuewordsさんへ

沖縄は基地問題がありますから。
きっと色々だったと思います。賛成もあれば必ず反対はあります。

沖縄は琉球政府を願っていたかもしれませんね。

対馬は国境を背負っています。
しかも国はわかっていて、政策をとっていません。
市長は韓国に売り渡しても言いと笑っていました。

それほどまでに何もかもが落ち込んでいるそうです。
生活できないから、土地を売る。

我々が住んでいるところでは、考えられないくらいの値段です。
今、国中が仕事がなくて困っていますが地方に行けばより以上に格差が
広がっているんでしょうね。

何も出来ませんが、せめて国の要となる場所は守って貰わないと
根幹を揺るがす事になりかねないと危惧しております。

No title

対馬には近い国韓国から多くの観光客が来てにぎわってることは前から知ってましたが、変な方向に向かってるようですね!
ただの観光で金を落としてくれるのならありがたいことなのに土地まで買いあさってるとは初耳です。
こんな重大なことを知っているのかしらないのか政府の無能振りはあきれますよね。どうにかしないと・・。

BUNBUNさんへ

九州は韓国から近いこともあって、各地、観光にきているようです。

仰るようにお金を落としてくれるなら、いくらでも使って貰えるとありがたいのですが、
日本人も韓国に行って、そんな事をしたらなんていうのでしょう。呆れ果てます。

韓国人の旅行客の為に、ホテルや民宿を始めているようです。
でも基地の近くは駄目でしょう。
それでなくてもネット住民のおおいところです。どんな輩が出てもおかしくはありません。

やっと国会議員が重い腰をあげて見に行くようですが、危機管理と言う点では、
少し遅いような気がします。
沿岸警備は充分すぎるほど、警戒する必要があると思っています。

平和ボケしているのかもしれません。そういう私も自戒を込めて。

こんばんは☆

領土の問題…国の考え方で認識が全然違うのですね。
未だに北方領土などもそのままですし。。
米政府は少しずつ活気づいていますが,日本は依然として揺れ続けているような気がします。。

ありがとうございます^^
おかげさまで風邪すっかりよくなりました♪

Remさんへ

このニュースを見たときは信じられませんでした。
その前から知っていた事は、対馬は韓国領土といっている事だけでした。
土地まで買い漁っていると聞いてそれでは領土と言う輩も出てくるのでは?と思いました。

その地方の事ですので遠い私達が何も言う事は出来ないのですが、自衛隊基地の近くまで買い取られるているという事は、防衛上良くないと思うのです。

怖い事だと思うのでもっとしっかりとした対策を立てないと何があるかわかりませんもの。
知らなかったでは済まないと思います。遅まきながら動き出したようですが。

No title

対馬に韓国人観光客が来はじめた当初は、対馬の民宿やお店を使ってくれていましたが、やがて「対馬に落ちる韓国人の金を韓国に回収してしまえ」とばかりに韓国資本が対馬に進出してしまい、客を掻っ攫って対馬への経済効果が減少しつつあります。「在日特権を許さない市民の会」の調査によれば、現に対馬の複数の民宿やお店が韓国資本に負けて倒産し、それによる自殺者も出たそうです。

彩雲さんへ

訪問&コメントありがとうございます。

今、韓国では対馬は韓国のものという声も上がっているようなです。
何でも自分の物と主張すれば良い、言った者勝ちと言う国民性ですからもっと国も力を入れて、守るべきだと思うのです。

ニュースで見るまではそこまで酷い状況とは思っていませんでした。
特に対馬の人たちには、頑張って欲しいと思います。

対馬は私にはとても遠いところ。
でも一番観光に行かなければ島の人たちの為にならないと思っています。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
