スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

昨日と今日と

昨日と今日と

昨日はうちのワンコを連れて尿検査に行って来ました。
トイレを我慢させているので早い時間に行きました。

見ると、ネコ、ねこ、猫。たまに犬。
次に来た人もネコ、ネコ、そして犬、でした。^^;

うちの番になって採尿となったのですが、膀胱穿刺と、聞いて『えっ?痛~い!』と思いました。
私の表情を察してか、「下から採るほうが、痛くて辛いですよ。」と言われました。
針をさすチクっとした痛みだけですからと聞いて一安心。
待合室で待つ事数分。

もう一度中に入って説明を受けました。
「膀胱炎は、菌はいません。尿もきれいですが、少しもらしているようなら
もう少し薬を飲ませてください。これでこの分は終わりです。」と聞いて
喜んで帰ってきました。

買い物に行った時に薬を飲ませるためにネコ用の缶詰を買いました。
夜に食事が終わってこれでもう大丈夫みたいよ、と話をしていました。
毎日9時頃になるとうちのワンコはグッスリ!犬の本分も忘れて大いびきです。
この頃までは良かったんですが何故か・・・。
起きだして体中を掻き始めたのです。

その時は何も思わなかったのですが、あちこちに行っては、掻き掻き。
お兄ちゃんが二階にお休みーとワンコに言って上がっていきました。
その後を追って二階に。珍しいなと思っていると直ぐに下りてきました。
(夕方3、4段目から落ちたんです。
心配したんですがいつもと変わらない様子だったので、暫く経過観察にしました。)

いつもならぐっすり眠っているはずなのに、体中掻き毟るんです。
あんまり様子がおかしいのでダニでもついているのかなとひっくり返しても
見つかりません。お腹や皮膚の柔らかいところにポツポツと湿疹が出ています。
もしかして薬疹かもと思いましたがどうしようもありません。
いきなり横になると体中を床に擦り付けるようにするし、撫でてあげるとちょっとの間は
大人しくなりますが、直ぐに起きだして家中ウロウロするんです。

真夜中の二時半過ぎに散歩にも行きました。^^;
結局朝まで眠れませんでした。ほんの二時間ほど寝ただけ。
また、病院へ行ってきました。

今日は犬の日だったようで、中にも外にもイヌ、いぬ、犬。
連れてこられるのも犬。大型犬から小型犬まで。
順番が来て診察室で、先生が丹念に見てくださいました。
少しずつ、少しずつ、毛を掻き分けて丁寧に。
ノミなんかいないわ・・・。と心の中で呟いていましたが、「あっ!見つけた。」 

「やっぱりノミです。体中に赤みが出ているし湿疹も。話しを聞いていると薬のせいでも
ないし、考えられるのはアレルギーだけです。ノミアレルギー。」
アレルギーを持っているのですがノミまで持っているなんて知りませんでした。
アレルギーの凄さを垣間見た思いでした。^^;

一件落着です。

それで一晩中起されていたわけです。見ているのも辛いのですがどうしてあげようもないし。
ワンコも眠っていないのですが、洗濯もしないし、ご飯の用意もしなくていいので
一日中鼾をかいてぐっすり、しかもおっさん鼾です。
私は結局眠れませんでした。反則金といい、病院代といい、ついていません。(泣)


昨日の事。


先日大阪で起きたひき逃げ事件が解決しました。
もっと早く逮捕されるか、または、自殺したのではないかと思っていました。
逃げるという事は、きっと飲酒運転であろうという事は容易に推測できます。

でも、それだけではなかったんですね。
しかも、無免許であった事、実家のあるところで保険金詐欺で執行猶予中であった事。
(この事件でもマスコミは実家にまで行き、祖母と父親に話を聞いています。)

この執行猶予中であることがバレルのが怖くて、死んでしまうと思いながら
アクセルを踏み続けました、と。

何故その時に止まって助けなかったのか?
自分の事ばかりで相手を省みない行動に怒りが募ります。
無免許になった理由、それも飲酒運転、スピード違反等々。

繰り返す人間に、年数が経ったからとまた、免許を与えていいものでしょうか?
この男は、殺人罪で起訴されるようです。
被害者は帰ってこない、ご家族の事を思うと心が痛みます。
犯人は逮捕されました。

どうぞ安らかにお眠りください。 
 
                     合掌

 
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんわ~

ワンちゃんが蚤アレルギーなんですか?大変でしたね。今は薬で落ち着いているのですか?
獣医さんではどうしても蚤感染しますよね‥もちろん、草叢にも沢山いるらしいし‥
夜眠れないのもツライです。ワンニャンは、子供を育てているようなものだから‥お疲れ様~♪
本人(犬)高いびきで寝ている様子が可笑しい~!^^

あの事件、あんな奴に殺されてしまう方の不運と無念が偲ばれます。合掌です。

アレルギー・・・

あぁ~可愛そうに~。
痒かったでしょうね・・・
ウランと笑ちゃんが そうなんですよ!

黒ビール酵母が良いみたいですよ!
ご飯に混ぜて ハイどうぞ!
フロントラインが要らないみたいですよ。

あの事件・・近くだったんですよ・・・
まだ・・・残ってますよ・・うっすらと・・・
本当に あなたが!変われば・・ですよね!
来年に下のお子さんが生まれるんでしょう・・・
これから・・長い楽しい人生が奪われてしまって・・
償い??出来るんでしょうか?

私達は ご冥福をお祈りするしかないんですが・・・

合掌。


マダムさんへ

私もノミアレルギーは初めて経験しました。
ノミなんてうちには全然関係ないことと思っていました。
草叢の中を歩くのでダニには気をつけていたのですが、ノミなんて考えてもみませんでした。
相当痒かったようです。

本当に眠れなくて・・・。
でも注射をしてもらって落ち着きました。

今日はちょっとテンションが下がっているようです。よく眠っています。
私にしたら未だ寝るんかい!です。(笑)

鳥越俊太郎さんの発言が問題になっています。
悪いという気持ちがあったらあんな事になる前に思いとどまっていたでしょう。
なくなられた方の無念を思うとお気の毒でなりません。 
改めて 合掌。

ウランママさんへ

あらー、ウランちゃんも、笑ちゃんもですかー。
大変だったでしょう。
初めての経験だったので何が何かわかりませんでした。
毎日抗生剤を飲ませていたので、薬疹かな?とも思いましたが、それにしても
様子が変ですし、真夜中に病院へ電話をしてみようかと思ったほどです。

いつもアドバイスをありがとうございます。

えっ、お近くだったんですかー。それは嫌ですね。
跡が未だ残っているんですね。
お気の毒に・・・。
同じようにひき逃げした女子中学生にも殺人未遂になるそうです。

こんな事が繰り返されないためにも厳罰を与えて欲しいと思います。

お子さんの誕生を待たれていたんでしょうね。
残された家族の方にどんな償いが出来るんでしょう。
出来るなら入れ替わって欲しいと思います。(怒)
それしか償う道は残されていません。
改めて合掌。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。