スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

さくら並木

さくら並木

私の通勤途中に桜並木があります。
企業団地の中を通り抜けていくのですが、おおよそ2キロくらいはあるでしょうか。

堤防に植えられていてなんとも風情があります。
よそと違ってその下に私の好きな雪柳も一緒に植え込まれています。

雪柳が咲くころに桜との競演。本当に見事です!
その桜もぼちぼちつぼみが膨らんできて、期待を持って通り過ぎているんです。

あの桜の下で人々が宴に酔い、それを横目で見ながら通り過ぎていきます。
カラオケを楽しむ人、河原を散策する人。
それぞれの思いで、時間をすごすんでしょうね。

今年は私たちも花見に行こうと話し合っているんですがどうなることやら・・・。もちろん誰もいない時間。

朝早い時間です。5時とか6時とか・・・仕事が終わってからの時間。

少しは明るくなっているんでしょうか。
友人たちとそぞろ歩きながら。お弁当は自前。
だって自分たちが作っているんですから
有難いことにコンビにも近くにあるし至れりつくせりです。
そうそう、最近って少し前になりますが「すきや」もできたんです。

お弁当なんか持っていかなくても直ぐに揃います。
そんなことを考えながら毎日通っています。

まだかな~。桜に魅入られてしばし幽玄の世界に。

数ある花の中でさくらは何故か不思議な雰囲気を持っています。
咽るような花の下をふっと異次元が顔を覗かせます。
そんなことってありませんか?

これから仕事に出かけます。
それでは・・・。


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

行ってらっしゃいv-222

夜働くのって慣れかな~
昼間は昼間でなかなか寝られないのでは・・・
主婦はやる事あるからねv-157v-156
最近胆石の事は言わないようだけど良くなったの?
v-16v-16

さくら


桜っていいですよね。
華やかだけど、慎ましい。
私も桜は大好きで写真は良く撮ります。
でも、考えてみると
もう長い間、花見の宴会なんてやったことないですね。
大抵は人のあまり来ないところで細々と
写真撮ってます、一人で。
花を愛でる心があれば、
花もきっと応えてくれます、時間に係わりなく。
大変なお仕事みたいですが、お仕事頑張ってください。きっと感謝している人がいるはずです。


痛みはダイエット向きかも

お薬ちゃんと飲んでます。v-74
医者についでにダイエットになっていいのかもよと言われています。v-221

えびにならないだけで痛みはずっとあります。ひところほどはありませんが・・・

痛みがくると一キロなんてあっという間。
でも・・・消えたら食べてしまう・・orz

一緒にダイエット頑張ろうね♪v-517

ながれ星さんどうも・・・

桜楽しみにしております。
うちは結構田舎なんですが先日も血統書つきと思われる猫が結構な数捨てられていた、と言うことで探しに行ってきました。

黒い猫も見たよ。と聞いたので・・・。
聞くところによると10匹ほどいたそうです。

業者かななんて話も出ていました。見つけることが出来ずに帰ってきましたが・・・

人間のエゴです。可哀相に・・・

桜もお願いします。楽しみにしていますので
ありがとうございました。

ながれ星さん
初めまして
猫さんもいたっけ(^_^;)
挨拶しなくてごめんなさい
よろしくです

シェイドさん
お仕事お疲れです
サクラうちの近くにも大きな木があるから咲くのを毎年楽しみにしています
ではまた・・・・ v-222
v-16v-16

リリーたんは

お父たんと、花見をするの?
きっと仲がいいんだろうなぁ。v-434

桜も綺麗だけど雪柳がとても綺麗!
今は刈り込まれているところもあるけど枝垂れているところが、腕を伸ばして何かを求めているようなところが愛おしい。
大好きな花です。e-278

v-16v-16仲が良いよな~
悪いような~

怒らすと大変な事になるから私が我慢してるよ
v-218
たまに私が切れそうになるけど・・・v-41
切れたら後で2~3日口きいてもらえないから
なるべく怒らせないようにしてます

今もv-208帰ってくると言いながらまだ帰ってこん
どうせ温泉でも行ってるんだろうv-48
今日はジムもなくご飯も二人だけ
だからホントウは外食でもしたかったんだけどね

リリーたん・・・

どこも変わらずだね。うちは自分の調子が悪くて外食になるんだけど、旦那が行かないからその分テイクアウトか作って出かける。
馬鹿みたい楽したいから行くのにv-373

いつも偉いよねちゃんと待ってるもの。v-410
なんだかねー。いい話はないものか・・v-418
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
