スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ついてないときは

ついてないときは

次から次と問題が起こります。
昨日息子が出張で朝早くから駅まで送っていく事になっていました。
うちのワンの様子がおかしくて「どうしたの?」と言っても何も返事をしてくれません。

そろそろ時間だし、出掛け様とホットカーペットの方を見ると吐いていました。
前の晩にタコを遣ったので消化不良をおこしたようです。
それを片付けて、雑巾をとりに洗面所の方へ行くと洗面所の前のマットが
濡れています。えっ?!と思って風呂場の前を見ると洗濯ブーツの上に何か
黒い物が・・・。時間がなかったのでそのままにして送って行きました。

帰って来たら、吐いた事でしんどくなっていたのか、見た感じ毛を逆立てているように
見えたので、叱らずに、黙々と片付けてました。
グッタリと玄関マットの上で寝ているので、ビオフェルミンを飲ませました。
お昼過ぎには、少し元気になっていましたがお兄ちゃんが「ジーナを抱いたらお尻が
濡れてる。」と言うので「気のせいじゃないの?おしっこは朝だからもう乾いているし・・・。」

「そうかな?そんな風に感じるにしては湿ってるし・・・。」
フローリングの上で寝ているかなと思うと別の所に移動しているので、見るとうっすらと
湿った後が濡れ雑巾をおいた後のように少し濡れていました。

夕方の忙しい時間だったけど、様子がおかしいからと慌てて病院へ連れて行きました。

うちの番になって診て貰ったら、「年齢的に尿道が緩んでいる事はないと思うので膀胱炎が
疑われます。採尿できたらいいのですが、膀胱が空っぽで採尿は無理だと思いますが、
一応やってみます。」で採れたのが微々たる物。これでは無理かなと一応検査をして貰いましたが
駄目でした。犬も膀胱炎になるんだーと感心したり、驚いたり・・・。
何でも人間と同じですね。

注射と抗生剤を出して頂きました。
首のところも「手術する必要はありません。」と。
別の先生は「する方がいいと・・・。」言うと「これはガンにはなりません。」と断言されました。
主治医がそういってくれたので安心しました。
 

今日は久しぶりに食事会でした。
先月は連絡がなく諸事情があるだろうとこっちも連絡しませんでした。
毎月一回は集まって女同士、ぐちゃ、ぐちゃ、話して過ごすのですが、今日は
向かう途中、電話かかってきました。

運転中は絶対取った事はないのですが、友人が寝過ごしたーと、言って来たのかと思い
何気に取ってしまいました。
出張に行ってた息子からで、昨日は脅しのメールを入れていたのでワンが心配で電話したとの事。
何気に前を見るとにっこり笑って警察官が手を上げていました。

誘われるまま近くの駐車場へ。
お巡りさん曰く「見ちゃったからねー、見逃すわけにはいかないのよ。」って。
私も素直にごめんなさいと免許証を出して、書かれるままに、返事をして
今まで電話なんか運転中に取った事ないのに・・・と心の中で呟いていました。

今までは、そうだったかも知れませんが、今度から人の事が言えなくなりました。(泣)
いつもならとうに、目的地についいている時間なのに、これがあったお蔭で友人からの
電話を運転中に取る事になります。

捕まった後なのでそのままにして、目的地に着いたのがぴったりの時間。
遅れる事はなかったのですが、待ち合わせの場所から電話をすると、
「着いてると思って電話をしたけど、出なかったので・・・。」
後で訳を話すからと直ぐに切りました。友人が捕まったらしゃれにもなりませんから。

一回くらいいいだろうと油断をしてはいけません。違反は違反です。
ついでに聞いてみました。年末に取締りがあちこちであるのはボーナスがあるから?
「違いますよっ!飲酒が多くなるからで反則金は我々のボーナスとは関係ありません。」だって。
                081030_230544.jpg

あ~~高い食事代になりました。
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ジーナちゃん、しんどかったんでしょうね☆
ワンニャンは話せないから、飼い主である自分が
きちんと様子を見ていないとだめだな、とあらためて思いました。
今すぐ命にかかわるような病気じゃなくってほんとに良かったです。
ジーナちゃん、早くよくなりますようにe-53

シェイドさんたら、
おまわりさんに勇気ある質問ですね(笑)
何より、事故がなくってなによりですe-454

あぁ~~☆

あぁ~高~いご飯になりましたねぇ~~~v-393
脅しの電話するからだぁ~・・(笑)・・優しいお兄ちゃんにですよぉ~~。
すごい!聞いたんですかぁ・・・(笑)

そうですね・・なりますよ!
特に女の子は やっぱりなりやすいようです!
ヒートの時は特にだそうですよ!
でも・・お薬とたくさんのお水で 大体大丈夫みたいですよ・・・
人間と同じです。

手術しなくていいんですね。
良かったですね!
痛い思いさせてあげるの 可哀想ですもんね・・・

早く良くなりますように!

こんばんは。ジーナちゃんの病状はいかがですか。早く元気になって欲しいです。  皇帝ダリア、去年から育てています。今年は大きくなりすぎました。花は20センチ前後で沢山つきます。開花するまでまだ時間が掛かりそうです。咲いたらアップします。
お邪魔しました。

ワンちゃんやニャンちゃんは身体の不調の時、
言葉で色々伝えられないから
もどかしいでしょうね・・・・
心配ですね。早く元気になりますように!!

私の風邪は、思いの外長引いてウンザリです。
連休は風邪ッピキ退治に専念です(^^ゞ

くまくぅさんへ

吐いただけなら大丈夫と思っていたんですけど、便も普通だったので。
まさか、尿漏れしているなんて思いませんでした。
午後からは元気になって玄関ドアに噛み付いていたんですけど、座っている所が
濡れていたので、連れて行ったんですが、慌てました。
膀胱炎になった子は、この子が初めてだったので。

何でも人と同じ病気になりますね。
でも手術もしなくて済んでそれも良かったです。

あはは、若いお巡りさんで、まだ仕事に情熱を持っていそうな人だったんで
からかい半分で聞いてみました。
あんなにちゃんと返事をしてくれるなんて思いませんでしたよ。

蛇足ですが、余計な事も教えて貰いました。
決まりごとがあって、検挙数のノルマがあるんですって。(笑)
気をつけないと、いけませんよねー。v-452

ウランママさんへ

やっぱりそうですかねー。
私もそう思ったんですけど、反省しています。
かなり心配したそうです。v-404

今日早速支払ってきました。明日から連休になりますから
きっと忘れてしまうと思って。v-292

食事会の分とあわせて内容のない高い食事代だと思う事にしました。^^;

お巡りさんは真剣に答えてくれましたよー。
「我々のボーナスには関係ありません。」って。
笑ってしまいました。
取り締まりにノルマがあることも知りました。

そんな時に出くわしたんですよ。これも一つの運かもです。(笑)

やっぱりそうですか?
女の子はなりやすいと仰っていました。
私もよくなります。風邪をひいた時に。

今日もまだモジモジしてそうです。
でも昨日よりマシかも。

ありがとうございます。直ぐに良くなりますよね。
手術もしなくて済んだのでホッとしています。

たまみちさんへ

ありがとうございます。
今日は昨日よりマシなようでバイクに反応しています。
ドアに飛びついてノブに噛み付いて。(笑)

皇帝ダリアの花、そんなに大きな花なんですね。
早くみたいです。必ずupしてくださいね。
毎日みに行きます。

楽しみです~♪

コメントありがとうございました。

トリエルさんへ

大丈夫ですか?
うちのジーナよりトリエルさんの方が心配です。

この連休中にゆっくり治してくださいね。
今、結構流行っているみたいですよ。
一週間くらいは当たり前で酷い人は一ヶ月ほど掛かる人もいるそうですよ。
それだけ疲れが溜まっている証拠です。

身体が休養を求めているんでしょう。
ゆっくりなさってくださいね。

ワンにご心配頂いてありがとうございます。

こんばんわ~

大変な一日でしたね~
反則金が6000円ですか?
イ‥イタイ(泣)
ジーナちゃんの病院代もあるのに、泣きますね!

でも、大きな病気でなくて良かったですね。
反則金もこのくらいで‥
ラッキーです(無理矢理そう思いましょう!)笑‥

ウチの猫も膀胱炎の常習者。
寒くなる季節の移り変わりの頃、水を飲む量が減るのも原因の一つらしいです。
ジーナちゃん、早く直るといいですね!

マダムさんへ

そうなんです。泣きの涙です。仕事もないのに・・・。

友人との食事会の食事代と思って払ってきました。
内容のない高い食事だったと思ってあきらめました。^^;

ワンニャンも最近は人と同じ病気なるという事は同じものを食べている事に
なりますよね。そういえば水は夏ほど飲んでいませんね。
無理やり飲ませるわけにもいきませんから、薬だけが頼りです。
心配して頂いてありがとうございます。

人と同じ

生き物を飼うって大変ですね、
長く付き合ってると情が移って家族といっしょになってしまいます、元気なうちはいいけどイザ病気になったりするとほんとの子供のように心配するんでしょうね。
早い回復を願ってます。
このワンちゃん10歳過ぎですか。

BUNBUNさんへ

9歳になったところです。
これから年齢と共に色々と病気も増えてくると思います。

人と違って保険がききませんので
ちょっと辛いです。
でも大事な家族ですから、そんな事も言ってられませんので。
でも酷い病気でなかったのが何よりでした。

ご心配頂いてありがとうございます。m(_)m

こんばんは☆

ご無沙汰してました^^;
ホントに今年も早いですね。
2009年くらいは近未来だと思っていたのですが。。
アメリカでも大きな政治経済の変化があったり情報もありすぎて、要らない情報との選別が難しくなりそうです。
スピードも世代的に加速化していますよね。

ワンちゃんの具合心配ですね。
少しでも緩和されていくといいと願っています。
ありがとうございます。風邪が流行っているようです。シェイドさんもお体お気をつけてくださいね※



Remさんへ

日本はアメリカの一つの州ですから、選挙の話で盛り上がっていますね。

まったく関係ないと思うのですが日本くらい真面目にアメリカの選挙に一喜一憂している国はないと思います。州になるとこれくらい大変な事なんですね。^^;

ジーナは元気はあるのですが、まだまだお漏らしです。
でも命に関わる事ではなったので一安心です。

トリエルさんも風邪で困られているようです。
Remさんもお気をつけくださいね。

今の風邪は性質が悪いようです。

ご心配頂いてありがとうございます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。