スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

久しぶりに

久しぶりに

気分転換に映画を見に行ってきました。
祭り前から行きたくてウズウズしていたんですが、9月は行く方面が祭り。
10月に入ると今度はこっちが祭り。中々行けませんでした。
やっと行ける様になったら、レイトショーになり、ナイトショーになり・・・。

アンジェリーナ・ジョリーの「ウオンテッド」結局見れませんでした。
で、見たのは「イーグルアイ」でした。
感想は”目が疲れる・・・。”でした。

スピード感溢れる展開でじっと見つめているので目が付いて行き難かったです。
内容は見てのお楽しみという事で、私的には大満足でした。(笑)

ちょっと気分的に詰まっているのでいつものように写真で、(笑)
たいした事無いのに・・・。(凹)

お祭りまでに稲刈りを済ましておかないと、というのがこの時期このあたりの人の
いうことです。田舎の風景
稲刈り
この写真の右手上にある、白い物は提灯です。
毎年これを作ります。青年団の子が先に作って集金にやって来ます。

夕景 この月が撮りたかったようです。
息子の力作です。(爆笑)夕景ー2

同じところとは思えません。
夕景はまったく違うような表情を見せてくれます。たそがれ、暮色、好きな言葉です。夕景ー3

山や家のシルエットが
暮れ行く陽を受けて闇の中に沈み、雲が色を受けて切ないような、何だか子供の頃を思い出します。

ジーナ  
お兄ちゃんが付いてきているかどうか確認中です。
ジーナ
段々巨大化していくうちのワンコ。
毎年冬になると食欲が増していくし、動くのは緩慢になります。
犬の事はいえませんが私も増殖中、どっちも困ったもんです。
何とかしなければ・・・・・・。ハイキー姫りんご

初夏に実がなって、秋になると赤くなって綺麗だよといわれていた「姫りんご」です。
赤くなったからと持って帰ってきました。
これ失敗ではありません。わざわざこんな風に撮りました。
大成功でとても嬉しかったです。
カメラの中には失敗作が何枚もありますが、思うように撮れたので満足です。
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

秋ですね

映画なんてもうすっかり忘れてしまってます、
昔2軒あった映画館も数十年前に姿を消しているので。。
稲刈りも今始まったのですか、こちらではもうほとんど終わって
田んぼの中に掛干しで自然乾燥されてますよ。
南国九州でも標高が高いので平地より20日くらい早いんです。
朝晩冷えるのでそろそろコタツが恋しくなってます(^-^)

こんばんは☆

映画で気分転換なされたみたいですね。
スピード感など視覚的な効果が凄い映画ありますよね。

稲刈りの時期ですね♪
夕焼けもとても綺麗です。
和やかな写真楽しませていただきました。
少しずつ寒くなってきているようなのでどうかお風邪など召されませんように。

BUNBUNさんへ

こっちも一週間前に稲刈りは終わっています。
掛け干って言うんですか?それは一箇所しかありません。
ほとんどの人がJAの乾燥機に入れるようです。

干したら甘みが増して断然味が違うと聞いていますがほとんど
見かける事はありません。

ちょっと気分が滅入っていたのでいい気分転換になりました。
たまには愛妻と一緒に映画でも見に行ってくださいな。
奥様もきっと喜ばれると思いますよ。
ちょっとした旅行気分で。(笑)

ここも田舎なのでそろそろ暖房を入れなくてはいけないかなと
思っていますが灯油が高いので泣きそうです。
うちはコタツが無いのでストーブを出さなくてはいけないかなと。
流石に未だ早いですね。(笑)

Remさんへ

こんばんは~♪
いい気分転換になりましたよ。

見るだけじゃなく考えなくてはいけないのでボケ防止になりました。(爆)
最近の映画はスピードがありすぎです。(笑)
ついていくのが大変でした。

写真、褒めていただいてありがとうございます。
息子も喜んでいました。
中々カメラを持つ気にもなれず、どうにかこうにか立ち直れました。
まだまだ未熟です。これからもよろしくお願いします。

段々と風も冷たくなってきました。
Remさんも風邪など召されませんように。
お気をつけてお過ごしくださいませ。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
