スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

風邪をひいてしまいました。

風邪をひいてしまいました。

風邪をひいてしまって寝込んでしまいました。
平熱がガラス棒体温計の最低ラインしかないのに36度を超えるとだるくって
何度熱を測っても中々上がらなくて熱っぽいのに熱が出きらない微熱。
そのうち身体を動かす事も出来ないくらいで夕方花に水を遣るのにホースが
重くて重くて、それが終わると寝込んでしまいました。

熱を測るとやっと37度3分、熱に弱い私です。
咳が酷く、喉も破れんばかり、肺(肋間)も痛くなり両脇と気管支のところにシップ。
身体に力も入らずに食事のしたくも出来なくて、何よりも買い物と、息子に一緒に行って貰い
荷物もちと運転を頼んだのですが買い物よりもただ横になりたくて
必要なものだけ買ったつもりでしたがどうでも良いが半分以上でとにかく買ってきたと
言う事だけで作る元気もなく、ダウンしてしまいました。

夕食はお兄ちゃんが担当、パスタを作ってくれました。
お蔭でとっても助かり、安心してダウンする事が出来ました。

話は変わりますがうちは果物をあまり食べないんですが、梨、柿、りんご。
剥いてお皿に乗せてくれます、お兄ちゃんが。(笑)
もちろんワンコも食べるんですが。
シャリシャリといい音をさせて食べるのでその音でついつられて食べる時もあります。
でもバナナは勝手に食べてくれるので毎日、いつでも食べられるように置いてあるんですが
それがお店に行ってもなかったんで珍しいなと思って
帰りに別の店に寄ってみたらそこにもなかったんです。

その時は仕方がないな、くらいにしか思ってなかったんですが、次の日にお花を買いに
行かなければなかったのでついでにお店に寄ってきたら山のように積んで在りました。
そこでも未だ気がつかなくて買い物に行く度にないんです。

やっと気がつきました。テレビで朝食にバナナを食べるとダイエット出来るとかなんとか
それでバナナが異常に売れているんだと。最近は朝食にどうぞなんて貼ってありました。
「それには関係なくうちはバナナがいるんだからもう!」なんてぼやいているところです。
それを忘れて夕方に買い物に行くとないんです。

バナナ狂想曲はいつになったら落ち着くのでしょうか?(笑)

元気に為ったものの明日は何時も行く病院へ行く日です。
風邪を引いたんだけど良くなってるから咳止めだけくださいって言わなくちゃ。
平熱35度4分から6分、それが7度になると死にそうなくらいしんどかったです。
皆さんも風邪にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

肌寒いじゃなく真剣に寒くなっているから怖いです。^^;
でもまだまだそんなに早く寒くはならないと思いますが、甘いかしら?
そろそろ衣替えです。少し早めになりそうですね。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

あららぁ。

主婦って 大変ですよね・・・
大丈夫ですか?
優しいお兄ちゃんですね♪
男の子って・・時々感動ものしますよねwww☆
いて・・・よかった!なんてね(笑)

バナナさんは 多分・・直ぐに終わると思いますよ・・・
そうね~去年は??寒天だったけ・・夏にトコロテンなかったなぁ~~。
人間って 不思議ですね。
また・・リバウンドするのにね(笑)

時には 体が お休みしなさいって 信号出しますよv-393
その時は 少し ゆっくりとして下さい。
お大事にv-392

No title

こんばんは。
平熱が低いかたは37度超えるとお辛いらしいですね。
今は気温の変化も激しいですから…
どうかあたたかくなされてゆっくりお休みになられてくださいね※

バナナ…ダイエットがかなり流行しているみたいで。。
小さいお子さんがいらっしゃるお宅にとってはないと何かと不便なとこがあるんですよね。

ウランママさんへ

お兄ちゃんはずっと家にいるので
色々と助けてくれます。
感謝です。頼りになります。

私も自分で酷いと思ってなかったので、でも身体は正直でした。^^;
病院へ行ったのですが思っていたより酷くなったようで・・・。
少しゆっくりする事にします。

毎日バナナを食べる子は出張に行ったので暫くは大丈夫かと、
でも売っていたのは青い未完熟の物。
それにびっくりです。

あちこちでバナナがないと報道されているようで、いつまで続く事でしょう。

思考回路がとまっているのでコメント入れられませんでした。
ごめんなさい。

でも素敵な作品を拝見させていただきました。
アイスがとっても美味しそうでした。

Remさんへ

この時期に風邪をひくなんて自分でも信じられません。
決して丈夫とは言いませんが油断しました。

バナナダイエットは私自身がしなくてはいけないと思うのですが、
これだけなかったら無理ですね。(笑)
一番安い物が倍の値段になっているので驚きました。

テレビの放送って怖いですね。
それを知らなかった私も怖いんですけど。時代に乗り遅れていますね。
体力が回復したら大量に買い込みます。
頑張らなくては・・・ダイエット。(爆)無理無理!!
一応気構えだけは見せておきます。(笑)

無駄な抵抗ですね。^^;

寒いですから

先週末から秋というより、いっきに冬になったような陽気です。
季節の変わり目は風邪ひきやすいですから、お大事に!

dejavuewordsさんへ

お心遣いありがとうございます。
ちょっとタイミング悪かったようです。一気に冬になるなんてルール違反です。

でもこの台風が去ったらまた暑さが戻ってくると言ってますのでどうなる事やら。

このあたりはそろそろ秋祭りです。
中旬になるんですがその頃からストーブをつけていたんですよね。
そう思うと寒さもまた当たり前なんだと思いました。

油断したのが間違いの元でした。
この風邪はかなり堪えました。

No title

お体、大丈夫ですか??
風邪を召されたとのこと、どうぞお大事になさってくださいねe-53
も平熱が低いのでちょっと熱が上がっただけで
体がかなり辛かったりします☆
でも、人に言うと「微熱じゃない」って。。。e-259
自分の物差しだけで物事を判断するのはやめようと思った出来事でした(苦笑)

バナナダイエット、もTV見てました。
きっとまたスーパーとかで品不足になるんだろうなぁ~って。
予想通りでしたねe-454e-263

ここ数日、ほんとビックリするくらい急に寒くなりました。
夏の疲れもたまっていたのかもしれません。
ゆっくり休んでくださいねe-454

No title

あらぁ~
大丈夫ですか??
ちょっと遅かった(^^ゞ
大事にしてくださいね!!

35度台が平熱って低いんですね~
私37度2分が平熱って時が10年位続いていたのよね~(^^;)

バナナ、困りますよね~
うちももうずっと毎朝バナナを食べているので困っちゃいます。
それに高くなってるし・・・
ここぞとばかりに値上げしていますよね。

今日、いつも4本100円で売っていた移動店舗で3本200円になったバナナが売れ残っていました!!

今回はちょっと早めに飽きるかとちょっと期待してます~

No title

野外手帖に訪問&コメントありがとうございました。写真の件ですがどうぞ御自由にお使いください。

くまくぅさんへ

くまくぅさんも低いんですね。
熱が出てもそれくらいでと言われる事の方が多いですね。

でも傷つきますよね。

バナナダイエットご覧になったんですね。私は全然気がつきませんでした。
三日目で始めて気がついたんです。^^;

毎日買っていたのでいきなりないのが不思議でした。
しかも値上げして倍の値段にするなんて酷いと思いません?

お気遣いいただきましてありがとうございます。
すっかりではありませんがかなり良くなりました。

トリエルさんへ

ありがとうございます。

37度2分ってそれは高いですね。毎日微熱状態じゃないですか?!大変だったでしょう!
今は少しは下がっているんでしょうか?

私もいつも100円の物を買っていたんですが200円になっています。
めちゃくちゃ青いバナナを売っているんですよー。
何時食べられるの?ッて思いました。
そろそろ落ち着いてほしいですよね。
唯一何も言わなくても食べる果物なんですから、我が家では。
だから困るんですよ。
昨日テレビで保管倉庫の中を映していました。空っぽでした。^^;

イチヤンさんへ

ありがとうございます。
厚かましい申し出を快く引き受けていただきまして心から感謝いたします。

早速使わせていただきます。
嬉しいです。ありがとうございます。m(_)m
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
