スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ある日の午後と今日と。

ある日の午後と今日と。

パソコンが修理されている間少し写真を撮りましたが、PCが違うので
入れるとまた後で戻すのに大変だからそのままカメラの中に入れていました。
出来上がったので入れてみたら、たいした物ではなかったのですが、
ちょっと感じが変わっていました。

リカバリーして貰ったので全部変わったようですが、ほとんどのものが新しく
なったPCに戻されていました。
ちょっと仕様も変わっているところもありますが、使い慣れていますし
画面が大きいのは何よりも嬉しいです。ちょっとしたテレビほどありますから。

ちょっと気になっていた陶器市がありました。どうしても行って見たくて行って来ました。
平日という事もあり、あまりにも閑散としていて
写真をとる気にもなれず、会場前の入り口のアーチだけを撮りました。
陶器市

この有様ではカメラを向けるだけでも気が引けます。

ここまでくる道の途中で萩の花が咲いていました。
駐車場から戻ってきてカメラに収めました。

陶器市への道
萩

もう蒸し暑くて汗びっしょり。
萩は好きな花のひとつです。お月見にも欠かせない花、お寺の敷地なので
勝手に取るわけにはいきませんがせめて写真だけでもと沢山撮りました。
その中のほんの一部です。
萩ー2


この日の陶器市は数えるほどの人しか来ませんでしたが15日までだったので
きっと連休中は沢山の人が来てくれたのではないかと思っています。
春までは働いていたので毎年あるのは知っていましたが今年初めて行きました。

見て驚いたのはとってもきれいな紫のお皿がありました。
傷物と書かれていて千円ちょっとの値段でした。ちゃんとしたものは2万円以上!
私が強制的に買わされたものはちょうど陶板焼き用の物がほしかったので見ていたら
お持ちを焼いて貰い、お芋も食べさせて貰い、勝手に包んで五千円でいいからと。

買わされました。^^;(写真も撮っていませんが後日載せます。)
値段を見たらびっくり!!1万8千円もしてたんです。
得したんだか損したんだか・・・うちはオール電化なんです。
私ってやっぱり・・・馬鹿です。(--;)

彼岸花

今日は(17日)色々な花もとりましたが今まで載せていたものと被るので同じ花も
飽きられているといけないので彼岸花を撮りに行って来ました。
気温の激しさにも負けず狂い咲きもしないという彼岸花。
彼岸花
誰も教えないのにちゃ~んとその時期に咲いてくれます。
狂い咲きといえばうちのシクラメン、今度は赤が咲きました。^^;シクラメン

冬にはどうなるんでしょうか?

やる気が出るんでしょうか?とっても気になります。
今咲いてくれているので良しとしましょう。^^

最後にうちのワンコです。
バイクが通った後なので吼えまくっていましたが、私のカメラに気がついて
この後一気にテンションが下がってしまいました。

相変わらずカメラ嫌いのワンコです。ジーナ

萩はお隣りのおばあさんが植えてくれていたんですけど・・・お月見用に。
でも車の通りが増えてからは排ガスで枯れてしまいました。
ワンコで最後にと書いたのですが、お気に入りの一枚です。
これがほんとの最後です。(笑)
萩ー3

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

陶器って見るだけでも好きなので、こんな催しがあったら行ってみたいけれど
なかなか近くではないですね(苦笑)
萩がとっても綺麗e-420
も萩が大好きですe-266
うちのだるま萩はちょっと元気なく・・・枯れちゃいそうなんですe-444e-330
でも枝先で少しだけ頑張って咲いてくれているので
今はそれを見るのが朝の楽しみになっています♪
復活してくれるといいんですが☆

↓田毎の月のレシピ、ありがとうございます♪
今度作ってみますねe-454

ボーダーコリ-ですか?

凛々しい顔立ちのワンちゃんですね。
コリーといえば名犬ラッシーを思い出してしまいます。

くまくぅさんへ

こんなに大々的にやっていると思いませんでした。
あまりにも人がいなさ過ぎて、見て歩くとお店の人に気の毒なくらいでした。

期間中はあまりお天気も良くなかったし、広報でも開催のことは出ていたそうですが
私は看板を見て知りました。

いい物もかわいい小物も沢山合ったんですよ。
手の出ないものもあって。(--;)

有名な窯元から来ていたようです。

くまくぅさんならきっと離れなかったかもですよ。(笑)

ここに行ったおかげで萩に出会えてそれもとっても嬉しかったです。
だるま萩はくまくぅさんの愛情できっと甦りますよ。

田毎の月は一度お試しあれ。
結構いけますよ。

dejavuewords さんへ

この犬はシェルティです。
シェットランド・シープドッグという犬種です。

名犬ラッシー懐かしいですねー。
あんなに賢くはありませんがうちのは特に気が弱く内弁慶です。

家の者がいると元気なんですけど病院など知らないところに行くと
一気にテンションが下がってしまいます。(笑)

今山の物語を途中まで読ませていただいています。
タイトルを忘れてしまいました。
申し訳ありません。m(_)m

No title

こんばんは~
私も陶器、陶磁器、好きです。
絶対買わないぞと思っていても、
ひとつふたつ買ってしまいます。
今回も旅先で、ひとつふたつ・・・(^^ゞ

陶器、陶磁器は好きですが価値はよく判りません・・・(^^ゞ

お花はもう秋ですね~
花が飛んでるみたいで萩の花、可愛いです♪

秋ですね~。

日に日に 秋ですねぇ~。
我が家の あれ??萩は??
紫式部さんが色づいていますが・・・
あれ??です。
頑張って 玄関綺麗にしょう!!

空が あき~~ですよ~~ですね。今日はダメですが・・・

陶器市は いいですよね。
つい ワンズの食器を探してしまいます・・・慌て者で割ってしまいます・・
で・・つい買ってしまいますよ!
いらないのに~~ね!

台風過ぎたら よ~いドンしますね!
元気になってみせますよ!!
ご期待下さい・・・(汗)

ワンちゃん どうですか?
もう いいんですか?

トリエルさんへ

お帰りなさい。<(_)>

そうですよねー。トリエルさん家の食器は素敵なものがいっぱいですもの。

欲しい物もあったのですが人がいなさ過ぎてゆっくり見るのも気が引けました。

次は絶対ゆっくり見たいと思っています。

アハハ、私も価値はわかりません・・・。^^;

この日の成果はこの萩でした。^^

ウランママさんへ

紫式部があるんですね。
お庭が広いからいいですよね。
うちは土のところがないものでプランターばっかりです。

すっかり秋めいてきましたね。

台風一過、そうですよ。
そうでないとウランちゃんも元気が出ませんから。
あの子もストレスがかかっているんでしょうね。(--;)

ジーナは涼しくなってから手術を受けようと思っています。
抗生剤で吐いたりして合わなかった事もあって化膿しにくい時期を選びます。
命にかかわることがないので焦らなくてもいいかなと。

早く元気になってくださいね。^^

こんばんは☆

写真楽しませていただいてます!!
萩がとても綺麗ですね※ 繊細な感覚がよく伝わります。

お祭りのゲートって好きなんですよね^^
遊園地の先にある期待感みたいな…
もう秋祭りや運動会の季節になってきましたね!

“fly me~”いいですね♪ シナトラの声がよぎりました※

Remさんへ

ゲート撮りながらえ~~っと思いましたよ。だ~れもいないんですから。

ゲートをくぐればそこは別天地のはずだったんですけでね。^^;
ここは直接だったからちょっと↓でした。

せめてもっと違うところにゲートを作ってくれていたら違ったものになっていたんでしょうけど。

運動会は最近早くなっているのでちょっと残念です。
町会対抗と言うのもあるんですよ。でも参加する人もなかなかいないようです。

シナトラ、渋いですねー。
でも賛成です。(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。