スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
ペットが毒蛇?  ←ペットが毒蛇? 【--年--月】の更新記事一覧 →八朔  八朔
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

いつの日にか

いつの日にか

今、思いっきりPCの調子が悪くて困っています。
メモ帳にせっかく書いた記事を途中でおいて、続きを書こうと思っていると
勝手に落ちてしまい、保存することもなく消えてしまって半泣き状態です。

その記事の内容がバンパイアについてなんですが、先日読んだ『ポーの一族』
(コミックです)内容の感想とひとつの言葉から受けた印象が私の気分にマッチして
矢沢 栄吉さんの「時間よ止まれ」に結びつきました。

しかも「時間よ・・・」の歌詞をある程度引き合いに出したところで私が書くことを止め、
別の事を始める事になるのですが必ずと言っていいほどここでPCの調子が
悪くなってしまい、フリーズしたり、勝手に落ちたりとこれを繰り返すこと3回。

4回目を決めて書き始めてほぼ出来上がりでまた落ちてしまい、見て貰いました。
異常にPCの吸い込み口が熱くなっていて、バラしてもらいお掃除と成りました。
いつもはただ拭いているだけでそれでいいと思っていましたが、そんな事はないようで
細かい埃を吸い込んでいてそれが詰まってエラーを起こしていました。

でもそれだけではないようでいつもCPUが100%、ネットにつないだ瞬間から
数値が上がっていってメールを打つにも重たく一語一句がなかなか出ない。
再起動をして何とか済ませてはみたものの調べ物をしているとやはり重くなってしまう。

今日は記事も出来上がりやっとUPしようとしたところで先にコメレスをと思い
書いたんですが、一気にブルー画面になり、ダウン。Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

もうこれは書くなということだと思いやめました。・゚・(ノ∀`;)・゚・
このままでは困りますので連絡を取って修理してもらおうと思います。
今回に限ってこれだけ不都合が起きるとは思ってもみませんでした。orz

私が惹かれたフレーズは『幻』

・・・夏の日の 恋なんて 幻とわらいながら この人に賭ける

汗をかいたグラスの 冷えたジンより 光る肌のかおりが 俺を酔わせる
幻でかまわない 時間よ止まれ 命のめまいの中で・・・

思い出になる恋と 西風がわらうけれど このひとに賭ける・・・

これです。『時間よ止まれ』

コミックのもの憂い感じと彼等が幻であると、この楽曲に行き着く、関係あるようで
ないような・・・「時間」という概念を越えて存在する彼らに在るならば敬意を表して。
この楽曲を贈ります。「時間よ止まれ」と。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
ペットが毒蛇?  ←ペットが毒蛇? 【2008年08月】の更新記事一覧 →八朔  八朔
 

~ Comment ~

困ったもんですね・・・

フリーズは本当に厭になりますね。
ブログで記事を書いてる最中にバグったりすることも多々あり、そのときはまさに水の泡と帰してしまう。
PCは人間の老化よりもっと早いようです。
でも、メンテナンスは可能だし、買い替えもできる。
人命に比べれば、はるかに容易いものです。

時間よ止まれ!

そんなふうに思ったことが何回もありますが、PCだけは止まってほしくありませんね・・・

dejavuewordsさんへ

何故かメールは文字が出るのに
コメントを入れようとすると全然出ないんです。
見るとエラー表示になっていて困っています。
今はどうにか動いていますが、直ぐにおかしくなりそうな気がしています。
今回は少し症状が重いようです。

書き込みながら落ちませんようにと願っています。
結局は思うことの半分も書くことはできませんでした。

早く修理に出さなければいけないようです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆

あらら。。PCの調子のほうがよくないのですね。
記事をせっかく書かれたのに保存出来ないと不便ですよね。

CPUにも負荷がかかってらっしゃるようなので修理のほうがうまくいって快適に使えるようになるといいですね。

矢沢さんらしい楽曲ですね♪
映像楽しませていただきました。
詞のフレーズが今の時期にピッタリですね。

Remさんへ

暗記するほど同じところは書けましたが、そこから先が思い出せませんでした。^^;
でも覚えているところはちゃんと入れました。矢沢さんの歌詞のところです。(笑)

そうなんですよ。
今の時期にあってると思ってそれにコミックのストリーと重なったので入れました。
今の矢沢さんも良かったのですが敢て昔の矢沢さんにしました。

だって『時間よ止まれ』ですもの。(笑)

鍵コメさんへ

ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

困りますね、

シェイドさんのも私PCと同じよう、最近とても使いにくくて、コメント書くだけで3度も5度も書き直さなければいけません。ブログ記事ようやく書き終わるかなとゆう時どっかに飛んでいってしまい行方不明に。カーソルもあっちこっち勝手に移動で困ります(>_<)

BUNBUNさんへ

そうなんですよ。
酷い時はコメント入れようにも全然文字が出てくれません。

メールは普通に文字が出るのにコメントになると途中で止まったり文字が出なくなったりと。

勝手に落ちるし、保存してないときに勝手に再起動するし、どうしようもありません。
エクスプローラーをバージョンアップしてからひどくなったように思います。

早速修理に出すことにしました。
今のを自作のPCに移してもらおうと思っています。
今使っているPCは画面も大きくて見やすいのでとことん使います。(笑)
しばらくはお別れです。
BUNBUNさんも修理に出します?
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
