スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ペットが毒蛇?

ペットが毒蛇?

とんでもないニュースがありました。
『毒蛇』を51匹も自宅で飼っていてそのうちの一匹に咬まれ
自分で救急車を呼び意識不明の重態に陥っていたらしいです。

一ヶ月にも及ぶ入院生活、無事に退院したその日のうちに逮捕!
毒蛇の中でも2番目に強い毒を持ったコブラ科のトウブグリーンマンバ。
体長1m85cmうちの甥っ子と同じ身長です。

都知事の許可も受けずに飼っていた「動物愛語法」違反。
こんなものが51匹もいたなんて・・・。(毒蛇ばかり)

私は蜘蛛が死ぬほど嫌いです。恐怖の対象なんです。
家の中にこれが出たら家中大騒動、誰かに殺してもらうまで安心する事が
出来ません。(これもどうかと思うと言われています。)
勿論自分ではどうする事も出来ませんが誰かを、もし寝ているとしても
たたき起こしてでも退治してもらいます。

しかもたちの悪いことに自分の目で確認しないと納得できないんです。
ゴキブリを捕食するからとか言う意見もありますが、全て無視!
ゴキブリは私が退治します! ←きっぱり。

蛇を嫌う人は多いと思いますが私のように恐怖の対象としたら見た人は
気が狂うか(大袈裟です。)泣き叫ぶか、または逃げ出すか、でもそれと遭遇したら
きっと動けなくなってしまうでしょう。

ただ気持ちが悪いというだけなら別ですが恐怖の対象となるとそう簡単には
逃げ出す事は出来ませんから、足が竦んでしまい涙が出てきます。
恐怖で、私はそうです。(--;)

常識で考えてもせめて一匹でしょう。
女性も咬まれていたことが判っています。
ペットを飼うのは自由ですが、毒蛇はちょっと・・・でも許可を貰うと飼えるんですね。

これまでに色々な物が捕獲されています。
ワニ、ニシキヘビ、毒ガエル、カミツキガメ、まだまだありますよね。
特にカエルは昨年日本でもツボカビ病が見つかったという事で死んだカエルを
勝手に捨てる事は出来なくなっています。

もしツボカビ病だったらそこに生息しているカエル、イモリを全滅させるおそれが
あるからです。
死んだカエルは焼却処分にするのが一番いいそうです。

日本では外来種のカブトムシが日本のカブトムシと交配してミックス種のカブトムシが
生まれて捕獲されているそうですがこれも亜熱帯化の一つの現れでしょうか?
今までは冬はそれなりに寒く成虫にはなり難かったということですが、気温も上がり
充分越冬できる環境になっているようで外来種を簡単に逃がしたり捨てたり
しないようにとなっているそうです。


しかし、逮捕された後の蛇たちはどうなるのでしょうか?
病院に行ったときに犯人(?)はハブに咬まれたと言ってたそうです。
毒の種類によって手当ての仕方も違うらしくハブに咬まれてもこんな症状ではないと
言われコブラに咬まれたと言ったそうですから。

症状もちがうんでしょうか?
蛇を見てもあまり怖いとは思いませんが気持ち悪いくらいです。
でもあまり大きいと恐怖の対象になってしまうかもしれません。
みなさんはいかがですか? 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

ミックス種が産まれてるんですか、やっぱり。。。亜熱帯化してますよね。
蛇はどうも苦手で、爬虫類のあの冷酷な目がダメです。同じ目を持つネコに対しては
アレルギーがあり、鼻水が止まらなくなります。

甥っ子さん背が高いですね、素晴らしい!

Hirosiさんへ

ミックス種は羽が薄い色をしていました。首の下のところが黒くて羽は薄茶色。
角の違うのもいました。
外来種は適応能力が優れています。
あの一頃話題になったセアカゴケグモもすっかり定住しています。

危機意識がないと外来種に取って代わられるでしょう。

蛇の件ですがお隣に住んでいた女性の方が襲われていたのですね。

アレルギーをお持ちなんですね。
それは辛いですね。

甥っ子は一番背が高くて鴨居でよく頭を打っています。(笑)
よくからかいます。
礼儀正しい子ね、何でも頭を下げなくてもいいのよって。(爆)

No title

もこの事件を聞いたとき、ほんとにビックリしました★

ミックス種の問題がそこまで身近にあるとは
恥ずかしながら知りませんでした。
勝手に故郷から連れて来て、
飼えなくなったら捨てる・・・
これも人間のエゴですね。。。
どんな問題も、元をたどれば人間が原因って事が多い気がします。
なんだか色々考えてしまいますね☆

変な趣味だ~

世の中には想像も出来ないような異常な趣味があるんですね、いけないとは言えないけど少し常識外れ、普通のヘビは何とも感じないけど、こんな大きな毒蛇ではチョッとビビッテしまいますよね。
以前、錦ヘビを首にまいた女優がいたけどどんな神経してるんですかね。

No title

蛇は怖くないけど毒蛇は怖い!!
ゴキが苦手。大きいのは怖い(^^;)

このニュース、本当に信じられませんでした。
もし、この人が部屋で亡くなってしまい、その間に蛇が逃げてたら・・・

こんな危険なものを飼って飼育しているという神経が理解できないです・・・

セアカゴケグモ、定住しているんですか?怖い。。。。
退治も気を付けてくださいね。
段々怖い生き物が増えてますよね・・

くまくぅさんへ

好きな事と責任を持つということは違いますからいくら好きでも万が一と言う事を考えると
最小限度に留めるべきでしょうね。

飼い主を絞め殺した蛇もいるくらいですから自分で制御できるものにしてほしいですよね。

BUNBUNさんへ

趣味といっても悪がつきますね。
普通の蛇はそんなにも思わないのですがこれを見て嫌いになりました。

これでも触った事もあるんですよ。^^;
父方の小母がシマヘビを飼っていてうちにお風呂を貰いに来るんですがたまに連れて来たんです。
それであんまり怖くないのかもです。

着物の袂に入れて。
女優さんも楽じゃないですね。
かなり根性がなかったら出来ないんでしょうけど私ならお断りです!

トリエルさんへ

この人のとなりの女性が咬まれたんですよね。
逃げ出していたという事ですよね。皆がこのときに警察がしっかり捜査を
してくれていたらと怒っていましたが。

ゴキブリが苦手な人って多いですね。
蜘蛛の事を思ったら・・・私にはマシです。(泣)

セアカゴケグモもすっかり定着しています。
見つけても絶対さわらないで下さいってビラが入っていました。

マラリアやデング熱を媒介する蚊も入ってきているようです。
何にしても嫌ですね。

No title

毒蛇…正直、都知事の許可を得ていたとしても、近隣に飼ってる人がいるのは嫌ですけどねwww
ミックス種。
はて?何か問題があるのですかね?
何か危険が???
無知とゆうのはホントに恐いです。

まさぽんさんへ

隣近所で毒蛇なんて嫌ですよね。
知事の許可を受けたら飼えるそうですが、その施設はおそらくは動物園でしか
飼えないほどの条件です。

一般市民が血清をいつも用意していなければならないようですし、それはかなり高額でもあります。

設備なども一般市民はあんな飼育状況を作り出せません。

ミックス種はそれ自体がいけないのではなくその環境が怖いのです。
古来の既存種がいなくなってしまうのです。
外来種は適応能力にも優れています。そこでなければ生きてゆけない種があります。

それが脅かされているのです。そこに怖さがあるのです。

自然環境破壊ということになります。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。