スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

花たちのひとりごと

花たちのひとりごと

もし、そこにいてもあなたが気がついてくれないなら
私はそこで待っている意味がないシクラメン


少し季節は違うけどひとめ会いたいと思い来てみました。

一人では淋しくて今度は二人で訊ねてきました。
シクラメン

顔を上げる勇気が無くてうつむいている私です。
ひときわの赤で見てもらいたいと思ってみたものの
赤になることは出来なかった。

前もこの色で見てもらったように思います。
季節が「未だ早いよ。」と言ってくれたのですが待ちきれなくて・・・。

シクラメンがまた咲いてくれました。
今度は二つ。この種類は二回ほど咲く種類なんでしょうか?
私には分かりませんが調べてもいません。
それでも咲いてくれるのが嬉しくて・・・。

サンパラソル、うちの新しい花です。サンパラソル


あなたに日陰をあげようと思ったのにあまりにも小さくて届けることが
出来ない。
それでも私を見てほしいと、少し拗ねて横を向いてしまう。
気がついてくれたでしょうか?
サンパラソル
私がいつも待っていることを。

赤い色なら私も負けないわ!とカランコエの声がする。カランコエー2
明るい陽射しの中じゃなくてもほら!カランコエ
ひかりを透かしてこんなにきれい。


こっそりと背伸びをして見詰めています。あじさい
艶やかに咲くことは出来ないけれど、ひっそりと控えめに。
でも誰よりも優しい色であなたを見つめています。

少し大きくなった私を見てくれたなら何も迷うことは無く私の前で足を止めるでしょう。あじさい
誰にも負けないと自信があります。
もし受け止めてくれるならここで待っています。
何時までも・・・。

おまけ・・・コリウスの花

コリウスにも花がつくとは思ってもみませんでした。
拡大して頂くととはっきりと見えます。

今日は花たちに少し話をして貰いました。(o´・∀・`o)ニコッ♪
紫陽花も二度目の開花。この種類は二度咲くのでしょうか?
シクラメンもまた咲いてくれました。前は確か一ヶ月ほど前だったと。
夏に見るシクラメンもまたいいものです。


スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

とても素敵な詩を読んだ後のような気持ちです。
恋する乙女のせつなさ、初々しさ、奔放さ・・・などなどなど。
語彙の少ないにはうまく表現できませんが
なんだか懐かしいような、どこか記憶をくすぐられるような
甘酸っぱい、不思議な感覚ですe-454
コリウスにはせつない花言葉が多いようです。
なんだかふと思い出しました。

でも、シェイドさんちはお花がいっぱいでうらやましいなぁe-420
家のベランダは葉っぱばかりになっているので
おしゃべりとともに、お花の姿も楽しませていただきましたe-454
どうもありがとうございますe-446

くまくぅさんへ

そんな風に思っていただけて嬉しいです。
ありがとうございます。
ちょっと別のものをUPしようと思っていたのですが、少し調べることがあったので苦肉の策です。

リンクの方たちの真似をさせて頂きました。写真って便利ですね。
楽させてもらってすみません。

コリウスは花が咲くと知りませんでした。葉が楽しませてくれると思っていたので驚きました。
切ないって言葉に惹かれます。一度花言葉探してみます。^^

No title

写真の腕がかなり上達されたのでは!!
鮮やかに色が出てますね。

お花と文章のハーモニーが美しいですね。
詩的な感じでピッタリ合ってます※

Remさんへ

Remさんだけですよー。
そんな風に言っていただけると木に登りますよ。v-16も煽てりゃなんて。

みなさんの真似をして書かせていただきました。ちょっと恥ずかしいかも・・・。(照)

お盆休みはゆっくりとお過ごしになれたんでしょうか?
まだまだ暑さも厳しく、立秋と言う言葉も虚しく聴こえます。

もう暫らくは我慢ですね。

No title

わぁ~
お花たちのおしゃべり、とてもステキです。
ホントにお花達はそんな気持ちで居るのだと思います(^^)

コリウスというのですね。可愛い花がついていますね(^^)

お花がたくさんあるお庭でステキです♪

トリエルさんへ

ありがとうございます。
ちょっと遊んでみました。^^

そんな気持ちでいてくれたらいいなと思っています。
今日は朝早くから少し花たちの手入れをしました。
曇っていて凌ぎやすかったのでついつい、止められなくなって汗びっしょりになりました。orz
小原庄助さん気分で朝風呂です。(笑)

あなたに見つけてほしくて、せいいっぱい背伸びをするけど、恥ずかしくて私は下を向いてしまいます。すぐそこに私はいるのに…。私を見つけて下さい。華やかに魅了する事は出来ないけれど、穏やかな安らぎをあげるから、私を見つけて下さい。 ‐スミレ‐
ちょっと真似してみました。花の気持ちになって言葉を考えるのいいですね。
ブログの言葉がとてもロマンチックな詩でじんとしました。

sakuraさんへ

アンサーポエムをありがとうございます。
思いつくままに言葉を並べてみました。そこに花よりのお返事をいただけて嬉しく思っています。

花たちに言葉を載せてみたらちょっと雰囲気が変わって、また機会があったら
遣ってみたいと思っています。

urlを乗せていただいたらお邪魔できましたのに残念です。
訪問&コメントありがとうございます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。