スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

待ち遠しい日?

待ち遠しい日?

今日は待ちに待ったワンコを病院へ連れて行く日でした。
何で待ちにまったのか・・・先日、一周忌をしたときに
ワンワンとうるさいので二階のお兄ちゃんの部屋に閉じ込めていました。

ご心配なく、ちゃ~んとクーラーつけておきました。

お参りが済んでお墓参りにいくときに下の何時ものリビングに
降ろして来たんですが、私たちは食事に出かけました。
何もかも済んで遅い時間に一度ワンコが吐きました。(><;)

それを片付けてそのときはそれで済んだのですが、次の日一日何度も
吐いてティッシュ新しいのを一箱全部使うほど繰り返しました。
抗生剤を飲ましているので小さなワン用の缶詰(ササミ絹びき)犬は大きいのですが
ササミが大好きなのでモンプチ(薬用に)をいつも食べさせています。

丸一日何度も吐いているので月曜日に病院へ連れて行こうと思ったのですが
先生がお休みの日。違う先生もいるのですが・・・。
傷口の事もあるしもう一日我慢することに。
ぐったりしているかと思うと通る単車にけたたましく家の中から吼えるので
死ぬ程の事はないなと・・・。

月曜日も何度も吐いていました。出るものも無いのに胃液だけ・・・。
月曜日に到ってはそろそろ寝ようかと言う時間帯に部屋の中を行ったり来たり
二階に行ってみたり、お風呂場に行ってみたり落ち着きを無くしてしまい
かなり気になってきて後悔しました。
やっぱり昼に連れて行っておくべきだったかなと。
あまりウロウロするので真夜中に外に連れて出ました。

何時もの散歩道のほうへ行こうとするので「そっちは駄目。マムシが出るから。」
違うほうへ少し歩かせてみました。「おうちに帰る?」と言うと
家のほうへ向かったのでそのまま帰ってきました。

帰り着いてまた吐いていました。何も食べていないので出るものもなく
少し水を飲みましたがそれも出してしまいました。

それで今日が待ちに待った日なんです。(*´;ェ;`*) うぅ・・・

先生に話をしたのですが今飲んでいる抗生剤に問題があったようです。
閉じ込めていたのは関係ないようでちょっと安心しました。
そこまであかんたれではないと思っていたので。(-_-)

でも傷口を絞るとまた出てくるようだからもう一度洗浄して 
来週も溜まる様なら手術をする方がいいでしょうとの事。

ガ~~ン!!

膿胞をとってしまうそうです。・゜・(PД`q。)・゜・
来週になってみないとわかりませんが・・・。




シュナままさんの怒り。
前略

多分最初からここにと決めて購入してきた人の中にはもう犬・猫を飼っていたんだと思う
それを承知の上でその人に売って住む事を了承した時点で
許したことになるのではないでしょうか。

それを今になって突然各飼育者に配られた通達

禁止事項に「他に迷惑または、危害を及ぼす恐れのある動物を飼育」すること
     犬猫が? それってちょっと違うんじゃない?? ひと括りすぎない???

すでに「犬・猫の飼育そのものが、他に迷惑を及ぼす動物として当てはまる事になる」
との判決がでております。  
     どこに?法律で定められてたの??? ここでもひと括りかよ・・・・・

よって「犬・猫の飼育は、原則として禁止」と議決されました。
     いつ決まったの? 何故飼育者に連絡も無く議決されたの?

ペット飼育の居住者の皆様に於かれましては、
 この点を充分にご理解を賜わります様宜しくお願い申し上げます
     ってどうしろと??  処分しろ?? それとも出て行けと???

後略

抜粋なんですけどいい加減にしろよと言いたいですね。
それも昨日、今日の事ではありません。
10年以上も経って「何で今なの?」と思います。

きちんと説明を伺いたいものです。
記事の内容からですが、価値が下がるからと言う理由もあるらしい・・・です。

今やペットは家族ですから・・・。

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんは。

心配ですね。
気温も上がってきましたから。
少しでも症状のほうが楽になってくるとよいのですが…。
やはり今までにかかった先生のほうが安心されるかもしれませんね。

No title

うぅ、ジーナちゃん苦しかったでしょうね。。
そしてシェイドさんも。。。
先日のさくらのこともありとても人事とは思えません☆
はやく体調も傷口もよくなるといいですね。
手術しなくてもよくなりますように・・・e-53

ほんと、ペットは家族の一員だと痛感しています。

動物好きな人の主張もあれば、動物嫌いの人の主張も・・・
それは仕方のないことかもしれませんが
上記の件には疑問を感じます。

Remさんへ

こんばんは~♪

傷口のところにもう毛が伸びているからと先生がバリカン持って毛を刈ろうとしたら必死の抵抗。

音が気になったんでしょうけど首を持ったら傷口が見えなくなるし大変でした。
洗浄されるんですが声も出さないんです。いつも先生にほめてもらっています。^^
傷口に注射針を入れられて・・・我慢してくれるんですよ。

可哀相ですが仕方ありません。
これで良くなってくれたらいいのですが繰り返すようなら手術も止むなしと覚悟しています。

でも診て貰うならやはり同じ先生のほうがいいですよね。

くまくぅさんへ

火曜日をひたすら待ちました。
吐いているからと行ってもまた次の日行かなければならず、状態を見てもう一日待つことにしたんです。
さすがに月曜日の夜は辛そうで見ているのが辛かったです。

シュナままさんの所は築20年くらいだそうで今まで何も言わずにいきなりと言うのは酷いと思いますね。

嫌いな人はどうしても嫌いなようでこればかりはどうしようもありませんから・・・。
話し合いはどちらもいて成り立つものと思いますが一方だけでは押し付けになります。

昨日の事件のように嫌いだからという理由で蹴り殺す人もいるくらいです。
可哀相に・・・でも器物損壊は無いと思います。
犬でも命があるのですから。

いいほうに話し合いが出来ることを願っています。

大変ですね、

犬や猫も長く飼うと家族の一員ですね、普段と違うとやはり介護が必要に、
私は好きでも嫌いでもないので飼ってませんが親父の猫好きは相当ななものでした。
シェイドさんも可愛くてしかたないんじゃないですか、早く良くなるといいですね♪

BUNBUNさんへ

動物は飼うと、どんなものでも可愛いですよ。
ネコは人が病気になるとそれを取ってくれると言います。
ひざが痛い人の痛みが軽くなったり、頭痛を取ってくれたり・・・。
BUNBUNさんのところはライオンでも飼えそうな雰囲気ですけど(笑)
蜂さんが沢山いるからもういいですよね。^^

ジーナは家族の中で一番の心配の種です。^^;
何かあると家中で騒動です。(笑)

No title

これはかなり心配になりますよね~>< どこが痛いとか、言ってくれたら本当に楽なのにって思うときがありますよ。
犬の方も心配してくれているっていうのがちゃんと理解できていますからね~。それだけにホント心苦しいというか。
チワワの事件もありましたけど、犬猫が嫌いな人はいて当然だと思います。ですが、やっていい事と悪い事ぐらいの分別はできるようになってほしいですよね。

No title

ワンちゃんは家族だから、お母さんは心配ですよね。
何度ももどしてさぞ辛かったでしょうね。
それに加えてこの暑さ、ワンちゃんもばてちゃいますよね。
早く良くなるように祈ってますね。

話それますけど、ワンちゃんを傷つけると器物損害って納得できないですよね・・・

やんまさんへ

こんばんは♪
そうなんですよねー。
来週の事を思ったらドキドキです。
でも何度も溜まって痛い思いをさせるんだったらと覚悟はしています。(涙)

なんとも酷い事件ですよね。あの人は前にも大きい犬のお腹を蹴ったことがあるというから
怖いからではなく、単に酷いことをしたいだけなんだと思います。

世の中変なことが多すぎますよね。

好き嫌いはどんなものでもあるので一方的な押し付けではなく、双方が話しあって
解決して頂きたいと思います。

トリエルさんへ

ありがとうございます。
そうなんですよね。うちのワンは長毛なので余計に暑い様で今日も洗濯物を干しに出ると
ついてきてカンカン照りの中外で寝てました。
たまりかねて中に入れてというのでドアを開けて入れたのですが、今度は中でワンワン言うんです。

リビングにはクーラーがついているので部屋に入れてくれと吼えて呼んでいるんです。
仕方がないので部屋の中に入れてあげました。困ったワンコです。^^;

何で器物になるんでしょうね。
チワワの飼い主さんも納得できないと思います。
飼い犬が交通事故にあっても保険が使えます。
物損事故になるそうです。
どこでも物扱いです。

言えばきりがないんでしょうけど・・・何だか納得いきません。(-_-)

No title

わぉ私の意見を取り上げてくださってありがと~
パソの調子でなく契約している会社の不具合で2日間ネットに繋がらず、失礼いたしました。

でも人ってなんか、目の前にこないとどうもね~なんですよね。
他の犬飼さんの旦那さんもそう、うちの旦那もそう、殆どの殿方が
「飼ってしまってるのが不利なんだからこれ以上がたがたと事を起こさず静観していよう」って・・・
女との違い?って思いました。
確かにルールを守らない方が何人かいらっしゃったみたいで、
今度ルールを守ってなければまた通達をだすそうです。
でもちゃんと守ってらっしゃる方も居るので「出て行け」とはいいませんけど。
けど、なんですよね。 そこんとこみんな理解しているんでしょうかってちとムカついてます^^;

ぎゃいのぎゃいの言ってるのは私を含めて3人。何かばからしくなってきてね。
後はまたなんかあったらその時にか
静観していましょうか
同じ犬飼なのにうちはうち、よそはよそ。
人それぞれだけど悲しいね。

規則を破っていたとしてもナンで今更?と頭にこないんだろと歯がゆさを感じます。
大半の犬飼は出て行くまではないだろうと楽観してるのも情けない。

そうだろうけど、何故ここで犬飼が集まって会を作りましょうってないんだろう。
誰かがしてくれるのを待っているのか
それともそんなことしたら火に油を注ぐと心配してるのか
集合住宅で暮らす人間性を垣間見たように思います。
外で会えば「どうしましょうどうしましょ」
なら行動に移そうよって言っても今いちな感じで・・・・
管理人さんに「犬飼の各自自己申告をさせて下さい」ってお願いしちゃった。
何か気が抜けちゃってます。
ごめんなさいね、とりとめも無く長くなってしまって。

それにしても犬との共生ってそんなに難しいのでしょうかね。

シュナままさんへ

また勝手に・・・すいません。^^;

うちの旦那もきっと同じ事を言うでしょうね。出て行けとまでは言えないからほっとけって。
人に人権があるように犬にだって生きる権利はあるし、犬権もあると思うんです。

こんな時は必ず自分さえ良かったらという人がいるんですよね。
そんな人がいつも問題を起こしているといっても過言ではないと思うんです。
ワンにちゃんと躾していても飼い主に躾が出来てなかったらそれ見たことかと言われますし、概ねそんな人が原因になっているんだと思います。

嫌いな人は近づくだけでも嫌がってうちの隣とお向かいは騒ぎ立てますから・・・。
それでもかなり慣れてきてくれましたけど。
大きな声を出したり騒ぐからワンコも興奮するからじっとしていて、と頼むんですがやっと落ち着いて行動できるようになりましたから。

傍に近寄ってもわ~~っと声を出しながらもジタバタしなかったら犬もにおいを嗅ぐだけでそのまま離れるのでやっと納得してくれたみたいです。
これだけの事に何年かかったことやら・・・。

また今度がありそうな気がするのでやはり飼い主さんたちが集まって決め事をする方が
いいと思うのですが・・・。
そんなわけにもいかないんですね。

自分だけが熱くなって馬鹿みたいな気がしますよね。

一昔と言われる単位なのにほんとに「なんで今なの?」これ一番の疑問です。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。