スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ブログのご紹介です。

ブログのご紹介です。

今日は久しぶりにデパート(高島屋)に行ってきました。
日曜日でもあり駐車場は空き待ち。しかもお中元の真っ只中。
レジはどこもいっぱいで本店に行かなかった事を喜びました。
本店だったら・・・。あ~~やだ、やだ。

最近、都会に出て行かなくなって何年になるでしょう。
通販、カタログ、ネット、近くなら出かけていきますが人ごみの中は
苦手になりました。 

若い時は毎日赤い灯や青い灯を見ないと生きてゆけないんじゃないかと
思うほど出かけていたのにこうも変わるのかと思うほど出かけなくなりました。
仕事も関係があったんでしょうけど田舎暮らしは都会の憂鬱を思わせます。

沈む夕陽も感じられないほど毒されているような・・・。
すっかり田舎のおばさんです。

ここより田舎はどんな所やねん、といいたくなるほど田舎に住んでいるのに
ごちゃごちゃしている都会より人がいない田舎は落ち着きます。
今日はすっかり疲れ果ててしまいました。はうーっ。(--;)


今日はリンクさせていただいているところの一つをご紹介させていただきます。

「朝食」管理者はトリエルさんで~す。

忙しい朝に一日の栄養を考えてとことん9品目にこだわって
作っていらっしゃいます。

私は時々レシピを盗んできて楽をさせてもらっていますが。^^;
トリエルさんのブログを見てより以上にバランスを考えなければと思っています。
それが中々実行出来ないんですけどあまり野菜を摂る事も無かったのですが(私)
お近づきになったことで野菜も大切と思い、私自身も食べるようになりました。
家族にはいつも出していましたが私は・・・好きではありません。(--;)

こんな使い方もあったんだとか、こんな風にするとより沢山の種類がとれるとか
気付きがたくさんあります。それに可愛い食器の数々。
とてもセンスの良い方です。

たまに失敗談も載せられていて勉強になります。←トリエルさん、ごめんなさい。

毎日9品目をそろえられるのも大変だと思うのですが買ってきた物なども
上手く調理されて何が何でも手作りで!じゃないところにも惹かれます。

朝食なんですけど、私なんか晩御飯に使いまわしています。
もう一品は大切ですから・・・楽してますね。\(^o^)/

一度訊ねてみてください。きっと満足していただけます。(笑)
ちょこっとコメを残していただけたらと思いますが・・・。
きっと喜んでくださると思います。

ボチボチとリンクさせていただいている方のブログも
ご紹介させて頂けたらと思っています。
お断りせずに書かせていただきますのでその節はよろしくお願いいたします。


ネタに困ったらCMとブログのご紹介と
ほかに何か思いついたらそのときはまた書かせていただきます。sarusuberi


なんと言う失礼なことを・・・ごめんなさい。(笑)
そうではなくてもっと色々知っていただけたらと思っています。
またここは?というところがあったら教えていただけたらと
思っています。
よろしくお願いいたします。m(_)m
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

実はも人ごみは苦手で・・・
平日休みのお仕事してて、よかったなぁ~と思います(笑)

朝食はなかなかちゃんとした物を作れません★
少しでも長く寝ていたいと思うとどうしてもお手軽なものに走ってしまいますe-330
子供が出来るまでは適当でいいよ~なんて相方さんは言ってくれますが、
いけない嫁ですね(苦笑)
後ほど、お邪魔させていただこうっとe-454

くまくぅさんへ

あっ、くまくぅさんも人ごみは苦手なんですね。
疲れますよねー、人が多いところは。
でも若いんだからそんなに疲れるところまでは行かないでしょうけど・・・。

>いけない嫁なんて事はありませんよ。
仲はいいし話し合うことも沢山あるようでそれが一番なんですから。
少しずつお休みの時にブランチとして楽しまれてはいかがですか?

そんな事をいいながら私も出来ていませんけど(苦笑)
息子達はせっかく作っても食べてくれないんですけど残すほうが多いんです。
でも少しでも違うと思うので種類を食べてもらうようにしています。
勿論残りますからお昼に私のおなかの中へ。(爆)

こんばんは☆

お買い物が多くなる時期ですね。
今は通販などがずいぶん普及してホントに便利な時代になりました。
夏の田舎の風などは空気も美味しいし郷愁がありますよね。

トリエルさんのお食事ホントに勉強になりますよね※
お料理ももちろん,日常のナチュラルな感覚に魅かれたり
いつも楽しませていただいてます♪

Remさんへ

こんばんはー。
七夕は見ることが出来ましたか?
こちらは曇ってきて駄目でした。

田舎のいいところはゴミゴミしていないところです。
田んぼの苗も青々としてきて風で苗が一斉に動くのを見て風が見えるような
気がしてくるから不思議です。

買い物は一周忌のものですが、単に都会に出て行かないと
喧騒を忘れてしまいそうになるので・・・そのたびに行かなければ良かったと思います。
すっかり田舎がいい所に思える地域の人間になったようです。(笑)

トリエルさんのおかげで食べ物の大切さを教えていただきました。
バランスの取れた食事がいかに大切かということですよね。
これもRemさんのおかげです。
ありがとうございました。

こんにちは

私は今日もメタボぎみです(^^)

スマイルさんへ

訪問、コメントありがとうございます。

>今日もメタボぎみです・・・気味なら良かったです。
私は完全無欠のメタボですから^^;
またの訪問をお待ちしております。m(_)m

No title

自分も田舎が好きですよ。
都会はどうも^^;
人が多いけれど、何か寂しいと言うか。
すごい食事ですね~!
バランスもよさそうで、美味そう^^
朝食はいつもトーストとコーヒーだけですが、本当は野菜とかも摂ったほうがいいのかな~^^;

やんまさんへ

こんばんはー。
やんまさんも人ごみは苦手なんですね。^^;
若い人なのに・・・。
だから山に登られるのかもしれませんね。

トリエルさんのお食事は豪華でしょう!
私もトーストとコーヒーなんですが最近は野菜も一緒にとるようになりました。
かなりの進歩です。(笑)
少しでも種類を取るほうがいいようです。
せめてバナナだけでも。
バナナはすぐにエネルギーになるらしいから無理にでも食べさせています。
朝は眠気が勝ってしまいますものね。^^;

ありがとう♪

シェイドさん
今週はトラブルもあり、バタバタと怒涛の一週間でした~
すっかりご無沙汰している間に、こんなに褒めて頂いていたなんて、ありがとうございます。

9品目が習慣になっているので、無理矢理揃える事もあって、こんな組み合わせ?なんて時もよくあります。以外に美味しかったり、無理があったり(^^ゞ

豪華に見えるけど、夕食のボリュームと入れ替えているので平均的だと思ってます。
冷蔵庫で腐るものがなくなるほど食べ尽くしてます♪(^^ゞ

Remさんとはよく調理談義させて頂いてます♪(^^)

トリエルさんへ

お忙しかったんですね。
今はゆっくりなさっているんでしょうか?
勝手に書かせていただきました。
怒られなくて良かったです。^^

明日というか今日になりますね。
義父の一周忌でバタバタしてます。^^;
これが済んだらきっとどっと疲れが出ると思います。
今は気力で持っていますが日頃の行いが悪いのでこんな時は地獄です。
しかも暑いし・・・。

トリエルさんも音楽の事を良くご存知なので感心しています。さすがにRemさんのお知り合いです。
調理談義ですかー。
Remさんもお料理なさるのかしら?きっとお上手なんでしょうね。^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
