スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ワンコのしこり・・・。

ワンコのしこり・・・。

うちのワンコの首の後ろになにやらしこりが・・・。
アレルギーもちで皮膚疾患が多い犬種です。
前にもしこりのようなものが出来て病院へ行ったら
「人間で言えばイボのようなもの。これに花が咲いたようになってきたら
取れますからこうやって取って下さい。」と注射をされて
飲み薬を貰った事があります。

今回も同じようなものと思っていましたが少し様子が違うし
それに5本の指で包むようにしなければつかんでみることも出来ません。
気なって、心配で・・・今日は早速病院へ。
闇雲に行っても混んでいたら大変なので(待つのが)頃合いを見計らって
行ってきました。

暫らく待って名前を呼ばれて中に入りました。
この病院とは長い付き合いです。
今は病院の院長先生になられた方が診て下さいました。

「毛根のところに分泌物がたまってしこりのようになっていますが心配ないです。
見て下さい。」と根元のところをグッと押さえるとグチュグチュと気味悪いものが
「このまま切らずに押し出して洗浄します。終わったら呼びますので・・・。」と
待合室で待つことにしました。

診察室に入る前にこられた方と少しお話をしました。
ビーグルを連れてこられていました。
結構歳をとってるようで訊ねると13歳と仰っていました。
「乳がんで別のところで手術を受けてここにきています。」と。
「しなくてもいい手術を受けていっぺんに具合が悪くなってしまい、残された
時間を大切に過ごさせてやりたいから。」と仰っていました。

私も乳がんで送ったワンコの事を思い出し涙が出ました。
対照的にワクチンの摂取に来ていた仔犬。
目も見えなくなって歩くことも出来ないワンコ。
フワフワの毛でこれからという仔犬と、あまりにも対照的でした。

治療が済み呼ばれて中に入りました。
傷口を見せてもらい取り出した”物”も見せてもらって新人の先生に
抱かれ首に注射をされて帰ってきました。飲み薬5日分。

ワンコも家族なんだから『保険にいれてくれ~~っ、』つくづく思いました。
今度は月曜日に行きます。

「まだ冬服をぬいでないんです。」というと「夏毛は生えていますが、これではねー。」と
しっかり脂肪をつままれていました。
「これのせいもあるんですよ。」といわれました。(--;)
ジーナ


ん?私もか。私もまだ冬支度です。(^_^;)
早く脱がなければ・・・。
 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

それは心配しましたね・・
少しでも何か見つけたら気になりますよお。
でも大事にいたらず良かったですね!!

最近は犬保険もあるそうですよね・・ブルの小さい頃は無かったと思うけど。
冗談で自分の保険持っていった事ありますよ(笑)
使えれば良いのにねえと先生も苦笑(oo;)
病院に行くとほんと色々なワンコにあいますね。
それぞれの人生じゃなくて犬生ですけど感じて・・
思わず頑張ってねえって言っちゃいます。

wulmさんへ

保険はブルース君が小さい時くらいに出来たと思います。
確か人間の保険ほど高かったと。

ジーナのしこりはいつものだと思っていましたが様子が違うのでまさかっ!と
ドキドキで連れて行きました。

違うと聞いて全身の力が抜けて・・・ホッとしました。
ペットというより家族の一員ですから。
ビーグルちゃんが気の毒でした。
ガンであっても手術しないほうが元気で過ごすことが出来るから
しないこともあるんです。
そこの病院は取る方がいいと判断されたんだと思いますが、この病院へ連れてきて
そのことを始めて知ったと仰っていました。

3日に一度腹水を抜きにこられているそうです。
うちのラッキーの事を思い出して涙が出ました。
少しでもちょっとでも好き日が続くことを願って気分がいい日が
沢山あるといいね、と声をかけて帰ってきました。

わかりますねー、保険。家族の一人に入れてもらいたいですね。

No title

ワンちゃんを飼っていらしたのですね。
家族にはきっと言葉も判るのでしょうね。
たいした事でなくて良かったです。最近は人と同じ病気にかかるワンちゃんが多いそうですね?食べ物の所為なんでしょうか。。。
保険が出来るといいですね。
お大事に!

梅うどん情報ありがとう♪
ネットでいくつかありました。お奨めありますか?

トリエルさんへ

うちはずっとワンコがいなかったことはありません。^^;
年齢と共にガンで逝ったワンコもいました。
平均寿命までいたのですがガンの為に寝たきりになり、私の母の病気と同時進行で
なかなか看てやることも出来ませんでした。

人と同じものを与えてはいけないのですが同じところにいるとついつい与えてしまいます。
糖尿病も多くなっているそうです。これも人と同じ治療です。

ペットの保険もあるんですがなかなか入れません。

梅うどんは田辺方面で作られていると思います。そちらのものだったら間違いないと思います。
メーカーまで気にしてなかったので、すみません。m(_)m

心配でしたね、

長くいっしょにいると犬でも猫でも家族になりますから気をもんだのではないでしょうか、
私は何も飼ってませんが昔多くの鳥を飼っていたので気持ちは理解できますよ。でもあまり大事にならずよかったです(^^ゞ

No title

大事にいたらなくてほんと良かったですねe-53
人間でいうニキビみたいなものでしょうか。。。?

ビーグルちゃん、他人事とは思えません。
病院もひとつに決めず、色々見てもらったほうがいいのかなぁ。。。
ワンニャンは自分で病院を選ぶなんて出来ないですから、
飼い主である自分がしっかりしなきゃと思いました。
そして飼い主も選べない彼らのためにも
責任を持って、そして愛しまなきゃとあらためて思いました。

ジーナちゃん、お大事にe-454
ビークルちゃんも少しでも穏やかに過ごせますよう。。。

BUNBUNさんへ

そうなんですよ。
もう最悪を想定しました。
手術を受ける話までして連れて行きました。
でも単純なもので良かったです。

その前日に花の鉢をひっくりかえして駄目にしてしまって、しっかり怒ったのも後悔しました。(笑)

ほんとに何も無くて良かったです。^^

くまくぅさんへ

そうですね。にきびのようなものですね。^^;

ジーナはアレルギーも持っていて花粉の時期になると大変なんです。
クシャミ涙目その時々で出る症状がちがうんですけど。
クシャミは可哀相です。鼻を床で打ちつけたりしますから・・・。

病院は信頼関係が大事だと思います。
金儲け主義の所もありますので、きっと色々と話が耳に入ってきますよ。

その子の一生を預かるわけですから病気にもならないように気をつけて
あげなければいけないんですが病気や怪我は付き物ですから
出来るだけのことをしてあげたいと思います。

ご心配戴いてありがとうございます。

No title

大事にならなくて本当に良かったですね~!
でも、ちょっとした事でも心配になりますよね。最近元気がないとか、食欲がないとか、いつも一緒にいるので何となく分かってしまいますよね。
以前の犬が乳がんになったですか~。本当、人間と同じなんですね~。それは悲しかっただろうに・・・。
人間に比べて寿命が短い分、愛情を沢山あげたいですよね!

やんまさんへ

ありがとうございます。m(_)m
ほんとにそう思いました。
どうしても最悪の事を考えてしまうので・・・違うと知ったときはホッとしました。

食欲は暑さのせいで食べられないんでしょうといわれましたが
トリのササミだけだと良く食べるんですよ。先ずはワンコもダイエットです。(笑)^^;

小さな命、大事な家族ですものね。何時までも元気でいて貰いたいですよね。

こんばんは

ワンちゃん、大事に至らず何よりですね

コメント頂きまして、ありがとうございました。

水きん窟の音みたいなのはシンセサイザーなんです。シェイドさんからいいヒントを頂きました。旅をして「水きん窟の音」を録音してこようと思います。

いつかワンコと暮らしたいと思ってますが、犬の保険て、初めて知りました。

また寄らせて頂きます!

hirosiさんへ

ありがとうございます。たいしたこともなく済んで喜んでいます。

録音道具を持って旅をされるんですね。それは大変でしょう。
おかげ様で私たちは素晴らしい音の世界を楽しませていただけるわけなんですね。^^

感動しました。これからも是非素晴らしい音楽を作り出してくださいませ。楽しみにしております。

コメントありがとうございました。

No title

病気も色々ですよね。
でもたいしたことなくて良かったですね。
ふ、冬服ですか?
いや、私も人の事なんて言えないですよ~。^^;

あ、でも先日安物ですけど犬用のコームを使ったら
たくさん毛が抜けましたよ。
今度は猫用のコームを買ってきてみましょうかね。
少しは涼しくなるでしょう。
・・・ね?^^;

tenkoさんへ

毎日お疲れ様です。
でも可愛い子達だから癒されますよね。うずらちゃんとってもプリティ、v-344
見てたら飽きないでしょうね。

お蔭様でたいしたことはなく喜んでいます。
今日も病院へ行って洗浄して貰って来ました。

冬毛全然抜けないんです。シャンプーしても駄目です。
コームだと抜けるのかしら?
今度コームを使ってみます。

あの~私用ってあるのかな?^^;一肌脱いでって言うけれど
一肌だけでは済みそうにもありません。アハ・・・^^;
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。