

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

CMが気になって、Ⅱ

CMが気になって、Ⅱ

サザンオールスターズの新曲が発表されました。
目茶苦茶嬉しいです!!
早速買いに行こうとしたら、まだ発売じゃないですって教えてもらいました。

何でやねん・・・もうっ!

こうなれば今はやっているCMの曲を並べてやるー。(笑)
ただ自分が好きなだけです、はい。(--;

先ずは資生堂のCM。http://www.shiseido.co.jp/natsucam/index.htm
「夏ビジン」(夏の女王様)
観月ありささん、広末涼子さん、そしてハリウッドスターを父に持つ
渡辺謙さんのお嬢さん杏さん。

サザンの曲を一番に持ってきました。
サザンのサウンドは今年が聞き納めになるんでしょうか?
かえすがえす残念です。

次はアイポッドのCMですがこれは先日聴いていただきました。^^
コールドプレイ「viva la vida」ですね。
だから省きました。^^;

この人たちの声は綺麗だしハーモニーってこれでしょ!と言ってるようです。
http://jp.youtube.com/watch?v=QkX1m6_apuk

http://jp.youtube.com/watch?v=wZsK-9ZwHK0&NR=1

このいいちこのCMは懐かしさと郷愁を誘います。
やっぱりCD買おうかなー。
CM曲ばかりが収録されているアルバムがあるらしいので。
映像とこの声で泣けます。(DVDじゃなければ映像は楽しめませんね。)

CMといえば環境に配慮するもの、便利さを訴えるもの、また人の心に働きかけるもの。
色々あります。古くはサントリーのCMで仔犬が雨に濡れて放浪するCMが
ありましたが確かCM最優秀賞を受賞したと思います。

ひところあの仔犬のことで一騒動がありましたね。ご存知ですか?
あの仔犬は野良ちゃんだったんですけど、色々な人の手を渡って
最後にスタッフだった思いますが幸せに暮らしたといいます。

それからSONYのウォークマンのお猿さんが瞑想するシーンが評判になり
その年の最優秀賞をとりました。(初代チョロ松君は猿回しのお猿さんだったと思います。)
ちょっと懐かしいのでこれもどうぞ。

http://jp.youtube.com/watch?v=V4IuLJFEzxY


確か初代チョロ松君は昨年30歳ほどのご高齢で眠るような大往生だったとか。
テレビのニュースでやっていました。
動物って無欲だからニュースにもなるんでしょうね。^^

私的には色々ある中でサントリーウイスキー「オールド」のCMが
記憶にこびりついています。

こんなものもありました。始めてのCMだそうです。『トリス』値段にもびっくりです!
http://jp.youtube.com/watch?v=fORIDvnOTIA
音が小さいです。古いから?

http://jp.youtube.com/watch?v=aj4Tz9mIdoU&NR=1

渋いですね!

懐かしい~~『リー・ヴァン・クリーフ!!』1985年のCMです。
オールドはこの「ダンダン ディダン・・・」(夜が来るだそうです。)短い
フレーズでこの曲を聴くとアッ、オールドだ!とわかるくらい何度も使われています。
オールドのCMはかなり沢山のバージョンがありますが敢えてこれを選びました。

このリー ヴァン クリーフは私の母の好きな人でした。(笑)

何だか書いているうちに嵌ってしまいました。
これをシリーズ化にしたいと思います。^^;
今回は一回目ですね。今度何時になるかわかりませんが・・・忘れるかもです。
期待しないで待っててくださいね。←誰も待ってない!

リクエストをどうぞ!自分勝手な思い込みですが。 

おまけです。
http://www.kddi.com/lismo/?cid=10201-00034

まだまだたくさんあります。
でもこのくらいにしておきます。

サザンの新曲です。

http://www.dailymotion.com/video/x2gstx_southern-all-stars-dirty-old-man_music

「ダーティ オールド マン」

もう絶対CD買います!!
法被もほしいです!^^;

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

全部見せていただきました♪
はいいちことサントリーオールドのCMが好きですe-454
でもお猿さんも可愛いe-266

数秒間に凝縮されているCMって
ほんと素晴らしいものが多いと思います。

ちなみに、いいちこのポスターも大好きです♪♪

くまくぅさんへ

いいちこのCMは何時見てもいいですよね。
このビリーバンバンの声がなんとも言えずにバックの風景と解け合って
なんともいえない気持ちになります。

お~、オールドも気に入っていただけたようで、うれしいです。
でもくまくぅさんはご存じないですよねー。^^;
もし知っているとしたらかなりマニアックです。(笑)

僅かな時間に見ている人に伝えるって難しいと思いますが、CMは全てを凝縮して心に
残るものにしていますよね。v-411

もっといいものを見せてほしいと思います。

こんばんは☆

映像楽しませていただいてます。
CMにはたくさんの名曲が使われてますね♪
使用されたりしたことで耳慣れすることもしばしばあります※

サザン新曲が発表されたのですね♪
知らなかったです…

Remさんへ

こんばんは~。
そうなんですよ。新曲発表です!
嬉しいですよね。
昨日はサザンディでラジオでずっとかかっていました。^^

最近何だかサザンの注目度UPです。アルバムが発売されるからでしょうか?

CMって面白いですよね。
それにいい曲が使われていて何度も耳にする機会が多いので余計に馴染んできます。(笑)

探していてとても楽しかったです。(笑)

No title

サザンの最後の新曲って誰かが言ったら最後のって言わないで下さいって言ったそうです。
確実に戻ってきてくれると確信してます(^^)
素晴らしい選曲♪
いいちこの初めてフルでききました。あ、君の歌の方は持っていますが(^^ゞ
サントリーのCM、あの古い方の、、、、以前にサントリーの山梨の工場見学した時・・・あのオジサンの出て来る一番最初のCM見ました。なんだか笑っちゃいますね。
資生堂のCMはいつも豪華な顔ぶれですよね。
凄く楽しませて頂きました~どうもありがとう♪
次回、期待しちゃいますぅ~♪

トリエルさんへ

こんばんは~。
>最後の新曲・・・これはわかりますねー。私も絶対に戻ってくれると信じています。^^

いいちこのCMはいつでも素敵ですよね。
ビリバンのCD一枚も持ってないんです。^^;
CM曲のほしいなと思っています。
今は便利な世の中になっているので音楽なら色んなところから
持ってこれるので助かります。

トリスの小父さんおかしいでしょう。
懐かしいものがいろいろあって
私も楽しんで探しました。^^

楽しんでいただいたようで私も嬉しいです。
>次回、期待しちゃいますぅ~♪
って嬉しいお言葉ありがとうございます。

調子に乗るタイプです。(爆)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
