スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ある動物愛護団体について

ある動物愛護団体について

え~~毎度ばかばかしいお笑いを・・・と言いたいところですが
今日はちょっと気になるところから・・・。

私は動物が好きでワンやニャンコを飼ってらっしゃるところに行っては読み逃げ
していますが、そのひとつに「ハルに思うこと」というところがあります。
ここはミニチュアシュナウザーを飼ってらっしゃいます。

この2ワンとの日々の生活を綴っていらっしゃいます。
花のお話があったり、2ワンの事で思わず笑ったり・・・楽しいですよ。

  「ハルに思うこと」ここをクリック

これはある動物愛護団体によって起きた話です。
皆さんもおそらくは記憶にあると思いますが広島で、ドッグパークが倒産して
そこで仕事をしていた従業員が残っている犬の世話を無給でしていたところにAAという
動物愛護団体が関わってきたところから始まります。

本来ならば集まった募支援金で犬達の医療費、薬代、諸雑費などその中から
支払わなければいけないと思うのですが、引き取られた方が持ち出しで支払い、
いくら掛かったのかと聞く訳でもなく、犬が良くなったら・・・いえいえ、私の偏見が
入ってはいけません。よろしかったらお読みください。

この団体は今、ドッグパークで関わった人たちから支援金などの返還を求めて
裁判を起こされています。
収支報告もなく、しますといいながら履行していないことなどの不信感をもたれたこと。
ネットで支援物資が売られていた事など。

今滋賀県のある町で大量の病気の犬を集めてドッグシェルターを作っています。
地元住民の反対によって未だ犬の搬入は行われていません。
一時搬入されたという記事を読んだことがあるのですが、未確認です。

ここはネットで検索すると数え切れないほど出てきます。(ーー;)
ここで記念植樹と称して一本3万円で希望者を募っています。
しかも大した金額でもないらしいものを・・・。

全然関係ないんですがマムシを車で引いてしまったとお持ち帰り。
気持ち悪いんですが見ます?
写真を見るにはココをクリック

全体


辛い内容のものを読んでいただいたので気分転換に
先日UP出来なかった紫陽花縮みの花びらのものです。

縮み
お気に入りです。

これは名前は知りません。でもとっても可愛いんです。
DSC00475.jpg

うちの可愛いミニトマト、実り
赤くなってきました。

隠れています
今年は葉っぱの中で花が咲きます。
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

「ハルに思うこと」涙が出ました。。
そんな過酷な状態にいるわんこがいるのかと思うと・・・

そんな団体があるなんて。。
知らないって事も罪になるような、
そんな気がしてしまいました。



ミニトマト、一列に行進しているみたいで
なんだか可愛いですね(笑)
黄色いお花はヒペリカム・・かしら??
華やかなお花もあれば、しっとりと落ち着いたお花も♪
とても楽しいですねe-454

No title

紹介ありがとうございました。
何も判らなかった時は、ただただネットでこの仔等の悲惨な姿を見て
一刻も早く支援金物資を送って助けてあげて欲しい。
そう思って必死でした。ブログの友も同じ広島だったからボラに行ってくれて頑張ってくれました。
でも最初の譲渡会からこの団体の代表とボラさんたちとの不協和音が聞こえてきて、
不信感が募ってきました。
大阪の友人はこの団体のご近所さん。だからおかしいよ~よ~く観てね。
って言ってくれてたのに「ナンだ冷たい奴」と思ってました。
でも友人の助言は正しかったんですよね。
日が経つに連れて見えてくる真実。
関わった者として、これからの保護活動のためにも最後まで見続けて行きたいと思っています。
原告の会のBBSを読んでも可笑しな矛盾だらけのAA。
色々な妨害を受けてらっしゃるみたいだけど、負けないで頑張ってほしいですね。
何も大きな事はできなけど、何が正しいのか、どこがおかしいのか
わんころにゃんころのためにも
伝えていかねばならないものは伝えて行きたいと思います。
ほんとうにありがとうございました。
これからも頑張って見届けていきましょう。

身勝手な人も・・

色々なトラブル、よく見ると皆自分本位が引き起こしているようです、私も含めて人間みんな欲を出しすぎてます。
別の話ですが・飼い犬の土佐犬に首を噛まれて飼い主が死んだそうです(ラジオで)こんな事もあるんですね、犬の事はよくわかりませんが。

こんなアジサイ初見です、かわいくてきれいですね、4年前挿し木した額アジサイに初めて蕾が出来ているので楽しみです。

くまくぅさんへ

また泣かせてしまいましたか・・・v-292
ごめんなさいね。

これは沢山の人に知ってもらいたいんです。
こんな事があって騙すような詐欺まがいの事をしている団体があることを。
そしてその陰で必死で守ろうとしてくれている人の事を。

私には何も出来ませんが発信していくことは出来ると思います。
私が出来る事を出来る形でさせていただこうと思っています。

読んでいただいて本当にありがとうございます。
こんな事が行われている事実をどなたかに伝えていただけると幸いです。
ありがとうございました。

花の名前ありがとうございます。
ちゃんと覚えておきますね。^^
トマトお行儀よく並んでいます。
そろそろ食べ時のようです。

No title

動物も人間に翻弄されていますね~。何も悪い事はしていないのに・・・。
うちのムックは幸せものです!
一枚目の写真いいですね~。
花びらが変わっていますが、これはこういう花なんでしょうか?

シュナままさんへ

快く受けて頂いてありがとうございます。
ボラさんやホストさん、里親様、
そして原告の会の人たちの憤りと口惜しさは筆舌に尽くしがたいものがあると思います。
支援をして下さった方々の厚情に胡座をかきのうのうと知らん顔を決め込んで
口先だけで人の心を踏み躙る行為は私も許せません。

私もシュナママさんと同じく見届けたいと思います。
何も出来ない分自分にできることを発信できればと思っています。

これからもよろしくお願いいたします。

BUNBUNさんへ

私も先ほどニュースで知りました。基本犬は飼い主には従順です。
でも土佐犬は闘犬としても知られていますよね。
それでも飼い主を襲うとなると飼い主がちゃんと飼っていたかどうかですよね。
飼い主家族以外はあの犬種は難しいんです。
犬は少々飼い主に酷い目に遭わされても耐えるものなんです。
その犬が飼い主を襲うということは私が思うに犬の事を考えていなかったのではということです。

何でも思うようになると・・・愛情も掛けてなかったのではと思われます。
犬も人も嫌なことをされるのは嫌ですから・・・。
お互いの間に信頼関係が無かったんだと思います。

犬は従順ですよ。(^o^)

この紫陽花は花びらが縮みになっているんです。
お気に入りなんですけど今年は花の数が少なかったんです。

挿し木でついた花は余計に楽しみでしょう。早く咲いてくれたらいいですね。
きっといい花が咲いてくれますよ。

今日も大雨のようでしたがいかがですか?
蜂の様子は雨が上がってからにしてくださいね。危ないですよ。

やんまさんへ

そうなんです。上も下も同じ花です。^^;
花びらが縮みになっているんです。今年は花数が少なくて・・・
もってこれないと思っていましたが何とかもってこれました。^^
見ていただいて嬉しいです。

ムックちゃん同様にどの子も幸せになってほしいと思います。
あの子達も幸せになる権利がありますよね。

でも彼らは本当に酷い団体です。(怒)

近づかないようにしてくださいね。危険です。

No title

ワンちゃんは人を信じるしかないのに・・・同じ様に生きて痛みも感じるのに、ワンちゃんや動物に対して痛みを感じない人がたくさん居るんですね・・・
かわいそうです。

お花可愛いですね。
アジサイ、愛嬌があるわ(^^)
ミニトマト、こんな風になるのねぇ~知らなかった(^^ゞ
無事に全部収穫できるといいですね!♪

トリエルさんへ

人によって本当に幸せな一生を
送られる子とそれを断たれる子もいます。
動物愛護の名の下に同情を集め、愛犬家、愛猫家を利用して
金儲けに勤しんでいる団体です。

人の心、動物の命を弄ぶ輩です。
AAという団体なので決して関わらないようにしてくださいね。

トマト、可愛いでしょう。^^
花がついた順番に色がついてきました。これが甘いんですよ。^^
これから沢山色がついてくると思うので楽しみです。(喜)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひどい話ですよね

トリエルさんのおっしゃる通り動物の痛みを汲んで欲しいです。
先日の東京多摩センターの獣医師の事件といい・・・
一生懸命にやっている方までイロメガネで見られるようになってしますと辛いですよね・・
ブルースの通っている病院の先生方も困っていました・・
でもいつも思うのは何で捨てるかなあって,病院の料金踏み倒す飼い主もいます。
そういう人いるんだからこの事案のような人も当然いるんですよねえ・・
悲しい限りです。

wulmさんへ

人に頼らなければ生きていけない動物達を食い物にする輩が多い事に憤りを感じます。(怒)

あの多摩動物センターの話は酷すぎますよね。信じられません。
うちのワンコたちを連れて行ってる病院はとても良くして下さるんです。
タヌキ(いるんです、田舎だから)事故にあって苦しんでいるのを
見るに見かねて連れて行ったことがあるんですが
駄目かもしれない・・・でも出来ることは全部やります!と
仰っていただいて長く掛かりましたが助けていただきました。

治療費は「野生の動物を守るのは我々の義務です。見習いの先生や看護師さんにもこれからを思って奉仕していってもらわないといけません。助けることが最優先、野生は治療費は持ってきてくれませんよ。直してもらってるというより嫌なことをされてるとしか思っていませんから・・・それに葉っぱのお金では我々も使えませんから。」と笑って取って頂けませんでした。

申し訳なくて・・・動物愛護協会に少しだけ寄付しました。
大きな金額が掛かった時は一度に支払ってもらわなくても結構ですよ、といつでも仰ってくださいます。
そんなところもあれば多摩・・・のようなところもあるんですね。

でも自分の所のペットというより家族でしょう!
その治療費を払わない人がいるんですか?!

なんとも言い難いですね・・・。
一生懸命に診て貰っているのに
情けない事が多すぎますね。

この団体に気をつけてくださいね。AAといいます。

鍵コメさんへ

了解です。
ありがとうございます。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

遅くなりました。
気にしてませんので(笑)
こちらこそいつもありがとうございます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。