スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

今日は出かけてきました。

今日は出かけてきました。

毎日暑い陽が続いています。
皆さんはどうやってこの暑さをしのいでいらっしゃるんでしょうか?
育ちすぎの私は・・・融けたい・・・出来たらの話なんですが(--)

今日は家から近いところに写真を撮りに行ってきました。
外に出ると結構色んなものがあるもので・・・うちから少し行くと墓石屋さんが
沢山あったはずなんですが・・・そこは色々な細工を施した石があります。

何軒も有るのでそれぞれに変わった物もあると思い出かけてきました。
あるにはあったのですが、店舗を閉めて誰もいないところが多くなっているのに
やっぱりなんて思いながら通りすぎてきました。

一番最初に行った所は知人が勤めているところなので気楽に撮らせて頂きました。

女神


石でこんなものが作れるんですね。^^  ナイスバディ!
事務所の中にプーさんが。

プーさん


蜂蜜でも見つけたんでしょうか?嬉しそうです。
ついでにこんなものも・・・墓石
受賞作品コーナーです。

これからは別の石屋さんです。といっても二つですけど。
石造り


全体です。ポスト

ちゃんと使えるようになっています。(o´・∀・`o)ニコッ♪

やっぱりこれでしょう!全体
こっちも思わずにっこり!

このあたりは養蜂家が多くて近くの人は具合が悪くなってお休みしているか
辞められているんだろうと思います。

写真を撮りに行った帰りにログハウスの養蜂家さんのお店に行ってきました。
蜂蜜を買いにではなく、写真目的です。
道の反対側にこんな看板(モニュメント)が草にうずもれて目印


お店の入り口はこんな感じです。入り口


中も撮らせて下さいとお願いしたのですが「今はちょっと・・・。」
何か困ることでもあるんでしょうね。^^;
外側だけ撮らせて頂きました。ログハウス


横においてある巣箱を見ると蜂が出入りしていたので一枚。見捨てられて


長く住んでいたので離れ難いとか・・・。
今日一日石屋さんでお茶をご馳走になったり職人さんをからかったり
楽しく半日過ごしてきました。
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

プ~さん可愛いe-446
それにしてもここまでくると芸術ですね!!
もこんなナイスバディになりたいな(笑)

養蜂家が多いという事は、美味しい蜂蜜がいっぱいって事ですねe-349
はちみつ大好きe-266
でも高くってなかなかe-454e-330

布袋様・・かな??
おおらかで豪快な笑顔にこちらも元気になりましたe-257
負けない笑顔で1日過ごすぞ~~♪♪

くまくぅさんへ

プーさん、可愛いでしょう!
それにこのナイスバディ!う、羨ましい・・・。v-390
石屋さんがもっとあるときは
もっと色々な物がたくさんあったんですよ。
早く行ってたら良かったです。

ここには3軒ほど養蜂家があるそうです。
このログハウスのところでは頂いたり買ったり100%ですから・・・。
ゴールデンウイークには家族ずれに採蜜の様子なども見せてくれます。

布袋様ですね。
もしくは私です。v-409

でもこの大らかな笑顔にはほんとにこちらも笑顔になります。
くまくぅサンの仰るとおりですね。^^

こんばんは☆

すごい作品ばかりですね※
ユニークな写真をたくさん楽しませていただいてます。
石でこんなことが出来るのですね。
製作工程などがとても気になります。。
身近に芸術家のかたがたがたくさんいらっしゃるみたいで^^
蜜蜂のイラストもとても可愛らしいです!


雨の日は“雨だれの前奏曲”や“雨に濡れても”などが浮かんできます。
バラバラですね(笑)
“雨に唄えば”ももちろん大好きです♪

Remさんへ

さすがですね。
Remさんはクラッシクから入りますか。ショパンですよね。

それに「明日に向かって撃て」って凄いギャップ。(笑)
でも好きです。\(^o^)/

Remさんはどんな曲でも自在に出来るので羨ましいです。
次はどの曲になるんでしょうか?
楽しみです。

石屋さんの技術って凄いものがありますよね。
家族ずれが多い時はドラえもんや
ちっちゃいウルトラマンなどもありました。

結構面白いものがあって見るのが好きだったんですけど、今のご時勢だから
ほとんどのお店が本店のみでみんな持ち帰られているようです。

置いててくれたらいいのに・・・あんな重いもの誰も取らないと思うのですが。

感心したのはポストです。
ちゃんと使えるようになっているんですよ。

No title

石屋さんにこんな楽しいもの置いてあるんですね~
こ~んな形でプーさんに会うなんて♪

「今はちょっと」って、凄く気になっちゃいますよね(^^;)
時間経てばOKなんでしょうか?
覗きたくなっちゃいますよ(^^ゞ

トリエルさんへ

そうなんですよね。
お客様が蜂蜜を買われるのは良いんでしょうか?(謎)
写真を撮られるのが嫌だったのかもです。

石屋さん探索も結構面白いんですがこんなにお店が閉まっているなんて思いませんでした。^^;

私もプーさんが結構気に入りました。^^
ここで表札作ってもらおうかな、なんて考えています。(笑)

No title

石屋さんに養蜂家さんが多いなんて。。そちらは結構面白そうですね。石屋さんの作品これは芸術です、石でこんなにすばらしいものが作れるなんてすごいの一言です。墓石も最近これほどでないにしても進歩?してこちらでもオヤッと思うものも見かけるようになりました。
蜜蜂は洋蜂ですね、10年以上飼ってたけど今は和蜂だけです。

写真がきれいになりましたね、カメラが変わった?イヤイヤ腕がアップしたんですよね(^^)

BUNBUNさんへ

立派な彫刻でしょう。
石屋さんも宣伝の意味もあるのでしょうが見て歩くのも楽しいものです。

ここの蜂やさんはお一人は亡くなったそうで「しらなっかたの?」
とあきれられました。
もう一人の方はここから別のところに行かれたそうです。

地元にいながらほとんどお付き合いがありません。
上と下なのであまり交流がないんです。

嬉しいです~♪(*´σー`)エヘヘ
ありがとうございます。
このカメラに慣れてきたんでしょうね。

あんまり撮ってませんけど・・・。(*´;ェ;`*) うぅ・・・

No title

石を削ってここまで綺麗にできるんですね~。
プーさんなんて芸術です
あの蜂!危なくないんですか?
写真も良く撮れてますね~。
これはデジカメなんでしょうか・・・。

やんまさんへ

こんばんは~。
デジカメです。フィルムだと待たなければいけないので・・・。

本格的な一眼レフを買いたいので
これに慣れてからと頑張っています。

カメラは手にしなくなって恐ろしい時間が過ぎています。
これからもっと使いこなせる様に頑張ります。<(__)>

プーさん可愛いでしょう~♪
石屋さんを見に行くと色々な芸術品が置いてあります。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。