スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

およげ!たいやき君

およげ!たいやき君

今日は昨日買ってきた花の苗を植え替えました。
置く場所も無いのにどうしましょう?(笑)
今日はうちのだんな様は二階に枝垂れ朝顔を置くために昨日から
水道工事やら棚を作ったりと大忙し!

未だ写真を撮っていませんが朝顔が来たらUPしましょう。
初めて作るのでどんな風になるのか楽しみです。
でも朝顔だからすぐにしぼんでしまったら・・・なんだこれは!ッて
ことにならないように祈っておきます。(-人-)

今日花を植え終わってから夕刊を取りました。
なんと!また「およげ!たいやき君」が流行っているとか。

見出しは格差社会「いやになっちゃうよ」でした。(^_^)

きっかけは「ALWAYS 3丁目の夕陽」による昭和ブームだそうです。
グッズもかなりの売れ行きだそうです。

夕刊によると昨年末、ぬいぐるみがクレーンゲームに入れられ今年3月までに
30万個がつり上げられたそうです。すごい数ですね。
うちの息子はまだ取ってきてませんが無いんでしょうか?
そういえばゴルフにも行ってないか・・・。

毎日毎日僕らは鉄板の~上で焼かれていやになっちゃうよ~。って、ね。
携帯電話やパソコンへのダウンロードが5万件を突破したそうです。

昔はサラリーマンが働くことに悲哀を感じていたが、明日があるという 
明るさや勢いもあった。
今の格差社会は絶望感に包まれていてたいやき君とその時代に心を
揺さぶられているのでは、と稲増龍夫教授(メディア文化論)は
仰っているそうです。

「悲しき雨音」


「雨の日と月曜日は」


「雨をみたかい」 

先日の書き込みで聞いたような・・・と言うご意見が多かったので
遅ればせながらUPしてみました。

おまけにこれもUP。
「雨を見たかい」はクリーデンス・クリアウオーター・リバイバルです。
どんだけ長い名前やねん、って。(笑)
略してC・C・R

ちょっとだけ昔々の音楽を楽しんでください。(笑)
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

わ♪
ありがとうございます!!
みんな聞いた事ありました~e-257
結構CMとかで使われてますよね?

「ALWAYS 3丁目の夕陽」みたいに明日があるという 
明るさや勢い、
ほんと、現代にも欲しいですね★
あの映画も泣けました。
人とのつながりが希薄になりつつある今だからこそ
なおさら焦がれる時代なのかもしれませんね。

枝垂れ朝顔、どんな子なのかな??
楽しみにしていますe-454

No title

音楽と映像楽しませていただいてます!
Oldiesはやっぱりいいですね※

“およげ!たいやき君”♪
よく流れてますね^^
あの独特な歌詞や歌声は何だか夢があるような感じです。
ちょっとファンタジックで…☆

朝顔楽しみにしていますね※

くまくぅさんへ

楽しんでいただけたようで嬉しいです。^^
聴いてみたらあ、これ知ってる!
って感じだったでしょう。v-7
CMでも良く使われていました。
今の楽曲もいいものがあるのですがやはりOldiesは
懐かしさを感じさせるんでしょうね。

ドラマティック・レインありがとうございました。m(_ _)m

Remさんへ

こちらにもありがとうございます。
聞かれたことあるんですね。
私は未だ一度も聴いたことが無いんです。その当時のものは良く聴いていたんですが・・・当時子門真人さんがレコーディングをするときに5万円で引き受けたと、かなり話題になっていましたよね。
ご本人が「もったいない・・・」って仰っていました。(笑)

Remさんもお聞きになってくださったんですね。ありがとうございます。
今度からは出来るだけ探して貼り付けます。(笑)

朝顔待っててくださいね。
でも少しも大きくなってくれないんです。
困っています。
いつになるやら・・・。

たいやきくん

そうなんですか?また人気でてるのかあ・・
面白いですねえ・・

No title

およげ!たいやき君は息が長いですね~。まぁ、いろんな意味で深い内容の歌詞ではありますね!
自分も小さい頃、よく聴きました^^
3丁目の夕日、まだ見てません;;
借りてきているので見ないと!

wulmさんへ

歴史は繰り返します。(笑)
ゲームセンターから火がついたようですよ。
3丁目の夕陽も後押ししたようで・・・。
新聞の見出しも結構面白くて書いてみました。

格差社会は「嫌になっちゃうよ」
って上手く出来ています。
何がヒットしてくるのかわかりませんね。^^;

やんまさんへ

そうですよね。2、3歳くらいの頃でしょうか?
本当に良く流行っていました。
ノリもいいし、本格的に歌われているから大人も子共につられて歌ったんだと思います。

私はたい焼きが意志を持ったら怖いだろうと今も思います。
海に入ったらふやけて食べられないジャンと突っ込みを入れております。(爆)

私も未だ見ていないんです。^^;
見た気になるほど番宣みましたけど、懐かしい雰囲気は
充分ありました。
まだ古きよき時代というには早すぎるような
気もしますが・・・。

No title

およげ!たいやき君。
私の記憶では初めて親に「買って!」とねだって
買ってもらったレコードだったと思います。
あ~、懐かしい。
あの頃はレコード。
しかもレコードプレーヤーってすごく大きかった記憶が・・・。^^;
今は何でもコンパクトですからね。

tenkoさんへ

あ~~年齢が・・・ばれちゃった!
お若いんですねー。
羨ましい^^;

ほんとに。何でもコンパクトになってしまってあのデンと構えたプレーヤーが懐かしいです。
オープンリールとか。。。
ん?私も年齢がばれちゃったかな?私は古人です。(爆)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
