スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

季節の変わり目は・・・。

季節の変わり目は・・・。

今日は用事があって朝から銀行へ行こうと思っていたのですが
ヤクルトのお姉さんが来るのが遅くて午前中に行き損ねました。
午後から出かけようと思っていたのですが終わった花たちを向こうに
持って行ってほしくて頼んでいたら新しく咲いた花を持ってきてくれました。

お昼を食べて少ししたら貨物に積み込んでもらうために外に出ました。
ゴテチャが雨で痛んでしまったので持って行って貰おうとしたのに
忘れてしまって・・・。

朝から少し目眩がしていて、終わった花を積み込んでもらい新しい花を 
適当に置いて用事を済まそうと出かけました。
少し気分も悪かったのでコンビニで振込みをしようと出かけたのですが
コンビニによって送れないところがあることを知ってびっくりしました。

仕方が無いのでついでだから銀行まで行こうと車に乗ったのはいいのですが
またまた目眩が・・・この目眩、本人にしたら結構嫌なもので気分も悪く
なってきたしで万が一を考えて取りやめました。

何も無いスーパーの近くまで来ていたので吐き気を我慢してその店に。
信じられないくらいこれと言うものがないんです。
こったものも出来そうに無いので簡単にカレーにしました。
驚くことにカレー肉はひとつしかなくいつもスジ肉を入れるんですけど
それもひとつしか残っていません。

私より後に来た人はどうするんでしょうかねー。
ジャガイモは男爵のみ、選ぶ権利はありません。(笑)
酷い時はもうひとつ、その店と同じ店が少し離れたところにあるんですが
お店の人が「悪いけど向こうのほうに行ってくれる?」というんです。
信じられないでしょう、まったく!

何とか必要なものはあったのですが、別のものをと見ると
う~~んやっぱり帰ろうと帰ってきました。
買い物をしてきた物も冷蔵庫に入れることもなく、目眩と戦いながら
少し横になりましょうとそのまま寝てしまいました。(><;)

少し眠ったのでマシになりましたが、食事の支度をしなければならず
嫌々作りました。その他は何も出来ませんでした。
今頃になってかなりマシになってきました。(笑)
暑さのせいもあるんでしょうか?
目眩の原因もわからないんです。
病院へ行って検査、検査また検査でもどこも悪くない。

それでスゴスゴと帰ってきます。「ストレスでしょう」って。
なんだかねー。別に病気になりたいわけではありませんがわからないって
言われるのが一番嫌です。←きっぱり!

ストレスはどこに出てくるかもわかりませんし、「季節の変わり目だからゆっくりして
何も考えないことですよ。」とかかりつけの先生。

そんなに思いつめてるわけでもないんですけど・・・。


新しい花たちです。DSC00379-02.jpg

上がアルストロメリア、下の小さな花がディアスシアです。
リトルダンサーって名前が付いていました。^^

アズーロ

↑アズーロです。これもサブタイトルが付いていましたが却下です。

これはミニ野ボタンです。郵便受けに引っ掛けています。
ドアップです。未だ花数がないんです。(笑)
ミニ野ぼたん
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんは。

目眩があられたのですね。
お食事の支度や買い物、通院などの外出大変でいらっしゃいましたね。
このまま症状がおさまってこられるといいのですが。
気候の影響もあのかもしれませんね。
どうかご自愛くださいね。

お花の写真の色、だんだん鮮やかになっているような気がします※
綺麗な香りに包まれそうですね。

No title

どうも体調よくないようですね、たしか今は休職中だと思いますが今までの仕事でのストレスが今になって噴出したのではないでしょうか。
しばらく精神的にゆったりした気持ちで過ごせば快方に向かうようにおもいますよ♪

ところで色々な花はレンタルしてるんですか。
蜂蜜購入ありがとうございました。

No title

お加減よくないのですね。
あまり無理をせず、お大事になさってくださいね。
も体調がよくない時はほんとご飯を作るのも
買い物する事すら嫌な時がありますが
だからと言ってやらないわけにもいかず。。。(苦笑)
今日はこちらはめちゃめちゃ寒かったですが
明日にはまた暑くなるとのことe-263
体調を崩しやすいお天気ですね。
ゆっくり養生なさって、ご自愛くださいねe-53

リトルダンサーなんて可愛い名前e-454
だんな様が頑張って運んでくれたのかな??
知らない名前のお花がいっぱいですが
どれも元気を分けてくれそうですねe-348

No title

こんばんは^^
コメントもらいっぱなしですみません。

調子悪いのですか?
ボクも今春、めまいに襲われてエライ目に会いましたからシェイドさんの苦痛が少しなりとも分かりますよ。

主婦って大変やさかいなかなかゆっくり出来ないと思いますが、くれぐれも無理をなさらずに好きな事だけに専念できるようにして下さいね。

「堆肥作り」勉強になりましたよ(^^v

Remさんへ

暑くなって来ると濃い色の花が多くなります。
夏のギラギラした陽光に負けないほどの色のものについ目がいってしまうようです。

特にハーブとゼラニュームは匂いが強いです。
私は好きなので気になりませんが嫌いな人は近づきません。(笑)

前にもこんな状態になったんですけどそのときもどこも悪くないといわれました。
今回もそうですけど季節の変わり目だから少ししたら落ち着くでしょうと・・・ビタミン剤を貰います。

ま、そのうちに治まると思いますけど、いつも気にかけていただいてありがとうございます。

BUNBUNさんへ

どこか思いっきり今と違うところにでも行ったら気分も変わって調子も出るんでしょうけど・・・。
非日常が今は一番いいのかもしれません。
でも、そんなわけにも行かないんですけど。

日常から離れて少しゆっくりしてみたいです。
BUNBUNさんのところは静かで民宿なんかあったら行ってみたいところです。
落ち着くだろうなーといつも思ってみています。

花はうちでは土のところが無いので咲かすまではうちから離れたところに
畑があるのでそっちにおいてあります。
工場の前に花壇が作ってあって
私はほとんど行きませんが終わったものはそっちにもって行くんです。

咲いたものをこちらに持ち帰って
おいているんですよ。
レンタルなんてとんでもないです。

こちらこそお手数掛けました。
またお願いします。^^

くまくぅさんへ

いつもありがとうございます。v-410
最近はほんとに体調が悪くいいときと悪い時の差が激しいので自分でも困っています。(><)

上げ膳下げ膳が理想です。(爆)

誰がつける名前なのか読んだら笑ってしまう名前とか感心する名前とか上手く付けていますよね。
夏になるとこぼれんばかりに咲く花が多くなります。

もうすぐ枝垂れ朝顔もこちらに来ると思います。
二階にセットしてもらわなければいけないので、今準備をしてもらっています。

12個の種のうち9個しか出なかったようで私も楽しみにしています。
また、こちらにもってきてもらったら写真をUPします。
うちの主人も年をとった様で私より良く花を作ってくれています。
私は水係です。(笑)v-356

gikouさんへ

私のほうこそ読みにげが多くてすみません。≪(_)≫

その後いかがですか?
これから暑くなってきますので体調管理はしっかりなさってくださいね。
また、具合が・・・なんてことになったら大変です。
夜会はそこそこになさってくださいね。(笑)
v-275でも離れがたいですよね。^^;

大丈夫ですか??

眩暈とか吐き気とかいやですよねえ・・ほんと原因不明のことが多いし・・メニエルとか突発性難聴とかやっかいな病気の前兆のときもあるし・・
何はともあれお大事にしてください!!

↓の記事にコメント入れたつもりが書いてなくて・・あれーーーっって(‥;)これはボケかな・・・
探知犬の話に少なからずショックを受けました・・考えてみれば当然かもですが・・
そして犬の使役目的なら当たり前なのかもしれませんが・・どうもそうは見ることの出来ない人種なので・・
そういうことの必要のない世が理想ですよ!!

wulmさんこんばんは。

何でも嫌々しているからでしょう、きっと。(笑)
身体は正直なのかもしれません。
仕事をしていると少々の事は無理できたんですけど・・・。
今は大事をとっています。^^;

盲導犬と違ってあの子達は違う運命を背負わされています。
能力があるから余計に・・・悲しいことです。
もっと違ったやり方って無いものかと思うと辛くなります。

わかりますよその気持ちは。
私だって同じですから。
一日も早くそんなことが無くなる事を願うことのみです。

No title

目眩、大丈夫ですか?ストレスと一言で片付けてしまう医者は簡単ですが、当の本人はすごく辛いはずですからね。
頻繁に起きるようなら精密検査も視野に入れてもいいと思います。
花いいですね~!
アズーロは家にもありましたぁ~!
そんな名前だったのか( ̄o ̄;)ボソッ

やんまさんへ

今年の初めくらいに精密検査を受けました。
頭のMRIも撮りました。
耳鼻科の精密検査も受けたのですが・・・大丈夫どこも悪くないって言われています。

もろもろの検査を受けて未だ3ヶ月もたっていません。
今は季節の変わり目だからって・・・、そんなものかなと気にしないようにしています。

アズーロあるんですか?
色違いでまだまだあります。(笑)
一株でびっくりするくらい大きくなるんですよ。
土が無いので置くところに苦労してます。^^;
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
