スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

映画を見に行ってきました~。

映画を見に行ってきました~。

昨日映画を見に行ってきました。
ちょっと出遅れてしまって着いた時はもう入場が終わっていて
次の上映時間になりますと言われてしまいました。
次は5時15分、あと2時間ほどあります。
仕方がないのでそれまでの時間を潰して待つことにしました。

待つ時間の2時間は長いです。
お茶を飲んだり、スーパーに行ったり、買い物袋を持って映画館に
行くなんて考えたこともありませんでした。
おまけに百均まで行きました。

ゆっくり見る時間はあるのですが気もそぞろ、買った物を車へ
持って行くにも大変で、持って歩きました。・゜・(PД`q。)・゜・

映画は勿論『相棒』です!!

テレビドラマの時からこの水谷さんと寺脇さんは好きで見ていました。
(再放送がほとんどです。)
特に水谷豊さんは僕の先生は~って熱中時代世代です。

ドラマの内容は言えませんが(未だ見てない人に怒られます。)
テレビの延長線上で、でも映画と言うだけで迫力が違いますね。

西田敏行さんがこれまた好きなんです。
とってもいい味出してました。
存在感があって・・・。
私的にとってもいい映画でした。

まだ公開になっていませんが一応、夏公開予定の「闇の子供達」。
これは是非見たいと思っています。

今日サザンオールスターズが無期限(実質解散?)の活動休止が
正式に発表されました。
リーダーの桑田佳祐さんは必ず活動しますと言ってはいましたが
無期限がひっかかります。大好きなので信じて待ちましょう。

映画と関係ないと思われるかもしれませんが今年3月にソロで
発表された「ダーリン」と言う新曲があります。
「現代東京忌憚」と言う楽曲が「闇の子供達」の主題歌になっています。
「ダーリン」と「現代東京忌憚」はこの本を読んで桑田さんが作ったと聞いています。

かなり衝撃的な内容でこの映画に出演している俳優さんも
これでみんなが考えるきっかけになればとOKを出したと言われています。

私もこの本は絶対に気合を入れて読みたいと思っています。

タイの首都チェンマイから130km程離れた貧しい村が舞台となって
臓器売買、幼児売春、児童労働の実態をこの村に住んでいる幼い姉妹から
物語は始まっていくそうです。

読む人は精神的な体力が要るとも聞いています。
この話は現実にあり、ここまで書けるか?と言うところまで語られているそうです。
あまりにリアルすぎて精神的体力がなかったら先に進むのが困難ともありました。

果たしてこの本を読んでから映画が見られるのかは疑問でもあります。
先ず本を手に入れることから始めなければならないのですが
本屋さんに行かなければなりません。
どんな本なのか、ちょっと怖い気もします。
作家は在日朝鮮人の方で「梁 石日(ヤン ソギル)」と言う方だそうです。

animaru

和んでくださ~い。
これは息子がゴルフに行った帰りにおそらくはゲーセンにでも行って
取ってきたものと思われます。

確かに可愛いんですけど先週も何か取ってきたはず。
こんなに集めてどうするんでしょうか?

このあとワンコが思いっきり臭いを嗅いでいました。
新人現るって所でしょうか?゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ

後ろの棚は私の薬箱。
シップに飲み薬、夜になると思いっきり物が載せられます。
片付けろって!m(_ _)m
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

西田敏行は自分も大好きです!味がありますよね~!
「闇の子供達」は初めて知りました。
確かに東南アジアではそういうことが裏で起こっていると聞きます。
なんと言っていいのやら。
生まれた場所や環境が違うだけで、同じ人間なのに・・・。

息子さんゲーセン好きなんですね~!
そんなでっかいぬいぐるみは取った事がないです^^;

こんばんは☆

観に行かれたのですね!!
“相棒”!! 話題の映画ですね※
水谷さんが何かのインタビューに出ていらして気になっていました。
西田さんが出てらっしゃるとは知らなかったです。
いつもながら彼の演技力や存在感に圧倒されそうですね^^
サザン。。ホントに残念ですね。
日本の音楽は大御所!?のかたたちがだんだん表に出なくなってきているのでちょっと寂しい感じがします。

やんまさんへ

行って来ました。(笑)
ずっと気になっていたんで。
本当は初日に行きたかったんですけど・・・。

是非本屋に行って「闇の子供達」と「孤高の人」買ってきます。
せっかく行ってもなかったりして・・・。

困った息子です。
どこに行っているのか知りませんが安いところを
見つけてコースに出ているようです。
その帰りに寄っているようです。

先週はモモンガとか言ってたんです。
それよりもっと大事なことがあるでしょうに。

男同士で温泉に行ったり、と数人でタムロってます。(笑)
誰も抜け駆けはしてないんですけど・・・親は待ってるんですけどね。

Remさんへ

懐かしい音楽をありがとうございます。m(_ _)m

映画の宣伝では水谷さんと寺脇さんしか見てなったので
私も見るまでは気がつきませんでした。(--;)

本当に楽しめました。待ったかいがあったというものです。

サザン本当に残念です。
絶対にないと思っていたので・・・でもきっと復活してくれると
信じています。
でもすごいですね。
ひとつのグループの動向が株価も左右するんですね。
号外まで出たとか・・・。

昔懐かしい人も再結成をされているんでそちらも
楽しむことにしましょう。

No title

相棒
見ました見ました(^^)
迫力ありましたよね。それに、色々考えさせられました。
テレビでは、何年も前の最初から見ていましたけど、映画はやっぱり迫力ありますね。

「闇の子供達」、知りませんでした。
アマゾンで探したら中古でありました。
2004年にに出たものなのなんですね。中古がありました。

ハードな内容との事。。。。ちょっと無理かなぁ・・・

No title

実はも「相棒」大好きですe-266
もともと刑事物は好きなんですが、
あの二人の掛け合い(?)が何とも言えず・・ツボです(笑)
それに結構きわどい問題扱ってたりするので物語としても気になって。

「闇の子供達」、そんな本があるとは知りませんでした。
読みたくないような読まなきゃいけないような・・・
でも、きっと現実から目をそらしてはいけないんですよね。。。

トロにカピパラ、うさちゃんはなんて名前だろう??
和みました~e-454
ゲーセンで取るのって結構難しいんですが
息子さんは上手ですね♪
、取れたためしがありません(笑)

トリエルさんへ

ご覧になってたんですよね。
仰る通り上手く今の社会情勢を取り入れて
考えさせられることも多々ありました。

作品はとても上手く出来ていましたね。
もう一度見たいような・・・。

サザンの事がなかったらこの本の事をしらなかったと
思います。
Amazonで注文しようと思ったら4~5週間待ちになると
言うので今日探してなかったら注文しようと思い
捜し歩きました。古本市場にも行きました。

やっとここならと言うところにやっぱりありました。
嬉しいです。\(^o^)/

読み終えたら感想書かせていただきます。

くまくぅさんへ

「相棒」すごく人気ありますね。v-237
最近どこでも水谷豊さんが出ています。
今日もFMに出演されていました。歌ってらっしゃいましたよ。(笑)

「闇の子供達」はなんと言っていいか・・・かなり内容が読むに
堪えられないというか、あらすじのようなものを読んだ上で読む決心を
しました。サザンの桑田さんが「ダーリン」を発表した時にこの本の事を
言っていたので読む気になりました。

現実を知ってどうなるものでもありませんが、知らないより
知ることを選びました。
今日手に入れました。
読み終えたら感想を書かせていただきます。

息子はゴルフに行った帰りに必ず寄ってくるとみえて
先週はモモンガを取ってきました。
この調子で行くとコースに出るたびに増えそうで・・・。(笑)

ウサコの名前はあるんでしょうか?
私は一度もゲーセンに行ったことはないんです。v-404
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。