スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

また、同じところで・・・

また、同じところで・・・

今日はまたまた友人達と食事会。
今日は一人が仕事だったのであまり遅くならないようにと
またまた、前と同じファミレス・・・何度もごめんね。m(_ _)m

出来るだけ近いところ、三人がそれぞれ行きやすい場所と言うことで
毎回ここになるんですよね。(><;)

何時間いたんでしょうね。

飲み物は飲み放題だし・・・。

相変わらずの愚痴と四方山話。
そこでひとつ大変な話を聞きました。
親会社の、我々が尊敬してやまない人が私が元いた会社に来ているというのです。
何故かと言うと飲酒運転で(しかもお昼にです。)
人身事故を起こし会社をクビになったそうです。
色んな関係から元いた会社に来ることになったそうですが、
それがきっかけなのかどうかはわかりませんが会社をクビになり、
離婚し、事故の事もありで見る影もなくその人とわかるまでかなり
時間を要したようです。

気の毒で見てられないと話していました。
低姿勢で敬語で話し、今までとはすっかり様子が変わっていたので
「気がつくまでかなり時間がかかったのよ。」と
口をそろえて言っていました。

飲酒運転はいけません!飲んだら乗るな!です。
会社の規則にそれは書いてありましたがそんなことを
するような人ではありませんでした。

相手の人も大変だったと思いますが魔がさしたというか・・・。
言い訳になりませんけど・・・話しを聞いていて何だか空しくなりました。

物事の判断も早く、遅れそうならそれなりに判断して遠いところから
先に出発するように指示を出したり、とにかく対応は
彼の右に出る人はいないと言われるほどの人でした。
 
そんなことは言い訳にはなりません。
『飲酒』それで全てを失ってしまったのです。
お酒を飲まれる方は『飲んだらのるな』の言葉を忘れないようにしましょう。

彼の人となりを慮ってこれからの彼がやっていけるよう
尽力していただきたいと思います。
そんな風になるくらいです。
きっと激しく後悔していると思いますので。

事故にあわれた方の一日も早い回復願ってやみません。

ここから全然関係のない話なんですが、ほぼ一年前になるでしょうか。
ここにもUPさせていただいたピンポンパールと言う種類の金魚なんですけど
先日空へ旅立ちました。

何だか悲しくて切なくて・・・。puku


大きな空の中でユラユラしながら思いっきり泳いでね。
もう、どこにでも自由にいけるから・・・。
プクちゃん、今まで本当にありがとう。

大好きだったよ!(-人-)
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

なんだか・・とっても切ない、やるせないお話ですね。
どんなにいい人でも、事故は事故。。
「飲んだら乗るな」は鉄則です★
なくした物はとても大きいと思います。
それを思うとなお、やるせなくなってしまいます。。。
少しでも何らかの形で
その方の精神が救われる事を願ってやみません。

そして、事故にあわれた方が少しでも早く回復しますよう・・・


ピンポンパールは、以前一目ぼれして相方さんと
探し回った思い出の金魚です♪
結局、置いているところが探せずあきらめたんですが☆
大きな広い空を自由に泳ぎまわっている姿が目に浮かびます。
きっとシェイドさんの愛情を胸に抱いて
悠々と楽しんでいるんでしょうね♪
鯉のぼりにビックリしたかもしれませんねe-454

No title

飲酒は怖いです。
やるせないですが、やってはいけない事・・・。
それが原因で沢山の事故が起こっているからこそ、
取り締まりや罰則も厳しくなっているのが現状です。
できる事はシェイドさんが助けてあげてください!

可愛い金魚ですね~!ピンポンパールってはじめて聞きました^^
すごい愛があったんですね~!
安らかにお眠りください。
いつまでも、シェイドさんの心の中にはプクちゃんがいますよ!

No title

人の一生にはなにが起きるかわからないですね、ちょっとしたことで人生が大きく変わってしまう人も、良い方向に向かう人もいれば坂道を転げ落ちる人も・・。
神様じゃないので、誘惑に負けて人生を棒に振る人多いですね、他山の石にせず気を引き締めていきたいものです。とか~言っても中々難しいです(^^ゞ

くまくぅさんへ

こんばんは。
一番してはいけない事をしてしまったのですから
仕方がありません。
本人もかなり堪えているようですから。
私は辞めてしまったので会うことはありませんが、
もう一度チャンスを与えてあげてほしいと思います。

☆ピンポンパールをご存知だったんですね~♪
嬉しいです。
金魚でも人の気持ちはわかるようでした。
餌がほしい時はちゃんと催促していました。
鳴くこともないし静かなんですけどユラユラ泳いでいるのを
見ると癒されました。

結構飼うのは難しいそうです。
こいのぼりを見たらなんていうんでしょう。?!

向こうには水草があるんでしょうか?
すぐに水草に隠れる癖があったんです。

本人は隠れているつもりでもいつも”頭かくして尻隠さず”でした。(笑)

やんまさんへ

やってはいけないことの筆頭に上げられることをしたのですから
仕方がありませんけど何故と言う思いが強いです。

自分だけは大丈夫と思わないで自分だけは絶対しないと
思わなければいけないはずなんですけどね。


ピンポンパール、あの愛嬌のある姿で愛好家が多いらしいんです。
後で知ったのですが飼うのは難しいそうです。
熱帯魚とか飼ったことのある人なら上手く育てられるんでしょうけど。

水槽をこんこんと叩くと近づいてくるんですよ。
可愛かったんですけど・・・。(;ーー;)

BUNBUNさんへ

飲酒運転でなければ彼もきちんとした人生がおくれたんでしょうけど。
ご夫婦もとても仲が良かったんですけど離婚までは考えられません。
一瞬の油断が全てを変えてしまったんですよね。

人の振り見て我が振りなおせの教えどおりです。
人生を変えるほどの悪さじゃなかったらちょっと位は
多めに見ますよ~♪(笑)

No title

この前話されていたプクちゃんですね。
金魚って結構馴れてくれたりしますから、可愛いですよね。
別れがくるって悲しいですね。
でも限りがある命だからこそ大切に出来るのでしょう。

人の運命は、どこで変わるかわからないです。
ある一つの出来事で天と地がひっくり返ってしまう。
いつ誰に起こるかわからないですからね。
注意して生きよ!という警告なのでしょうか。

tenkoさんへ

おはようございます。

命の尊さを改めて知ることになりました。
ずっといることが当たり前のように思って其処にあるはずの
姿が見えないときの寂しさはなんともいえないものがありました。

だからtennkoさんの気持ちよーくわかりました。(;_;)

人生は何があるかわかりません。
だからこそ心してかからなければなりません。
友人たちもそのことは真剣に話していました。

ちょっとした油断が取り返しのつかないことを
引き起こしてしまうんですね。
心してかからねばと思わせてくれた出来事でした。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
