スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

世界最大のジェットコースター

世界最大のジェットコースター

行って来ましたよー。日帰り温泉。
近場でいくらでもスーパー銭湯はあるんですが出かけた。と
言う気持ちになりたくて”ナガシマ スパーランド”に行って来ました。
限りなく続く渋滞をものともせず途中ちょっとしたアクシデントがありまして
家に戻ることになったのですがそれでも懲りずに再出発。

また渋滞の中へ・・・。

ここにある「ゆあみの島」に行きたくて・・・中々行くことが出来なくて
やっと念願が叶いました。\(^o^)/
”そしてもうひとつ。『スチール ドラゴン』に乗ること”。命懸けです。

世界最大のジェットコースター。
スチールドラゴン


最高部高度97m、最大落差93.5m、最高速度153km/h
全長2479m所要時間2分40秒ほどの行程をクリアしました。
年齢制限はありましたが、体重制限はなかったので・・・ばんざ~い。

私は高所恐怖症です。
足元さえ見なければ大丈夫と言い聞かせ、待つこと一時間。
やっと順番が回ってきました。
一人では自信がないので息子をお供に乗り込みました。
機械音のギーギー言う音とガクンと身体が揺れます。
ガタンと言う音と共に引き上げられて行きます。
前のイケメンの頭を見ていました。

かなりの高さまで引き上げられた時に左の方角を見ると伊勢湾が目の前に
広がってなんともいえない景色が広がっていました。
水平線の近くに大型タンカーが見えます。点のような船も・・・。
身体が水平になったような気がしました。
思わず目を閉じました。

シートベルトも完全にしているし、バーもちゃんと下ろしてる。
身体が投げ出されるような感覚。バーをきちんと下ろしていても前のめり(?)に
なって飛び出しそうな感じがして足は踏ん張っているし前のボックスの
手すりをしっかりとつかんで手が痛くなりました。

ru-pu

ループで真横に振られてそのとき前をチラッと見るとまたもうひとつの山があります。
それから一度も目を開けることはありませんでした。(><;)

肝心の温泉はここを楽しんで向かったところ初めてなので戸惑うことばかり。
先ずフロントでロッカーのリストバンドを受け取ります。
これにキーがついていて後は全てこのロッカーキーで全て精算することになります。

ロッカールームに行くと広すぎてどこにあるのかわからずに迷いました。
受け取った浴衣に着替えさらにまた脱衣場のるっカーを使うことになります。
一応私も女湯のほうに行ったのですが大勢でお風呂に入るということが
なかったので女性のハダカを見ると何故か照れます。
皆大胆だなーと思いました。

すでにここに入館する時はカメラも携帯も仕舞っていたので
ホテルの写真も何も撮れずじまい。(>へ<)

川がお風呂の横を流れていて川のせせらぎや滝(?)の音を聞きながらの
入浴でした。
川をテーマにして女湯は「奥入瀬渓流の湯」男湯は「黒部渓谷の湯」当然
男湯にはいけませんでしたが息子たちはまた行きたいといっていたので
きっと良かったのではないでしょうか?

ゆったりとのんびりといい一日を過ごして来ました。

コースターを待っている間にここの施設は国際色豊かで、色々な国の言葉が飛び交っていました。
あまりにも色々な言葉を聞いていたので日本語もこれ良くわかるけど日本語?なんて思ったりして。
私が味わったコースターをみなさんも味わってください。
昨年のものです。
ちょっと乱れていますが私が見た海の風景が写っていました。

3分弱ほどの体験です。

http://videocast.yahoo.co.jp/video/detail/?vid=288230376151729190

お化け屋敷などもありました。お化け屋敷


いけませんでしたが・・・。
お子様向けも沢山ありました。
でも早く温泉に行かなければならなかったので後はまた今度です。
二時間近くあっちこっちと楽しみました。

また是非今度は朝、早くから出かけたいと思います。
午後3時を回ったら入場料が安くなるんです。
これは知りませんでした。
儲けたのか何なのか・・・。でもちょっと得した気分です。


スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

すごい体験をしてきましたね~!
前にいたイケメン?と言うことは私の事でしょうか?(ゴメンナサイ)
スチールドラゴン、乗ってる時間が結構長いんですね・・・。
自分は絶叫マシンは大好きなのでいつか乗ってみたいです!
GW、満喫できてよかったですね!
私は明日、登山に行ってきます^^

No title

息子さん、温泉e-224連れて行ってくれたんですねe-454
よかったですね♪♪

念願、叶ったんですね♪♪
ーーーって、ジェットコースターですか?!
大の苦手ですe-444e-330

温泉にジェットコースター、GW思いっきり楽しめたようで
ほんとよかったですe-446

やんまさんへ

イケメンは勿論そうです!
そうに決まっています。

彼らは男性3人組でした。
もう平気で両手を上げていました。
見たのはループの時ですが最後まで
目を開けていることが出来ませんでした。

さすがに男の子ですね。
ホワイトサイクロンもと思ったのですが無理です。
是非一度チャレンジしてください。
私はもう乗ることはないと思います。

小心者です、はい。(笑)

また素敵な写真を期待しています。
気をつけて行ってらっしゃい。(^o^)/~v-281

くまくぅさんへ

念願かなって連れて行ってもらいました。v-48v-330
何故か高所恐怖症の癖にどうしても乗ってみたかったのです。

何か変えたいという気持ちの表れだったのかもしれません。
チャレンジ精神とかそんなかっこいいものではありませんけど。
見なかった分だけ体感しました。v-356

二度と乗りません!はい。

温泉はとても良かったです。また行こうねと話しています。
全部の露天風呂入ってきました。
のぼせて少々バテましたけど。(笑)

お風呂って命の洗濯ですねー。
いけたのはくまくぅさんの応援があったからです。v-411
ありがとうございました。

No title

ジェットコースターですか?
乗ったのはいったい何年前だろう?(笑)
昔は好きだったんですけど きっと今は怖いでしょうね。
乗るんだったら子供だましのヤツでいいです。^^;
出不精の私はなかなか出かけませんけど。--;

最近は塗り絵とか習字とか、集中することがやりたいと思うようになりました。
なかなか家じゃ出来ませんけどね。
だからきっとやりたいと思ったんでしょうけど。
私も心の洗濯がしたいです!

こんばんは☆

楽しい温泉旅行でいらしたみたいで^^
シェイドさん。。乗られたのですね!
写真の高さに圧倒されました。。
ビデオを観て更に圧倒です;;
勇敢でいらっしゃいます!!
ジェットコースターのあの落下の何とも言えない感覚が世界最大なのですね^^;
怖いです(笑)
スリル満点で相当なG!?でしょうね。。

tenkoさんへ

ジェットコースター、死んだ気になろうと思いました。
高所恐怖症の私が乗ったんです。(><;)
何も見ませんでしたけど・・・。

でも何も変わりませんでした。
家に帰ったらやっぱり引きこもりです。
もう絶対に乗りません!!

集中できるもの、いいですよね。
私だったら創作活動より本に没頭です。
でも、視力が・・・。

書店で大人のための塗り絵って色鉛筆付で
売られていました。
色んな種類があって楽しめそうですね。

何かに没頭したら心の洗濯になると思います。
温泉には久しぶりに出かけました。
出かける時は病院ばっかりです。(><;)

Remさんへ

ジェットコースター乗ってきました。^^;
怖かった・・・でも行く時から覚悟して、でも絶対乗ると
決めて行きました。

あのコースターはマイナスのGがいいんですって。
身体は浮くし怖かったです。
元気が良かったのは上に上がるまで、後は必死で
目をつぶっていました。
海はとても綺麗でしたよ。

もう二度と乗ることはありません。
感覚だけでそれでもかなり怖かったです。
下を見たらきっと暴れていたと思います。(><;)

No title

ひぇ~
写真を拡大したら、迫力ありますねぇ~
あんな上の方で、箱が乗っかっているだけとしか思えません・・・

でも温泉と、遊園地で満喫された様で良かったですね!!
連休~って感じですよね!!
私は家でお風呂沸かして温泉宿の真似事です(^^ゞ

トリエルさんへ

大人になっても遊園地って楽しいですよね。^^
でもジェットコースターは生まれて初めてでした。
感想は恐ろしかったー怖かったです。(笑)

見てないんで良かったんですけど・・・。

渋滞を耐えていったかいがありました。
盆と正月がいっぺんに来た感じです。(爆笑)

これでもう当分何もないと思います。
いつも家で閉じこもっているので命の洗濯です。
何もかも忘れて楽しみました。\(^o^)/
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
