スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

トマトを植えました。

トマトを植えました。


今日は土を買いに連れて行ってもらいました。
トマトを植えなければいけなかったのでプランターを
買い、花も買い、土も買って帰ってきたら雨が降り出しました。

何でやねん・・・。・゜・(PД`q。)・゜・

でも水は遣らなくてもいいかなと思って濡れながら植えました。
フルーツトマト、デルモンテのトマト、それにシシリアントマト。
普通のミニトマトです。

furu-tu-tomato

これが坂本さんのトマト、右側です。左がデルモンテのトマトです。

oodama-tomato


左がシシリーで右が普通のミニトマトです。

フルーツトマトは「坂本さんのフルーツトマト」といってネットで
一緒に作れるそうですが私はこの坂本さんのHPを見ていなかったので
野菜専用の土を買ってきました。
坂本さんはステビア入りの用土を使用するように書かれています。
JBBステビアパウダーを混ぜた用土で甘みとコクがでるそうです。
潅水は控えめ、水をあまり遣ると水っぽくなってしまうそうです。

これは普通に作ってもそうなんですが、枯れない程度に水を遣るのは
大変むずかしいんです。
私は何でもたっぷり水を遣るほうなので上手く遣らないと
水っぽいものになってしまうので気をつけないといけませんね。

プランターでトマトを植えたのはかなり前の事。
今回はどうなるんでしょうか?

ついでに買ってきたバラ。
ミニなんですけど名前はなんだったかなー?(^へ^;)
今度見ておきます。ミニバラ


ミニバラ

バラって感じじゃないですよね。

我が家のジーナちゃん、チャンス到来!
情けない顔ですが正面撮れました~。
ジーナ

前にUPした写真を撮った次の日に撮影成功!
お向かいさんがバタンの白が咲いたと声をかけてもらって
撮りに行って帰ってきた時に撮りました。(^o^)v
ワンコもボーッとしていたようです。(笑)
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

あらためて・・ ジーナちゃん、はじめまして♪
ポカポカ気持ちよかったのかなe-454

トマトって言ってもこんなに種類があるんですね☆
お水をあげすぎると水っぽくなるというのもはじめて知りましたe-451
お野菜高くなってるし、も何か作ろうかなぁ(笑)
去年から植えっぱなしのパセリだけは
いまだに青々と育っていますよe-454

こんばんは☆

トマト※本格的ですね!
たくさんの種類に驚いてます。
気候もあたたかくなって新鮮で美味しく出来上がるといいですね!

お花はバラなんですね※
とても光を浴びてそうです。
ホントに珍しい色ですね。


正面の写真ホントに綺麗に撮れてますね^^
可愛らしいです♪

くまくぅさんへ

後姿だったり、横向きだったり中々撮らせてくれませんが
思いもかけず撮れました。(^o^)v

もっと沢山植えてみたかったんですがこれでも多いくらい。
シシリーは楕円形のトマトです。
未だ食べたことがないので楽しみです。

私はパセリ好きなんですけど家のものは嫌うんです。
彩りも綺麗なのに・・・。(>へ<)
根っこのついたおネギを買ってその根っこを入れ物に
入れたらお水だけで育ちますよ。
結構おネギって重宝です。v-221v-373

Remさんへ

トマトどうなる事やら・・・。(笑)

でもこのバラはバラって感じはないですよね。
そのあたりに沢山咲いている小さな花でこんな感じのものが
ありますからバラですって書いておかなければ。v-254

今日夕方のニュースで9歳の男の子がジャズドラマーとして
CDデビューしたと言っていました。
あんな小さい子でも出来るんだと思ってびっくりしました。
しかもjジャズだから余計にです。

A列車聞かせもらっています。v-221

苗代無料

今は時期的にいろんな野菜の苗が店頭に出てますね、私ももう20年くらいトマトもつくってます。水はなるべく与えないほうがいいそうで、簡易ハウスで苗を植えつける時に1回だけ与えます。後はどんなにしおれても与えません。それでも枯れないので強いですね。
今年は畑にトマトが芽をだしているので、苗は買わずにそれを利用してみます。
昨年も自然に芽を出して結構いいトマトが出来たので苗代0円に挑戦です♪

No title

はい!ジーナちゃんの目線頂きました~(笑)
お名前、初めて知りました^^
可愛いですね~。戯れたいです^^

こんなバラがあったんですね~!
秋に咲いたらコスモスと間違えてしまいそう・・・・。
トマトの栽培、うまくいくといいですね~!
成長報告、楽しみにしていますよ♪

こんばんは☆

ラジオで聞きました!!
9歳で♪ホントにすごいですよね!
モーツァルトのような天才的な音楽家みたいで※
今後の活躍も楽しみです^^
A列車ありがとうございます!シェイドさんのおかげで僕もこの楽曲ますます好きになりました♪

おはようございます~♪

トマトの色んな種類で、収穫楽しみですね♪
美味しい新鮮なトマトが朝食のサラダに並ぶんですね!!

バラって色んな花があるんですね~びっくり!!(^^)

ワンちゃん、可愛いです♪大人しそうなおっとりした感じで
なんか癒されます。

BUNBUNさんへ

おはようございます。
苗代無料っていいですねー。
一番高い苗は398円もしました。
安いのは58円です。

これだけ元入れてどれだけのものが出来るんでしょうね。
朝のサラダに使います。
プランターだから土も大変でした。
BUNBUNさんところは広いから羨ましいです。
色々教えてくださいね。

やんまさんへ

おはようございます。
私も始めてみたときは時期はずれじゃない?って
思いました。コスモスかなと。

でも何度見てもバラって書いてあるんです。
今はいろんな種類があって悩ましい限りです。

ワンコもボーッとしていることがあるんですねー。
チャンス到来でした。(^o^)v

Remさんへ

驚きでしょう!

あの後テレビで本人の演奏を見ました。
もともとご家族がジャズがお好きなようで
なるべくしてなったようなことを仰っていました。

身体にジャズが染み付いているんでしょうね。
今後が楽しみです。

トリエルさんへ

トリエルさんの真似は中々出来ないのでせめて
ひとつでも見習いたいと思っています。
野菜は自分で作るときっと美味しく食べられるんじゃないかと
思っています。(^o^)v

バラは色々な種類があるんですけどこのバラは
ほんとに変わっていたのでついつい手が出ました。

ワンコ、こっち目線は中々撮れません。
光るものが大嫌いなんです。
今回はボーッとしてたので上手く撮ることが出来ました。
もう今度はないと思います。(^^;
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
