スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

春の味

春の味

昨日ワラビを貰いました。
最近は勝手に山にも入れません。
他所から来て山に入ってタケノコを盗って行く人がいるので
盗難届けを出しているところが多いんです。

今、流行の「道の駅」などに出している人が多くて持ち主より
先に行って盗って帰る人が多いらしくそのついでにワラビも
盗っていくそうです。
先日、知人がワラビを取りに行ったらパトロール中の警察官にあって
「どこから盗ってきた!」と言われ交番に連れて行かれて色々聞かれたそうです。
そしてワラビは没収されたとかで「もう二度と行かない!」って怒ってました。

ワラビくらいと思うんですけどねー。

warabi


今日のおかずになります。\(^o^)/

このレンゲ、今日はもう田んぼに漉き込まれてしまいました。

mankaino-rennge


そろそろ田んぼも水を入れる時期なんですね。
きっといい肥料になってくれるんでしょうね。(^0^)

gakuajisai


このガクアジサイは昨日上手く咲いているからと買ってきたんですって。
お掃除前に写真を撮って玄関の中に置いときました。
いくつか写真を撮ったのですがうちにワンコがいることを忘れていました。

階段を拭いていたら何時ものワンワン攻撃、表を誰か通ったんでしょうね。
下に下りてきたら可哀相に見るも無残な姿に・・・。
あ~面倒がらずに外に出してたら良かったー。

カメラを持ち出すも・・・・・電池切れ。
なんだよー、PCに取り込むときまではあったのに・・・。

知らないからね。
お父さんにこっぴどく叱られるよ。。・゚・(pゝД;`q)・゚・
今私になついても駄目ですって。

夜は二階から降りてこれないね。(^^;

furi-jya


このフリージャは大きく育ったんですが何故か立派な葉っぱ。
花も買ったもののように大きくて綺麗です。
この青が気に入って別に育てたんだそうです。

furi-jya-UP


今年は枝垂れ朝顔なるものを購入しました。
こっちは土がないので全部あなた任せ。

芽が出てきたそうです。
上手く枝垂れてくれるんでしょうか?

その時はUPします。お楽しみに
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

山菜、昔は全くダメでしたが
最近になって美味しいと思えるようになりました♪
年とったからかな(笑)

紫陽花もフリージャもとっても素敵な色ですねe-420
でもワンちゃん、いっぱい怒られちゃったかな?!

枝垂れ朝顔って見たことないので
ぜひ紹介してくださいe-454

くまくぅさんへ

こんばんは。それは大人になった証拠です。^^

これ誰や!って声を聞いただけど二階に駆け上がり
降りてきません。
猫なで声に降りてきてしっかり怒られてました。
その時は耳が無くなるんです。
耳を後ろにくっつけていかにも情けないって様子で・・・。(笑)

もう、いいよと言われると大急ぎでお兄ちゃんのところへ(爆)
面白いワンコです。

朝顔めずらしいでしょう。待っててくださいね。
それから藤は今年は3個しか房をつけてなくて
もって帰るまでにもう花が過ぎてしまったんですって。

見ていただこうと思っていたのに残念です。v-409
ごめんなさい。

こんばんは☆

ワラビ※ 山菜の季節になってきましたね^^
美味しそうです。
レンゲの風景も少しずつ変わってきてるみたいで!
たくさんのお花が色がクッキリしていてホントに綺麗です♪
今はたくさんの植物を楽しめる時期のようですね。

あらら^^!トリエルさんがいらっしゃったみたいで♪

No title

山菜、大好きですよ!
って、大人をアピール・・・。
それにしても、もうガクアジサイが咲いているんですか?
周りの環境にもよるんですかね~。

Remさんへ

おはようございます。
そうなんです。トリエルさんも来て下さいました。
何でも良くご存知なんで少しお邪魔して来ました。
とっても素敵な方でした。(^o^

ワラビおいしかったですよ。^^v-271
暫らくは色々な花を楽しむことが出来ます。

ボブ・ディランの映画が出来たようですね。
これも楽しみです。

やんまさんへ

勿論立派な大人ですっ!
山菜、取りに行ってません。
夜勤明けで行くのは辛いものがありますから

今はそんなことはないのですが養生中ということで(笑)

最近花が急いで咲いて早く散ってしまうような気がします。
藤が咲きそうだからと言っていたのに咲いてしまって
散り始めているので持ってこれなかったと言ってました。

雨が多いので雨に打たれて駄目になってしまったり・・・。
アジサイは温室で育てられているものだからでしょう。
何もかも季節感までなくなりそうです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
