スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

やっと自由の身に

やっと自由の身に

今日は再診日でした。
ちょっとドキドキしながら行って来ました。
保険証がないんです、それもあって・・・。

予約時間より早い目に行って保険証の事で受付で尋ねました。
ただいま切り替え中で保険が何もありません。
答えは予想通りで、「一度実費で支払って頂いて保険証が出来たら
今日の領収書と一緒に持ってきてください。
そのときに精算させていただきます。」と言うことでした。
嬉しいことに「一部入金でも結構です。」と仰っていただきました。

最近は病院でもATMが設置してあるので助かるのですが
この病院に、入っている銀行は大きな銀行にもかかわらず
選り好みするんです。

JAバンクのカードを入れると電話を取ってお尋ねください。と言い
元富士銀行のカードを入れると同じことをいいます。今の瑞穂ですね。
仕方がないのでどっかのテーマパークの名前と良く似た銀行の
カードにしたら受け付けてくれましたけど、もしかしたら
退院できないんじゃないかと思いました。

○大病院は二ヶ所の銀行が入っていますし、選り好みなどしませんでした。
私が不信感を持った国立病院はコンビニが入っているので問題なし。

もし手持ちの金額で足りなかったらATMのお世話にならなければ
ならないと思っていたのですがギリギリセーフ。一安心でした。

今日無事に管が抜けました!\(^o^)/

ばんざ~~い!!ヤッター♪ヾ(・c_,・´*)ノ⌒Y⌒Y⌒ o(*`・_っ・)ノャッター♪

腫瘍の摘出後の傷の治り具合を診るために三ヵ月後に来て下さい。
腰などの痛みが出たり、血○が続くようなら早く来てくださいね。

看護師さんってどんな治療を見ても冷静なんだと改めて思いました。
あの人たちは絶対Sですね。(笑)

これで暫らくは病院が遠のきそうです。(喜)
皆様にも色々ご心配していただいて(*- -)(*_ _)ペコリありがとうございました。

これで私も自由の身になることが出来ました。(笑)

入院中に友人から頂いたお見舞いのブーケです。

bu-ke


つい先日まであったんですよ。とっても楽しませて癒してくれました。
友人のありがたさが身に沁みます。
きれいでしょう!

ga-denn


これは病院の裏側にある人工透析センターの小さなお庭の花達です。
入院中、毎朝散歩をしてコーヒーを飲みに行っていたので
そのときに撮ったものです。
ここの生垣にユキヤナギが咲いていたのでうちのも・・・。と思いました。
退院して帰ったら玄関においてありました。

一ヶ月の間に色々なことがありましたが暫らくは
のんびり過ごすことにしました。
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おめでとうございます。

お疲れ様です。
良かったですね。
病気の治療は体力も気力も使ってしまいますからね。
心も体もゆったりとして、いっぱい充電してください。^^

No title

退院おめでとうございます!
カテーテルも抜けてよかったですね。
それにしても大変でしたね~。
これからはゆっくりご養生してすごして下さいね♪

tenkoさんへ

ありがとうございます。
これですっきりしました。

今から暫らくは体力の回復に努めます。
近くに色々な花が咲いているので少し歩くことから
はじめてみます。

ニャンコかわいかったです。e-266

こんばんは☆

ご無事にひと区切りつかれたとのことで本当によかったです。
しばらくの間、大変でしたね。
ちょうど年度始めでもあって入院となると銀行に行かれたりなど身の回りのことから不安ですから。
綺麗ですね※お友達のあたたかみも伝わってきます。
どうかゆっくり過ごされてくださいね。

やんまさんへ

ありがとうございます。
これからはのんびりと過ごすことにします。

山に登れないのが残念です。
足手まといになるのがせいぜいですから
また山のお写真楽しみにしています。

目、良かったですね。
思い切ったかいがありましたね。^^

Remさんへ

いつも無理を言って申し訳ありません。

友人のありがたさが身に沁みてわかりました。
いつも軽口叩いていてもやっぱり気にかけてくれてるんですね。
暫らくはのんびり過ごすことにしました。

ちょっとの事でも結構身体には堪えたとみえて
今までなら気にならないぐらいの事でも
堪えます。
なんにもしなさ過ぎたせいなんでしょうけど(苦笑)

ご心配頂いてありがとうございます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。