スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

そろそろレンゲが・・・。

そろそろレンゲが・・・。

近くの買い物も車に乗せて行ってもらい軽いものだけしか
持てないのでなんとなく気を使います。

カテーテルが身体の中にあるというだけでこんなに体調も
違うものかと思っています。
家の近くの田んぼはどこも珍しくレンゲが植えてあります。

今日、買い物に行って帰ってきたら隣の田んぼに家族ずれの姿。
川岸近くにシートを広げて小さな女の子を二人連れて
家族連れが座っていました。
小さな女の子をつれて田んぼの中へ。

未だそんなに咲いていない田んぼの中を歩き回りレンゲを
摘んでいました。
父親らしき人は首飾りのようなものを作り子供は歩き回って
小さな花束を持っていました。

始めは持ち主の娘さん家族かなと思っていましたが
どうやら違うようです。
花を摘むために田んぼの中を歩き回ったため人の歩いた道が
出来ていました。

最近どこも田んぼにレンゲを植えるようになって来ています。
満開になったらまたカメラに収めたいと思っています。

先日ユキヤナギやボケの花をUPしましたが、それから少したって
満開状態のときに撮ったものです。
見納めと思って残しておきました。

ボケの花です。

bokenohana


ユキヤナギです。

yukiyanagi


彼岸桜です。

higannzakaura


雲間草です。

kumomasou


ちょっと大きく撮りました。

ji-na


これは病院へ行ったときの写真です。

うちのワンコですがかなり前の写真です。
今はカメラを持つと逃げてゆきます。
フラッシュに怯えています。

最近新しい芸を覚えました。
「お返事は?」というとお座りして右手(?)をあげます。
これを撮りたいんですが携帯でも駄目です。
そのうちにお披露目できたらと思っています。
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

こんばんは^^
お体調子いかがでしょうか?

いろんな所に春があるのですね。
人それぞれ見る風景は違っていても、春を感じるのは同じなのですね。

ボクも色んな花に癒されました。
特に桜は何かエールを送ってくれているみたいな感じがします。

シェイドさんも気張って外出して、いろんなモノからパワーをもらって下さいね(^^v

こんばんは☆

レンゲが咲いているんですね※
読ませていただいて微笑ましい光景だと感じました。
たくさんのお花の写真☆ とても綺麗です。
春を感じさせられますね。
もっとあたたかくなったらレンゲのお花畑も楽しみにしてますね^^

芸を覚えてるみたいで♪
賢いワンちゃんですね!!
フラッシュが怖いのですね。何だか可愛らしいです^^;

gikouさんへ。

雨が降っていたのが嘘のようないいお天気に
なっています。

お仕事忙しそうですね。
いつも楽しませてもらっています。
私は一旦仕事にキリをつけてきました。

これから新緑の季節です。
もう少ししたら身体の中の荷物も下ろせるかと
思っています。
gikouさんから戴いた言葉「写心」忘れていません。

健康を取り戻すことが先ですのでそれから頑張ります。

あまり無理をなさらずに適当に頑張ってくださいね。
適当っていい言葉だと思いません?
無理しないでくださいね。身体が一番ですよ。(^。^)v

Remさんへ。

いつの間にかこのあたりの田んぼが
レンゲを植えるようになっているのに
驚いています。

去年までは離れたところの田んぼがチョコチョコと
植えられていたのですけど・・・。

家族ずれはよほど珍しかったんでしょうね。
今年はほとんどの田んぼがレンゲを植えているので
満開が楽しみです。(^。^)/

うちのワンコはカメラ携帯全然駄目です。
一度見てもらいたいんですけど・・・。
上手くいったらUPします。
楽しみにしていてくださいね。

No title

カテーテルが埋まってるんですか!
それは辛いでしょうに・・・。まだ当分かかるんですか?
頑張ってくださいね!!!

自分はボケの花の色が大好きです。
鮮やかなのに、少し控えめで上品ですよね!
それにしても上手に撮れてます!
うちの犬もフラッシュを怖がっているので、同じですね・・・。
雷の恐怖が完全にトラウマになっているようです。

やんまさんへ

おかえりなさい。
ほめていただいてありがとうございます。
ボケの花、気に入っていただけたようで
嬉しいです~♪

なかなか撮りたいと思ってもワンコは撮らせて
くれません。
雷は大嫌いで家中をウロウロと落ち着きません。
ほんとに困ったものです。

No title

そちらではレンゲが増えてますか、昔はこちらでも多くのたんぼに植えられてましたが最近はほとんど見ること出来ません。小さい子がレンゲのなかで走り回り、寝転んでいた景色がなつかしいです。こちらでは桜も終わりそうで、今シェイドさんの写真と同じ色のボケが咲いています。

体調いかがですか、誰でも体が資本、ご自愛を・・

こんばんは、BNBUNさん

そうなんです。
去年まではところどころだったのが今年は
ほとんどの田んぼがレンゲで埋め尽くされています。

私のイメージでは田んぼ一面赤い花をつけたような
気がするんですが、何故かそんなに一面に花って感じでは
ないんです。
三分の一ほどの花なんですけど・・・これから
もっと咲いてくるのか気になっています。

ご心配戴いてありがとうございます。
もう少しかと・・・それまでの辛抱です。

楽しみが増えてよかったですね。
私も楽しみにしています。\(^0^)/

No title

春ですね。色とりどりの花が楽しませてくれる季節です。
体調は大丈夫ですか?
買い物とかも大変みたいですね。
実は私、週一で友人を買い物へ連れて行ってます。
彼女は心臓が悪いんですよ。
団地の9階に住んでいるので、荷物も家の中まで・・・。
そしてお茶などご馳走になったりして。^^;

シェイドさんも体調が悪いときは甘えましょう♪
元気になったら倍にして返してあげるわよってぐらい思っていれば
いいじゃないですか。^^

その友人も気を使って、お返しなんていつできるかわからないしって言うんですけど
私は冗談半分に「うん、生まれ変わったときにお願い」なんてほざいてます。
ばかでしょう?(笑)

あ、それとうちのわんこもカメラ苦手なんですよ。
カメラ向けると表情が固まってしまいます。^^;
そしてうちのわんこも手を(前足)あげますよ。
可愛いですよね。^^


tenkoさんへ

そんなtenkoさんだからこそ心に響く言葉なんですね。
何もなくて胸を打つ言葉なんてありえません。

私も甘えさせて貰っています。
私はますますtenkoさんを見習わなくては
いけません。
”決して見返りを求めない”
友人って本当にありがたいですね。

いつもパワーをありがとうございます(*^▽^*)

ワンコ、カメラ苦手なんですね。^^;

親の欲目でうちのワンコだけと思っていました。
は~いって手(?)を上げる姿は本当にかわいいですよねー。

知ってる人だけにわかることなんですけど^^;
結構カメラが苦手な子が多いんですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
