スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

気になること。

気になること。

次から次に色々な事件が起こっていますね。
うっかりお茶も買えません。
餃子を真似たのでしょうか?除草剤入りお茶。

ロンドン、パリでは北京オリンピックの聖火リレーが
途中で途絶え結局はバスで移動になりました。
パリのおまわりさんがローラースケートを
使っているのにも驚きました。

そういえばありましたね。
フランスから来たスーパー。
広い店内を店員さんがローラースケートで走り回るって言うのが。
カル○ールでしたっけ。

そういえば最近聞いていませんけど。
未だあるのかな?

裁判員制度。
”来年の5月21日からスタート”とあります。
それに伴って繁忙期にあってその近くで営業しているコンビニの店長
インフルエンザが蔓延しているときの医者。
交代することが出来ない職業の人は免除される見込みとか?

自○サイトによる「新しい自○の方法が見つかりました。」
それによる自○が毎日新聞紙面を賑わしています。
そのために家族が巻き込まれ死に至る場合も報道されています。
別に新しくもないこと。
ついでにこんなことも起きますと書いておかなければ
他人に迷惑をかけることにもなります。

別に煽っているわけではありません。
死ぬことを考えるならば先ずその後はどうなるかと言うことを
考えてほしいだけです。
両親は?友人は?兄妹は?恋人は?

死んでゆくあなたはそれでいいかもしれない。
でも残された者は見つけることの出来ない理由を探して
あなたの元へ行くまで悩み続けることになると言うことを
忘れてはいけないと思います。

映画『靖国』が映画館で放映されないと言うことです。
これは中国人監督が10年間も靖国を訪れる家族や参詣者を
撮り続けた映画だそうです。
海外のメディアはこぞってこの映画を讃えたそうです。
でも、○翼が怖いからとかお客に迷惑をかけられないとか
中止が決まったそうです。

ある映画館主が放映を決めたそうで見てからお客が自分で判断をしたら
良いこと。
放映する前からとやかく言うのはおかしいと話されていました。
言論の自由だとか報道の何とかだと言う前に公平であってほしいと思います。

年金問題、なかなか思うようにはかどってはいません。
父は勤め先の会社が給料から年金、保険料を徴収していたにもかかわらず
国に支払っていなかったために一円も手にすることはありませんでした。
20数年間払い続けて何も受け取ることもなく逝ってしまいました。

これを受給前に知っていたなら国民年金などに加入して不足分を
支払い、受給することも可能だったのですが、時は遅く救済はすでに
締め切られた後、手を尽くすことも出来ませんでした。
国が受給前の人にこうなっていますと知らせてくれていたら
母は少しは助かったかもしれません。

こちらから受給手続きをしなければもらえないという制度は
いくら考えても納得できません。 
国の搾取であると思っています。
これでは誰も払いたくないですよね。
いただくものはさっさと戴く、後は知らん振り。

なんて勝手なことを書いてみました。
私の個人的な意見でありなんら誹謗中傷するものではありません。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんは。

お風邪のお具合いかがでしょうか。
ちょうど季節の変わり目でもありますし…
ご家族のかたがたも軽快に向かわれるといいですね。
ご両親年金で苦労なされたみたいで。お察しします。

不可解なこと多いですよね。。
今は国内外でも便利がゆえに暮らしにくい時代になってきているのかもしれませんね。

Remさんへ

ご心配i頂いてありがとうございます。
咳もかなりマシになりました。
今頃ひく風邪は長引くらしいです。
でも随分と良くなっていますので。

家に閉じこもっているとまともなことを聞くことが
なくてボヤキばっかりになって申し訳ありません。
もっと楽しいことも探さなくてはいけませんです。

でもやっぱりボヤキになってしまいます。
すみません。m(_)m

裁判員制度は

この世も少しずつ替わっていますが裁判員制度もそのひとつでしょうか、
専門家だけにまかせず、一般人が参加する制度そのものは確かに悪いことではないようです、裁判が身近に感じられるような気がします。
ただ新しい試みなのでその制度に慣れるまでは紆余曲折も予想されます。
これも進歩の一つでしょうか?

こんばんはBUNBUNさん。

裁判員制度はどうなるんでしょうね。
初めは断ることは出来ないと言う話でしたが
今は未だ国民に浸透していないと言うことで
300人だったかしら?それと事情を考慮すると言うことで
色々考えているようですね。

もし私がなったら・・・また胃潰瘍になると思います。(><)
当たり前のようになるのはもっと時間がかかると思います。
アメリカの真似でなかったらいいのですが・・・。

No title

こんにちは、シェイドさん♪
先ほどはお祝いコメントありがとうございました。m(__)m

ニュースを見ていたらよく思うんですよ。
心温まるようなニュースだけしか流さない番組がないのかなあ?って。^^;
それくらい暗いニュースが多いというか、過激に取り上げすぎるものも
かなりありますよね。

安らぎを求めてブログの世界へきても邪魔するヤツがいるんですよ。><
もう、ムカつきます!

私のブログでも触れたことがあるのですが、以前はブログ友達として仲良く
やっていたんです。
でも突然姿を消しちゃうんですよ。それも2回も。
今は名前を変えてまた現れて・・・。
それだけならまだいいんですが、私のリンク先よちょろちょろと・・・。><
忘れようとしているのに現れるんですよ。
リンク先の人たちにもまた私なんかと同じようにいやな思いを
させるんじゃないかって思いもあって。
ただ今回は名前も変えてるので、証拠と言う証拠を突きつけようもなくて。

ランキング狙いなのかあっちこっちで優しい言葉を書きまくってるようです。
もちろん今の私には嘘八百のセールストークにしか思えないですけど。--;
(女の子騙しまくってる悪徳ホストみたいに見えますよ。)ーー;

しかし、この人の行動は私には理解不能です。
最近また新しいブログを作ったみたいです。何がしたいんでしょうね。
この人がいやで、ブログもやめてしまおうか・・・なんて思ったりもしたのですが
なんて私があんな人のせいでやめなきゃならないの!?と思い直しました。
図太く、頑張ります。(笑)

あ~~、すっかり愚痴になってしまいましたね。
まあ、以前も半年と持たなくて消えていった人だからそのうちまたいなくなっちゃうかな?
そう祈ろうっと。
(ブラックでごめんなさい。)^^;

tenkoさん、こんばんは。

嫌なニュースは世間ばかりではないんですね。
tenkoさんのところは優しい人ばっかりと思っていました。
tenkoさんもそうだし『nora&sute』のときからそう思っていました。

だから変な人はいないと・・・。
でも負けないでください。
仰るとおり>何で止めなきゃいけないの!です。
頑張ってください。でないと私淋しくなります。

そんな人は消えちゃいます。
ほっときましょう。
心に響く言の葉を楽しみにしています。
頑張れ~っ!\(^0^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。