スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

なんとなく更新しました。

なんとなく更新しました。

なんとなく四月になっちゃいましたね。
昨日、課長から電話があり「今までも体調不良で休みが多かったし今回も
長引きそうなので一旦退職してほしい。」と連絡がありました。

おいおいと思いましたが今まで何人もこれで辞めて行った人がいます。
「あ、私の番なんだ・・・。」と思いましたが返事を保留しています。
保留しているといってもやめさせられるのは決まっているんですけど。
うっかり病気も出来ません。

四月一日だったらエイプリルフールで悪い冗談と言う事に
なるんでしょうけどね。三日だったら・・・。
そんなものですかね。あ~あ。
 
先日のエイプリルフール、イギリスBBCのニュースを
ご覧になった方も沢山いらっしゃるんではないでしょうか?

「新種のペンギンを発見!」と言う見出しで渡りをするペンギンが
撮影されているんです。
必死で羽(?)をバタバタさせ空に向かって飛んでいくペンギンの
なんとかわいらしい事でしょう。

ウィットとユーモアに富んだ国、イギリス。
あの有名な探偵シャーロック・ホームズを生んだ国でもあります。
毎年この時期に色々な趣向を凝らしてエイプリルフールを楽しむんですね。

日本でこんな事を放送したらどんな事になるんでしょうね。
一度国を挙げてやってみたらどうなんでしょう?
ふざけるなーっ!という抗議が殺到するでしょうね。(笑)

そうそうあのペンギン達は無事にブラジルに着いたそうです。
何故かブラジルに渡るということになっていまして、
ブラジルの山の中に無事着地するところまで作っていたようです。

最後まで見せてくれるなんて親切というかなんと言うか・・・。
なんとなくホッコリしました。
国民はそれを見て笑っていましたねー。

真剣に驚く人もいましたがエイプリルフールと知って
「おうっ!」と両手を広げて納得していました。
これは完全に国民性の違いですね。

それを見ているのも結構おもしろかったです。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんは。

ご無沙汰してしまいました。

ご療養中なのに…お察しします。
せめて休業のような形であればお気持ちも違うんでしょうが。
お体のほうが大事ですから、どうかゆっくりと休養をとられてくだいね。

英国人のユーモアですね。国民性の違い感じます。
緊張する場面や天候が悪い日などでも,
交通機関のアナウンスなどでもジョークを織り交ぜたりリラックスのムード作りが上手なのでしょうね。
どこか自然に元気づけられる感じがあるセンスですね。

今春は燃料を含めて食品など生活必需品の価格変動が本当に激しいですね。
国民の生活に直結していますから…本当に他国では暴動が起きちゃうことですよね。。

Remさんへ

こんばんは。いかがお過ごしですか?
もしやお身体の調子でも崩されているのはと思っていました。

私自身もそんなことは何度も見てきたことですので。
ゆっくりさせていただきます。ご心配いただいてありがとうございます。

こんなユーモアって素敵ですよね。
ご覧になりました?
かわいらしい姿が目に焼きついているのではないでしょうか。

この春は”音上げの春”です。
怒るよりもまたーって感じですね。
きっと怒る元気も出ないんじゃないでしょうか?

急に寒くなってしまって・・・ご自愛くださいませ。

No title

知人から聞いた話を思い出しました。
その人の旦那さんは中間管理職なのですが、自分の部下だったパートの女性が
ガンになってしまい、治療で休むことも多く 上からはやめさせるように
言われていたらしいのですが、断固拒否していたそうです。

「だから出世は望めないのよ」とその知人は苦笑いされてましたが
私としてはそんな人もいるんだなって 温かい気持ちにさせられましたよ。

ほんとに病気をしてしまうと大変ですね。
そんな中、私もあのペンギンの映像には癒されましたよ。^^
あの飛び立とうとするときの感じがいい♪
CGでもあれだけ作るのは大変だったでしょうね。
シェイドさんも深く考えすぎず、養生してください。


No title

「一旦」と言うのがなんだか大人のいいわけみたいな感じで
は好きじゃないですが。。。
お察しします。
どうぞゆっくりお身体休めてくださいね。

ペンギンちゃん達、見ましたーe-266
とっても愛らしくて、ニュースで見た時は目が釘付けでしたe-454
日本にもあれくらいのユーモアは必要ですよね(笑)
とっても癒された映像でした♪
全編見てみたいなぁ~e-446e-420

tenkoさんへ

ありがとうございます。
私の友人もご主人がガンでも余命いくばくもない
という状態です。
その人も退職勧告をうけたそうです。
今日電話を貰ってお互いに驚きました。

うちの会社はイエスマンしかいません。
皆自分が可愛いのです。
うちにもそんな方がいらっしゃったらその人のために
もっと皆一生懸命働くと思います。

あのペンギン可愛かったですねー。
必死で羽をバタバタさせる姿は感動ものです。
運がいいことに翌日ブラジルに到着する場面も見ることが
出来たんです。
変にうれしかったんですよ。
あの見送ってるペンギンも可愛かったですね。(^o^)

いつもパワーをありがとうございます。

くまくぅさんへ

こんばんは。
友人からの連絡で三人が退職勧告を受けてるそうです。
とにかくなるようにしかなりませんから・・・。

ペンギンちゃん見られたんですね。
かわいいですよね。
本当に癒されます。

これからの日本もこれくらいのユーモアを解する
国になってほしいですよね。
私なら大歓迎なんですけどねー。v-315

翌日のブラジルに到着した映像はご覧になってないんですね?
これもユーモラスでかわいかったですよ。
木の上に降り立ったペンギンはあの後どうなるんでしょうか?

CGであれだけ製作するのも大変だったと思います。
くまくぅさんのところでもいっぱい癒されています。e-266
ありがとうございます。

No title

お体、大変そうですね~><
しかも退職勧告なんて・・・。
ひどすぎます。
会社なんてそんなものなのでしょうか・・・。
まだまだ長い人生、何か楽しみを見つけていきたいものです。

やんまさんへ

正社員だとこんなことはないんですけど
パートって簡単に切られるんですよね。

油断も隙もないんです。
これではうっかり病気も出来ません。(><;)

いい季節になってきました。
今度は登山ですか?
気をつけてくださいね。

こんばんは☆

BBCのニュース、ラジオで知りました!
ペンギンさん見たかったです。。
ホントにユーモアたっぷりですね^^
ありがとうございます!元気にしていますよ※
風邪を召されていらっしゃるようなのであたたかくなされてくださいね。

Remさんへ

良かったです。
お元気だったんですね。

あ~残念ですねー。
ご覧になれなかったんですね。
可愛かったですよ。

かえってご心配していただいて。恐縮です。m(_)m
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。