スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
屋上菜園  ←屋上菜園 【--年--月】の更新記事一覧 →フェアトレード  フェアトレード
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

春よ来い。

春よ来い。

病院疲れで嫌になりました。
どなたでもどんな病気のことでも聞いて下さい。
きっと答えることが出来ると思います。(爆)

冗談ですけど。

今日は良いお天気になりました。
このまま少しずつ春に向かうのでしょうね。(^。^)

うちの河津桜も遅まきながらかなり蕾が膨らんできました。
あと一息というところでしょうか。
花が咲いたらまたここにUPします。 

もうすぐ筍が出てきますね。
先日山に行く道を片付けて通りやすくするために行ったら
先客がいたそうです。

出会ってはいないそうですが猪君が大きな穴を掘って
筍を食べたあとがあったそうです。
三年前くらいからあちこちでイノシシの話を聞くようになり
こんなところにもいるの?!と驚いたものです。

昨年はちょっとはなれたところにあるうちのみかん山に筍掘りに
ついていきました。

「この穴もイノシシが掘った後、これも。」と教えてもらいました。
それも結構大きな穴です。
家族連れのようだといっていました。

もっと田舎でもっと人のいないところにしかいないものだと思って
いましたが案外身近にいるものと少し怖くなりました。
いやここも結構田舎ですけど・・・。

都会の田舎でも田舎は田舎。
イノシシも場所は選ばないようです。

蛇足ですがここの料理旅館では”ボタン鍋”がお勧めだとか。(笑)

イノシシが現れるようになったのはやはり食べ物が不足していることも
関係しているんだと思います。
畑も荒らされていると聞いています。

イノシシの天敵は犬だそうです。
うちの犬だったらどっちがイノシシかわからない色と体形なので ←痩せろ!
間違いなく撃たれるでしょう。
イノシシは犬を見るとパニックになるそうです。

筍掘りに行ってイノシシに出会わないことを願います。
取れたらこれも写真に撮ってここにUPしますので
楽しみにしていてください。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
屋上菜園  ←屋上菜園 【2008年03月】の更新記事一覧 →フェアトレード  フェアトレード
 

~ Comment ~

こんばんは☆

ホントに桜が咲きそうですね※
写真のほう楽しみです^^
イノシシさんが食べ物を求めてあちこちに現れているようですね。
農家のかたは大変でいらっしゃると思います;
自然の食べ物も不足しているのかもしれませんね。。

トマト、美味しくできるといいですね♪

こんにちは,Remさん。

コメントありがとうございます。

先日は人間の泥棒も出たようで困っていました。
わなも仕掛けられず・・・大怪我をしますから・・・。

人間とイノシシに頭を悩まされているようです。

先日ソフィア ローレンが来日していたようですね。
何故か「鉄道員」を思ってしまいました。

リクエストしてしまいそうです。v-341

こんばんは。

農作物は天候以外のことからも保護しなければならないので本当に大変でらっしゃると思います。

先日ソフィア・ローレンさん来日されてましたね※
今でも輝いてらっしゃいます☆
“鉄道員”は確かご主人が製作でしたね。
ギターか何かで弾いたような記憶があるのですが…
勉強してみますね♪

Remさん、本当ですか?!

すっごく楽しみです!

確かビットリオ デシーカだったと思いますが
調べてないのではっきりと言えません。
あの男性の声が(なんと言ってるのか知りませんが)
耳の奥でひびいてきます。

ソフィア ローレンと一緒にこの名前が浮かびました。e-110
おそらくそうじゃないかなと思っています。
相変わらず若々しくてきれいでしたね。

いのししが~

そちらにも猪がいますか、最近は山猟する人が少なくなって猪が増えてるんでしょう、
困り者ですがな~んにもいない山より鹿や狸、キツネなどが住んでるほうが好きです。

色々な動物は多くても姿を見るのはまれです、こちらが見つける前に向こうが早く人間を見つけるので逃げてしまいます。私も猪見たのはまだ3度ほど、昨年6匹のウリ坊を連れた猪が目の前5mほどで目撃しましたがかわいかったですよ。猪にとって竹の子は大好物らしく、うちの竹山に行ってもほとんど取れないで帰ることもよくありますよ。

BUNBUNさん、おはようございます。

息子にドライブに連れて行ってもらったときに
飼われているイノシシを見ました。

われわれの前に何台か走っていた車が私たちを含め
バックして戻りその前まで行きイノシシを見ました。

そういえばBUNBUNさんのところで写真がUPして
ありましたね。
イノシシはかなり山奥でなければいないと思っていました。
やはり近年の餌不足で下のほうまで降りてきているんでしょうね。

良かったです。人を見たら逃げてくれるんであれば。
出来れば接近遭遇したくありませんもの。

でも山についていくのは少し怖いです。
でも行かなければ変わった形の筍が見られません。
出来れば写真を撮りたいです。

タヌキは良く見かけます。(^0^)/
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
