スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

もう、なんで!

もう、なんで!

ご無沙汰です。

今日はうちの職場の個性ある人の話をしてみたいと思います。
一人は飯ロボ一筋の人。
この人はいつも先頭でひたすら飯を入れ続けています。
何が何でも飯。人数が少ないからちょっとスピード緩めてといっても
「いつもと同じ速さだから」「そうじゃなくて出来ないから緩めてっ!」
といっても聞き入れない。「出来なかったら横においたらいいやんか。」

これで大概にもめます。 
それ以上言うと「係長が・・・。」とか「これでやれって言われてる。」とか

言い訳ばかりたまに人数が足りなくてよそからはいってっもらっても同じ。
困ったものです。

そのよそから来た人が片付けるということを知らない人で、ある日のこと
お手伝いに来てもらいました。
何品か流した後片付けるためにお漬物やら煮物などの具材をしまうのに
ラップをします。

後ろに回ってラップの台のところに行こうとすると私のエプロンを
引っ張るものがあります。「えっ?」と思い見ても誰もいません。
ん?と思いながら戻りました。台の角にでも引っかかったと思ったのです。

そんなこともないのです。何もないなーと思いながら行こうとするとまた引っ張られて・・・。
よくよく見るとその台にセロテープが6、7本台にくっついていました。
長さが12~3cm。それが私のエプロンを引っ張っていたんです。

長いこと仕事をしていますが、セロテープに呼び止められたのは初めてです。
しかも6本ほどのセロテープに。

海苔の小袋をパスタに張るのに間に合わないときのために台に何個か
つけておいてそれをいざというときのために使うんですが海苔ははずされていて
そのテープだけが残してあったんですよね。

そこを通るときに柱が邪魔で避けたときに私にくっついたというわけです。
訳もなしにテープに呼び止められるとは夢にも思いませんでした。

その人は何でも出しっぱなしで片付けるということを知らない人。
洗い物をするときでも具材が入った中に平気でスポンジをつけて
その色が落ちなくなるくらいやりっぱなし。
困ったものです。

私が休みのときにその人に入ってもらってソースを片付けてなかった為に
違う人がそこに入ってそのソースを使って何百かのやり直しがあったそうです。
私がセロテープに呼び止められた話をするとみんなに大笑いされます。
でも私でよかったんですよね。

回収とかになっていたら・・・とんでもないことですもの。
油断をするとこういうものが異物混入の原因にもなるのです。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

こんにちははじめまして、
コメントくださってありがとうございます。

何かの不具合なのか何なのか分からないのですけど
シェイドさんのコメントが消えてしまいました
申し訳ありません。

おはようございます、23さん。

コメントありがとうございます。

あらら、そんなこともあるのですね。
そんなに気にしていただかなくても・・・。
わざわざ、ありがとうございます。

またお邪魔させていただきます。v-295
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
