スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

いつも二人連れ・・・。

いつも二人連れ・・・。

なにをするでもなくぼんやりと時間が過ぎていきます。
最近は思考も停止気味。本を読んでいます。
官能小説です、と言いたいところですがまったく興味はありません。

「姑獲鳥の夏」を読み終えたところなのであっさりと「おまけの子」
と言う本を読んでいます。
京極は味で言えばコッテリしていたので次は眼直しということで
あっさり系にしました。
あの「しゃばけ」の続きです。シリーズになっています。
ここで教えていただいていたので買い求め、置いてありました。

思考も停止状態でブログも更新出来ずに・・・思いついたのが自分の目眩の事。
徒然に記してみようと・・・。

先日耳鼻科に行ってきました。
土曜日と言うこともあって大勢の人・人・人。
待合は座ることも出来ず、中に入れない人が買い物に行ったり
別の場所で時間を潰している人がいたり・・・。

最近は耳鼻科も皮膚科も少なくなって元々少ないのにさらに減っています。
あると信じられないくらい待たされる。
診ている先生もいつ食事を摂るのかしら?と気になるぐらい。

大きい病院は午前中だけの診療のところが多く午後からは予約になっているので
やはり個人病院を探すことになります。
朝11時に受けつけをして診てもらえたのが2時。

それからもまだ沢山の人がいておそらくは3時を回ったのではないかと・・・。
後まだ行ってないのは外科ぐらいのもの。
そのうち皮膚科は必ず行かなければ。
眼科も行くことになりそうです。

あんまり病院へ行くことが多いので便利だなー。
と思うのは他の診療科目がまとまってあるところ。(クリニックスクエア)
そこへ行くと全部の科目がそろっているので混んでいたら
先に内科に行ってきますとか、眼科に行ってきますと言える事。

その代わり薬局が大変、一箇所で全部の薬を出すので
ここもタイミングが悪いとかなり待つことになります。

だからと言って耳が悪いのではありません。←のつもりでした。
聴覚検査をしてもらったところ右の聞こえが悪いことがわかりました。
普通の会話などにはまったく差支えがないので聞こえが悪いと言うことが
信じられませんでした。

左右の耳で音を聞き分けるのですがある一定の高さの音に
右は聞き取っていないと言うことでした。
運動機能も調べます。それも正常範囲でした。

片方だけが聞こえが悪いと言うことで大きい病院へ行くようにと
紹介状を持たされました。
「必ず月曜日には大学病院へ行って下さい!」とダメ押しをされました。
「片方だけに症状が出るということは脳に腫瘍が出来ていて圧迫されているとか
血管に異常があるとかが考えられますから。」これって如何なものでしょうね。

”そんな事言ったって私は脅しには乗りませんから!”

三半規管が悪いのかもと思っていますが、一時的なものなんでしょうけど
よくもまぁこれだけ次から次といろんなものが出てくるものだなと
自分自身で感心しています。

誰か褒めてくれないでしょうかねぇ。たとえば医師会とか。。。\^0^/

これだけ奉仕しているんだから、かなりの貢献度なんですけど・・・。

普通これだけ病院へは行きませんよね。
私が出かけるのはいつも病院です。(笑)

もっといいところへ行かなければ・・・ですね。

月曜日にK大病院へ行ってきました。
耳鼻科のさらに細かい検査を受けました。
いずれも正常範囲内でした。
21日にMRIを撮ります。

「もしぐるぐる回るような目眩が起きたら真夜中でも来てください。
ここで診てもらっていますと言ったらいつでもこれますので・・・。」

逆に言うと診てもらったことがなければ救急でも駄目と言うことか?
今問題になっている救急搬送での診療拒否が頭に浮かびました。

ここには救命センターがあるのに・・・。
場所は同じところにありますが違うところと聞いてはいます。

救急が無理ならどうしたらいいのでしょうかねぇ。
考え込んでしまいました。
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

こんばんは。

あんまり考え込まずに、早くお医者さんに行って早く治しましょう。
私も耳の調子がよくありません。
私の場合は鼓膜の内側が陰圧になって、
鼓膜が内側にへこんでいるようになっています。
ひどくなると外の音が聞こえず、自分の声だけが耳に響きます。
ちょうど、耳に水が入っているような感じでしょうか。
飛行機に乗ってひどくなったみたいです。

自分の体と一生つきあうのは自分だけしかいませんから、
気長にぼちぼちとお医者さんとおつき合いしましょう。

私も「しゃばけ」読み始めました。
最初からいろいろ出てくるんですね。
まだ読み始めたばかりですが、おもしろそうです。

No title

耳ですか~。
体は大事にしたいですよね~。。。
自分にしか分からない症状っていうのもありますしね!

「おまけの子」って面白いんですか?
感想教えてくださいね~!

こんばんはーながれ星さん

「しゃばけ」読まれているんですか!嬉しいです。
肩もこらずに読めてなんだかほんわかしますよ。

ながれ星さんも、耳が悪かったんですか・・・。
耳に水がはいったようなってよくわかります。
K大でもかなり待たされました。
しばらくは行かなければならないようです。

仰るとおり自分の身体ですものね。
気長に付き合います。
それにしても弱すぎです。(泣)

「しゃばけ」楽しんでくださいね。(^。^)v

やんまさん、こんばんは。

やんまさんは高い山に登られるようですけど
耳が悪くなると山にも登れませんよ。
気圧が変わるから痛みが出てきます。
虫歯でもそうですけど。

しっかり体調整えて登山頑張ってくださいね。
高いところの写真大好きですから・・・。
自分が駄目なんで・・・。(笑)

おまけの子短編集なんですけど面白いですよ。

感想など書かせていただきます。
週末ですけどボードもスキーも気をつけて楽しんでくださいね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。