スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

南南東が恵方です。

南南東が恵方です。

いよいよ明日は節分です。
忙しくて中々書き込みも出来ませんでした。

やっと今日は休みなんですがちょこっと病院へ。
耳鼻科に行ったらなんと二時間半も待たされました。
これで病気になりそうです。(笑)

昨日、今日分の巻き寿司を作りました。
勿論私は見ているだけなんですが、ご飯が少ないとか多いとか・・・。

それは全部、ロスになります。
具材を入れ忘れたとか、大小が出来たとか、巻きがゆるいとか・・・。
休憩時間に係長が「食べるか?切ったるでぇ」と勿論拒んだりしません。
ちゃんといただきます、はい。

「係長切るの上手いじゃん。」と言うと「俺、回転寿司屋でバイトしてたことあんねん。
上手いやろう!」

もうしっかりため口です。
次から次に人が来て「それ何?」

「見たらわかるやろー」 ←心の声

同じように「はいはい、これもって行きや。」とえらそうに来る人に渡してあげて
自分達の分はアナゴの入ったものを切ってもらいました。

チラ見をして向こうに行きそうになったうちのライン一のイケメンを
呼び止めてアナゴを渡してあげました。(笑)

開発の調理室前は黒山の人だかり。
自分達の分を切ってもらったら後の人のパックを出して知らん振りで
行こうとしたら「ほっとくなーっ。」って。

ほかの人がいたので中に入ってもらってさっさと逃げ出しました。
でも私が食べたのはたったの一切れ。
食事をして仕事に行くのでお腹が空いてませんでした。
残念と言うかなんと言うか・・・。
私がいる時間で6千本。ロスもかなり出ていましたねぇ。

でも要りません。見てたらもう食べたくなくなってしまいます。
写真を撮らせてくれたらその凄さがわかると思いますが出来ないのが残念です。

調理の人も大変です。
きゅうりならきゅうりをひたすら切らなければならないので、皆、早出、残業で頑張っています。
切って切ってまた切って・・・私なら投げ出しているかもです。

野菜室の人は「洗っても洗っても嫌になるくらいに洗ってるよ。きゅうりも
レタスも見たくない。」って言ってました。

仕事と時間に追われて私もすっかり疲れてしまいました。

今年の恵方は南南東です。
 
その方角を向いてガブッといってください!
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

こんばんは。

もう節分なんですね。
節分と言えば巻き寿司って、何時ごろからなのかな?
巻き寿司とイワシでしたっけ?
バレンタインデイもそうだけど、日本人って流行に乗るのが好きなのかな?
もちろん私の家でも節分には巻き寿司を買ってきます。
手抜きしたい主婦にはピッタリなのかもしれませんね。
(私は独身ですが母親が買ってきます)
そういえば最近節分の豆撒きをしなくなりました。
昔に比べると、鬼はずいぶん増えたような気もするのに。
今年は派手に豆撒きをやってみますか。

こんばんは、ながれ星さん。

巻き寿司は20年以上になるのでしょうか?

イワシを食べてその頭をヒイラギの葉でさして玄関先に
置くんですよね。その年の厄除けです。
今ではすっかり見かけなくなりました。

仰るとおりですね。
鬼は確かに増えています。
豆も後片付けが楽なようにパック詰め。
直接豆のつぶてを受けるなら効き目もあるでしょうけど
パック詰めの豆なら形だけ。

本質が消えて形骸だけが表になってしまっています。
巻き寿司は海苔屋の陰謀。
私もそれにのっかっています。

手抜き主婦の・・・耳が痛いです。
でも塩イワシはほんとに美味しいです。
忘れずに召し上がってください。

こんばんは☆

おつかれさまです※
耳鼻科のほうでかなり待時間をとられたみたいで大変でしたね。
作りたてのアナゴのお寿司。。。想像するだけで食べたくなります※
お土産に持って帰りたいところですが、ずっと接しているとお寿司と距離をとりたくなるかもしれませんね。。

ご飯の握る時のタッチがかなり精密でしょうね※
ホントに現物を見たくなります^^;

Remさんへ

土曜日と言うこともあって混んでいたのだと思います。
私が終わったのが2時でした。
それからもかなりの人が待っていました。

平日なら午後からの4時です。
食事をする暇もないくらいでしょう。
それでも快く見てくださったんです。

巻き寿司は召し上がりましたか?
それにイワシも。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
