スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ぼやき

ぼやき

自分の体調に合わせるようにパソコンの調子も悪くて連動しているのかな?
などと思ってしまいます。

せっかく更新をしようと書き込んでいると突然画面が暗くなって(暗い画面です)
今・・・データは失われた可能性がありますとか何とか言われてしまって

一からやり直し、そんなに何度も同じこともかけませんし、
返事を書いていても落ちてしまいます。
再起動・・・なんて。

何をするのよー本人の了承も得ずに勝手に・・・。

先だってパソコンが熱暴走を起こしたときにファンを交換してメモリーを増設しました。
あ、もちろん私がしたわけではありません。出来ませんので・・・。(落)

最近になってパソコンとメモリーの相性があるということを知りました。
そこでわかったことなんですがドライバがCDを読んでくれないんです。
ペッと吐き出してきます。
安物だから気に入らないのかなと少し高いものを入れました。
それでも気に入らないと見えて吐き出してきます。

何度か繰り返していたらやっと飲み込んでくれましたが、
今度はダウンロードできたのかどうかもわかりません。

もう一度やり直そうとしたら
パソコンはそれはあるというのですが見せてくれません。

なんだよーこいつ。

教えてくれー!

見せてくれー!

頑固なやつでどんなことをしても見せてくれないんです。
場所は教えてくれるんですが。

場所は知ってるから内容を言え!
PC---無視。

前に進まないんだけど・・・。

きっとこのパソコンとの相性が悪いんだと思うから新しいのと取替えるほうが
いいのかもと息子。

「話に聞いたことはあるけれど本当にあると思わなかった」と。
これで二度目の同じ言葉を聞くことになりました。

ハードウエアとソフト・・・で画面が消えてしまい何を言いたかったのか・・・。
まるで臨終のときの言葉ですね。

今日はご機嫌がいいようなのでちょこっと更新してみました。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんわ♪
お体の具合はいかがですか?

なんだかほんと一生懸命PCと
問答(格闘?)している様子がうかがえますね(笑)
いえ、ごめんなさいe-330
笑っちゃいけないとは思うのですが
一生懸命な様子が なんだかほほえましく思えてe-446

実はe-346も機械オンチです。
昨日、相方さんに言われて気づいたのですが
くまくぅはPC打つとき、基本的に親指・人差し指・中指の
3本しか使っていませんでしたe-263
レベルが低い~と言われてしまったので
「ブラインドタッチ」なるものができるよう挑戦するつもりですe-442e-271

お身体もPCも、早く調子がよくなるといいですね!
今日はなんだか急に冬になったみたい。
寒暖の差がまだまだ激しいのでシェイドオブペールさんも 
どうぞご自愛くださいませe-53

くまくぅさんこんばんは~。

訪問ありがとうございます。
いつも読み逃げばかりで申し訳ありません。

私も全部の指は使っていません。
ブラインドタッチに挑戦なさるんですか?
若いからすぐにできるようになりますよ。v-430

私は機会オンチでビデオの録画もできません。

パソコンの不具合を見てくれるように頼んでいるのですが
なかなかやってもらえないので格闘しているところなんです。

友人がCDを送ってくれることになっているのでがんばってメモリーチェックを
やってみようと思っています。

楽しんでいただけましたでしょうか?

お心遣いありがとうございます。
くまくぅさんもお身体にはお気をつけくださいませ。
インフルエンザが流行っています。

またお邪魔させていただきます。

おやおや~~

誰かさん しっかり怒ってますね~
その気持ちわかりますよ、私も元機械屋なのですが
電器のほうはさっぱりでーす、とくにIC関係は。

PCも5年で3回の入院、店に持ち込むこともっと多し、
いまのところ我が愛器は順調です。
調子悪いといって足蹴にしないように、
自分の足が痛くなります。

体調いかがですか、風邪に注意ですよ(^_^)

あははは! BUNBUNさん。

見てたんですか?
それに近いことやってます。(暴)

知り合いに送りつけようかとも思っています。
もう一度息子がチャレンジしてくれるそうなので今しばらく
様子見です。(笑)

こんなに調子が悪いと捨てるからと言い聞かせているので
PCも耐えています。

風邪やっとましになりました。
お心遣いありがとうございます。

BUNBUNさんも無理は禁物ですよー。

ご無沙汰しています

お体の具合はいかがでしょうか?
自分の体調に合わせてパソコンの調子も悪くなることってあるんですよね・・・

パソコンのブルー画面のメッセージって非常事態なんですってね
こんな場合は、ご主人さまの了承も得ずに勝手に落ちてしまいます
って言うか、人間でも、急に意識を失い倒れるときに、いちいち
「今から倒れますから助けてください」なんて余裕のある言葉なんて
掛けられないですよね? それと同じだと思いますよ

ブルー画面になったときはアルファベットで画面一面に表示されますが
それをご覧になりましたか?

それによってどのようなエラーか分かりますが、出てすぐに再起動すると
それも見逃してしまいます
でも それを停止して最後まで読んでから次の操作(再起動しかないと思いますが)
に進むことができます

いずれにしても、パソコンの緊急メッセージなので早めの治療をしてあげて下さいね

月さんへ

おはようございます!
お久しぶりです。

このパソコンは私のとても良い相方なんです。

なんだかブルーの画面も見たような気がするんですよね。
アルファベットの羅列。

そして再起動。
あ、これも私がするんじゃなくて勝手にするんです。

私の大事な相棒です。
さびしくなりますがしばらく手元から離すことにしました。
入院させて養生させてあげようと思います。

月さんへのメッセージが最後になるかもしれません。
後で更新しようとは思っていますが、
このパソコンに養生させてあげたらまた相方として戻ってくれると思います。

アドバイスありがとうございます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
