スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

休みの元は・・・。

休みの元は・・・。

最近私は次から次に色々と病気をしているようです。
今日もかかりつけに行って薬を貰ってきました。
そのときに検査を受けた病院から返事がきていて胃潰瘍などのことを話して
貰いました。

胆石は無くなっていましたが胃潰瘍と尿管結石があるとの事。
勿論胃潰瘍の治療はしてもらっています。
が、問題は尿管結石のほうです!

先生一日遅かったです。しかも祭日、そして私の休みの日です。
昨日の朝仕事が終わってから友人と朝ごはんを食べて帰ってきました。

なんだかお腹が張って気分が悪くなっていました。
そのうち吐き気がしてトイレに駆け込んで戻してしまいました。

それから地獄の苦しみが始まったのです。

痛い!!痛い!!痛い!!

痛い×10それ以上かも・・・。

知り合いが言ってました。石、これが膀胱に落ちるまでが痛いって。
椅子にあがってトンと飛ぶんですって。
すると石が膀胱に早く落ちるから痛みがなくなるって。

私、素人ですからそこまでは出来ません。
油汗をかいて痛みに耐えました。
通っていくのがわかるんです。

祭日だったので休日診療所に行きました。

そこで事情を説明すると「ここは内科ですから少し待ってください。
どこか泌尿器科がやっていないか調べます。」
こんなとき消防署に連絡するんですよね。
消防署には休日のとき開いている病院のすべての情報が集まります。
運のいいことに同じ敷地にある病院で泌尿器科があいていたので
そこで診て貰う事になりました。

でも痛み止めを貰って帰っただけなんですけど。
明日必ず来るようにということで、行って来ました。
レントゲンの結果石は見つかりませんでした。
きっと排泄されたのだと思います。

でも「血尿が出ているので通り道の検査をしておく方がいいと思います。」
ということでまた検査です。
ハーッ・・・ため息です。

なんだか病気のベテランになりそうです。ま、元からなんですけど。
私の主治医が「本当に病気の問屋になりそうね。」って言ったことを思い出します。

せっかくの休みが台無しになった一日でした。
その代わり今日は休んでしまいました。
痛みで体力消耗です。その英気を養うために休みました。

同じ日に違う病院を二軒もたずねるのは私くらいのものでしょうか。
今年はあきらめます。
来年はこんなことがないようにしたいものです。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
