スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

二度出勤?

二度出勤?

昨日は健康診断の日でした。
しかも最終日。休みだと良かったのですが残念ながら、仕事の日でした。
行きたくなかったんですけど行かないわけには行きません。
同じ日に二回も会社に行かなければならないなんて・・・。

でもせっかく行くのだから少し会社の中を撮ろうとカメラを持っていきました。
秋の健診はとても簡単なものですぐに終わります。
カメラを提げて友人を待つ間に食堂の横の枝垂れ桜と誰も使わないので片付けられたテーブルセット。
余計に寒々しい感じですが撮ってみました。

春には満開の桜がとても綺麗ですが今はもの悲しい感じさえします。

te-buru


この桜や下の写真に写っているベゴニアは定年退職をした役付きが手入れをします。
工場の中の蛍光灯の取替えや壁のペンキ塗りなどは所長やその人たちの仕事。

begonia


とても綺麗に咲いています。
朝早くから駐車場の掃き掃除をしてらっしゃるので
始めは、守衛さんか清掃のために仕事に来ている人と思っていました。
工場長やら所長やらよほどすることがないのでしょうか・・・。
怒られますね、こんな事を言ったりしたら。

ここに行くときに通る道すがら企業団地があるんです。
近道で毎日そこを通ってくるんですが桜並木があるんです。

桜の時期は本当に綺麗で近くの会社の人たちの飲み会やら
家族ずれの夜桜の下での焼肉などつい立ち寄りたくなります。

よんではいただけませんけど。

kigyoudannti


この木の下にあるのが雪柳です。
桜と雪柳のコラボ、春はこれを見るのが本当に楽しみです。
聞くところによると約二キロほど桜並木が続きます。

今年はすでに葉も落ちてしまい紅葉とよぶには少し辛いものがありますが
なんとなく紅葉しています。
でも今年は色が悪いですね。

ちょっと撮るのが怖かったんです。
次から次に車が通るので命がけです。(笑)
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんは、

仕事、検診、また仕事、つらいことでしょうが
しかたないですね、職業人の宿命ってことでかね~~、

紅葉あまりきれいではなかったのですか、残念でした、
こちらではなぜかいつもの年よりケヤキがきれいでした、
桜と真っ白な雪柳同時に見れたらきれいでしょうね。

BUNBUNさん、こんにちは

検査につぐ検査。
昨日は尿管結石で膀胱に落ちるまでの痛みに狂っていました。

本当に痛いものですね。v-356
もう泣きます。
病院は休みで休日診療所に行ってそこから
別の病院を探してもらっていってきました。

今日は何の問題もありません。
仮病といわれるのもわかりますね。

また検査なんです。嫌になります。


桜と雪柳のコラボおそらくはここだけのものと思われます。
来年楽しみにしてください。
いい写真が取れるといいんですけど。

こんばんは☆

健康診断お疲れ様でした。
秋から冬にかけての日が差し込んでいる写真楽しませていただいてます※
光が難しい中お上手ですね^^

並木の写真、大変でらしたようで…

おはようございます、Remさん

甘口評価ありがとうございます。
私はほめられて伸びるタイプです(爆)
企業団地は夜はほとんど車は通らないのですが
時間帯が悪かったみたいでクラクション鳴らされっぱなしでした。

大阪はマナー悪いんです。←私かな?

お忙しそうですね。
あまり無理をなさらないで私たちを楽しませてくださいね。

お風邪などめされませんように。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
