スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
近くで  ←近くで 【--年--月】の更新記事一覧 →小さな花たち  小さな花たち
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

菊花展

菊花展

昨日は珍しく花を買いに行く気になったので
少し離れたところではありますが「国華園」まで行ってきました。

何も考えずに連れて行ってもらったのですがさすがに全国区。
沢山の人でごった返していました。

季節がら菊花展が開かれていて沢山の展示物がありました。
これも知らなかったんですけど観光バスで見にこられるというだけ
あってどれも見ごたえのあるものばかり。

ここは菊愛好家の集まるところです。 
いろいろなものがありました。
私は目的のものを見つけるためにあちこちとうろついていましたが、
やはり目は菊に行きます。 

それと違うといいながら何種類かの花を買いました。

カメラを持って行ってなかったので残念です。
携帯と人のを借りて撮りました。

DSCF0109.jpg


DSCF0113.jpg


DSCF0120.jpg


とりあえずUPしてみました。
小さなものもあったのですが、比較できるものがなかったため
その小ささがわかりません。

人がいるために下がることも出来ず前に行くことも出来ず
中途半端です。
人が入っても良かったかなと思っています。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
近くで  ←近くで 【2007年11月】の更新記事一覧 →小さな花たち  小さな花たち
 

~ Comment ~

秋ですね、

そちらでも菊花展やってましたか、
こちらでも菊の愛好会があってやってました、
見る方は気楽に見れますが作るのは大変だそうです。
土つくりから挿し芽、移植、水遣りなど一生懸命、
一年がかりだそうです、頭さがりますよね。
また、次から次へと新品種が出るので経費もかかるとか
こんなの出来たら楽しいのでしょうね。

こんにちはBUNBUNさん

そうなんですよー。
私は始めてみました。
毎年やっているらしいんですがわざわざ見に行くこともなく
過ごしていましたが、驚きました!

盆栽タイプもありました。
また後日UPします。

私には無理ですね。
でもBUNBUNさんなら大丈夫そうですけど・・・。

一度トライされてはいかがです?
きっと素敵なものを作られるような気がするんですけど。

私にはマメさがないんです。
本当にこんなものを作られる方ってすごいです。
頭下がりますよね。
羨ましいです。

まいどー♪

シェイドさん、こんばんは!
写真、拝見しましたよ~。菊の花があんなに可愛らしく思えたのは初めてです。飾りつけした方々のセンス、素晴らしいですネ!
そして、そんな菊の花達を間近で鑑賞できたシェイドさんがうらやましいー!

わくさんこんにちは~♪

きれいでしょう~♪

これは一年がかりで一人のかたが作られるんです。
まず土作りから。

頭の中でこの色とこの色を使ってこの菊を使ってこんな形にして・・・と。
ぜ~んぶ一人で作られます。

私には出来ませんけどこれが見られただけでもし・あ・わ・せ!
東京でもきっと菊花展やっているところがあると思います。

お時間があったら是非ごらんになってください。
癒されますよ。

こんばんは☆

見事な菊ですね※携帯の写真でも十分伝わります。
西洋の菊もよく見かけますが日本菊がやっぱり圧倒的ですね!

ペペロンチーノ作られたでしょうか^^
あの唐辛子の赤も目に焼きついてて!

Remさん今日は~。

これは携帯じゃないんですよー。
借り物のコンパクトデジカメです。

この菊の愛好家さんたちの情熱にはかないません。
見せてもらうだけで納得しています(笑)


よその家の唐辛子なので黙ってとるわけにも行きませんけど
出来合いのぺぺなら作りました。
断っていただきましょうか?

きっとおいしいものが出来ると思いますけど。
返事が遅くなってすみません。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
