スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

近くで

近くで

これとテーマに決めて写真を撮るのもいいのでしょうけど
私の未熟な腕ではそんなわけにもいきません。

先ずはカメラに慣れる事と思い近くの畑に行きました。

DSC00071.jpg


このピンクの小さな花が大好きで行ったらたまたまあったので撮りました。
うちのみかん山にたくさんあったのですがみかんを作るのを
やめて久しくかなりの間行ったことがありません。 

DSC00086.jpg


赤い色は良く目に付きます。
唐辛子があまりに綺麗な赤だったのでこれも撮ってみました。

keitou


赤つながりでケイトウの花です。
もう遅いですね。花の色だけは残っています。

はす向かいの奥さんがお孫さんを抱いてこられました。
ついでに一枚撮らせていただきました。

beby


この後泣かれて大変だったんです。
「魂をぬかれるー!」と思ったんでしょうかねー。

nanntenn


お向かいの家の南天の一枝が色づいていました。
なかなか上手くいきませんが数をこなす事にしています。

褒めて伸ばしてください。気が弱いもので・・・。
打たれ弱いんです私。(笑)
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんは☆

緑の中に赤やピンクの自然がよくミックスされてとても綺麗です※
こんな真紅の唐辛子があったらお料理なども美味しそうです^^
秋から冬にかかる雰囲気がよく出てらっしゃいますね☆

いい写真

なにげない物でも写真にすると何か違うものに見えてしまいます、
何十回も行ってよく知ってる所でも他の人が撮った写真を見るとあれっこんな所あったのか~ってこともあります。まるで別世界に見えて。
私もカメラのことまったくわからず少しは勉強しなくてはと思ってるんですがなかなか上達しませんよ。

こんばんはRemさん

ありがとうございます。

この唐辛子は本当にきれいな色です。
はじめは緑色だったのが信じられません。

この唐辛子をいただいてペペロンチーノでも作りましょうか?
パスタ大好きです~♪e-430

BUNBUNさんこんばんは

仰るとおりですよね。

見る角度によっても変わりますもの。
慣れで見るのが一番怖いのかもしれません。

改めてカメラを向けてみると知らないことが多くて(笑)

BUNBUNさんの写真は私と違って意図がはっきりしていますから
とてもよくわかります。
私はまだ何もつかめていませんのでとにかくなれることと思っています。

がんばりますのでよろしくお願いします。

こんばんは。

私もトウガラシ写すの好きです。
真っ赤なのもあれば、緑からオレンジ色に変わりつつあるものもあったりと、
それに形もオモシロイですよね。
身近なところからたくさん写真撮ってください。
写真を撮っていると、その時は世間のいろんなシガラミから解放されるような気がしませんか?

おはようございます、ながれ星さん。

ながれ星さんとこの七色唐辛子とても素敵でした。
あの唐辛子を思いつつ撮りました。

あんなにかわいいものではありませんが、鷹の爪なんでしょうね。

仰るとおりすべてを忘れます。
一心に被写体に目を向けて角度を変えつつひたすらそれだけに
なりますので。

現像に出さなくていいので助かります。(爆)
しばらくは畑とか身近なものになりそうです。

甘口批評でお願いします。打たれ弱いもので・・・。(笑)

まいどー♪

シェイドさん、こんにちは!
写真を撮る時って、すごく「あ、この
瞬間いい」みたいな感じで、本当にほんの一瞬ですが、自分の中にその風景やら時間やらを収めた様な気持ちになって
幸せですよね。
私は下手も上手いも関係ないと思いますよ??
シェイドさんだけが撮り収めた優しい
時間でしょうから…♪ 私は携帯でばかり撮っているので、せめてデジカメくらい買おうかな、とか検討中です。

おはよう!

写真は、カメラやレンズの価値じゃなく、撮る人の感性や個性の表現で決まると思うちょう。

オンチャンも上手下手は関係なく、他の人と違う視点でファインダーを覗きゆうけんど、なかなか気に入った絵にならんのが現実でねー。

兎に角、自分がエエと思うた時がシャッターチャンスじゃき。

わくさんこんちは~。

ありがとうございます。
そんな風に言っていただけると励みになります。


そうなんですよね。
一瞬を切り取る、そしてそれを収める。
その時間は決して戻ることはありませんもの。

写真って不思議ですね。
過去のものを復元してくれるんですから

素敵な言葉をありがとうございます。
「撮り収めた優しい時間」大切にします。

わくさんも楽しい写真のUP楽しみにしています

オンチャンさん、こんにちは

そうですよね。
上手、下手は関係ないですよね。
今のところはこんなものです。
めったやたらにシャッターを押すことにしています。
そのうちに自分の撮りたいものが見えてくると思いますので。

感性と個性早くそれが現れることが出来たら思います。

自分がいいと思ったときがシャッターチャンス。
肝に銘じます。

絵葉書のようであったり、グラビアのようであったり
いつも素敵なお写真です。
遊び心も垣間見えて。

今後ともよろしくお願いいたします。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。