スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

二度目のチャレンジです。

二度目のチャレンジです。

用事があって出かけました。そのついでに少し足を伸ばして簡保センターまで
ここは高台にあるので遠くが望めます。

カメラを持って行ったのですがあいにくの曇り空。
明るい太陽が見えません。
折角来たのだからと下り坂に車を止めて数枚シャッターを切りました。

悲しいかな昔人間です。
ファインダーもないのにディスプレイに顔を近づけて・・・。

携帯だと素直に携帯を前に突き出すのに・・・。
手を前に持って行きレンズを回そうとしているんです。 

馬鹿ですねー。

koroni-


これがお天気が悪くて綺麗に取れてませんが簡保から下りてきて
撮ったんです。遠くになりますがT字路を左に行くと「サバーファーム」があります。

知ってる人にしかわかりませんねー。

kurumanonaka


車の中から同じ方向を撮ってみました。
やはり田舎ですねー。

na-ni


近くの畑に行ってこれを撮ってみました。
何をするのも難しいです。

息子が簡単に使えるようにとフリーソフトを入れてくれましたが、
なかなか上手く使いこなせません。
これももう少ししたら上手く使えるようになるんでしょうか?

慣れるまで・・・慣れるまで。 
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

がんばらな

あかんでしょ~^^

撮る枚数で腕は上っていくと思います。
何でもかんでも撮りまくってください^^

ソフトも慣れですよ。
ボクも最初は苦労しました(^^ヾ

こんばんは。

赤い実が綺麗ですね。
いい写真だと思いました。
楽しみにしています。

gikouさんおはようございます!

ソフト大変です。
でも頑張らないとUPできません。

先生が怖いんですよね~。

そうですよねー。
枚数ですよね。
何でもかんでも取り捲ります。

アドバイスお願いします。

和さん、お久しぶりです。

ありがとうございます。

赤い実の名前聞いたんですけど忘れてしまいました。orz
ここに萩の花があったので撮りに行ったのですが、
切られていました。

とても残念でした。

変わりにこの赤い実を撮ってきました。

慣れる為に少しづつでもUPしていきたいと思います。
これからも宜しくお願い致します。

シェイドさん、こんにゃちは♪

ここ最近のシェイドさんの日記を読ませて頂きましたよ。
で…本当はそれに
ついて色々と思ったりした事がありましたが、今更書くのも野暮かと思うので
止めておきます。
写真、愉しそうですネ。私も撮りたくなってきました…と言っても、本格的な
カメラは扱えませんケド。
見たもの、聴いたもの、感じたものを
大切にしたいです。

慣れですが

フリーソフトは画像をブログに添付するための
編集ソフトでしょうか?

もしその編集が難しいと言うなら総合的なソフトを使用することを
お勧めします
ブログに書くのにそのまま書くのが簡単ですが
デジカメの画像をサイズ変更や簡単な編集をして
ブログに貼り付けを出来るだけ簡単にしたいと
思っていらっしゃるなら・・・

私はホームページ○ルダーを使用しています
ホームページだけでなくブログにも対応していますので
簡単な設定をするだけで使えますよ

いかがでしょうか

写真は数をこなす事で腕は上達すると思います
私には不向きですが・・・

わくさん、お久しぶり!

私の住んでいるところです。
田舎でしょう?デモねいいところなんですよ。
この山の上にはみかん狩りや芋ほりをさせてくれるところが
あるんですよー。

わくさんも写真を如何ですか?(笑)

わくさんここで書くのは野暮と仰っていますけど、
書いたいただけたらよかったのにと思います。
もし良かったらあなたのところにでも書いていただけたらお伺いします。

宜しくどうぞ!

月さんありがとうございます。

フリーソフトは本当に簡単に出来るようにしてくれています。

写真の呼び出しを間違ってしまうんです。
本当に困ったものです。(笑)


そんなことを仰らずに月さんも如何です?
結構楽しいと思いますけど。

実はそんなことを仰っている方に限って
かなりの腕前ではないかとおもいますが如何なものでしょう。

今後とも宜しくお願いいたします。

こんばんは

曇り空とは残念でしたね、
まあこんな日もありますから
次の機会にすっきりした写真を撮ってください。

この赤い実はきれいです、
もしかしたら”ピラカンサ”ではないですかね~??

こんばんは☆

素敵な写真ばかりです。
安堵感もあって心が和みます。
読ませていただきました。
気分転換もなされてらっしゃるようで、
お元気そうで本当によかったです。
たくさんの写真楽しみにしていますね※

BUNBUNさんこんにちは!

何だかそんな風な名前でした。

この後お天気が回復してとても綺麗な空になったんですよー。
頑張ればよかったかなーなんて思いました。

休みになるとこれから少しづつでも撮るようにしたいと思います。

Remさんご無沙汰しております

いつも癒しの音楽を有難うございます。

体調不良で引篭もっていました。
気分転換になればとカメラを持つ事にしました。

これから出かけてたくさん撮りたいと思っています。
いい季節になりましたし、後腕があったらいいのにと思っています。(笑)
これからも宜しくお願いします。

どうもー!

シェイドさん、まいど♪ ちょっとご無沙汰してしまいました。スミマセン
m(_ _)m
写真、素敵ですよっ♪それに、田舎は
何もない所などではありません。
自然の恵みがいっぱいです。私は東京生まれの東京育ちですので、故郷を持つ
人達が羨ましいくらいです。
それと、書こうとしてた事ですが、自分の所へでも暇をみて書きますネ。
ありがたいお言葉、ありがとうございますm(_ _)m
私も写真を撮るのは好きなので、今後
少しずつでもチャレンジしてみますね~♪

ご無沙汰で~す

ありゃあSkinが変わってるの気付かないくらいお久しぶりです、すいません。
仕事忙しいのとブルースが具合悪いの重なっちゃって・・でもブルースはだいぶ良くなりました(^0^)
カメラも変えたんですねえ!!新しいGoods手に入れると嬉しいですよねえ・・って男だけですかね??(笑)

胃カメラもやったんですね!!僕も4月頃やりましたけど・・鼻から入れるやつで凄い楽でした。口からとは大違い!!びっくりしました。
ほんと検査は嫌いですが(というか病院が・・)周りの為にやるようなもんですからね。シブシブやります

訂正andお詫び

私、さっき書いた
コメントに「田舎は何もない所じゃない」とか書いてますが、誰も一言もそんな事書いてないんですよね。勝手に違う風に捉えてしまいました。シェイドさんや他の田舎在住の方々、ごめんなさい。
「バカにしてんのか?」と、逆に不愉快にさせてしまったかもしれませんが、
私は本当に田舎が
好きです。
自分が生まれて育った土地も勿論大好きではありますが、
自分達が旅した先で出逢った「田舎」という土地もこよなく好きです。
長々と失礼しました。不愉快な気分に
させてしまった方々へ、本当に失礼しました。

わくさん、ありがと~♪

東京生まれの東京育ちですかー。

東京も色々なところがありますからね。
五反田に息子が居ましたので一度だけ尋ねた事があります。
それ以来一度も行った事がありません。

そのときも車で荷物を持っていったのと
邪魔になるものを引き取りに行っただけです。
見物なんてしたことがないんです。

今度案内していただきたいなーなんて思っています。
そのときは是非宜しくお願いします。

wulmさん、おひさしぶりで~す。

大変でしたねー。親子で。

やはり年一回は検査を受けられるほうがよろしいかと思いますが・・・。
何だか最近ハードスケジュールのご様子ですもの。

ブルース君も酷い状態でなくて何よりでした。
親子共々健康には気をつけなければいけませんよね。(笑)

人のことは言ってられません。
この私自身もそうなんですが心せねば。

あまりご無理なさらないように
ブルース君にも宜しくお伝えください。

わくさんお心使い感謝です。

大丈夫ですよ。
そんなに気を使っていただかなくても。

きっとどなたもそんな風に思ってはいらっしゃらないと思います。

都会の喧騒を離れて田舎への旅は
何故か懐かしさを感じさてくれますから癒しの旅になるとおもいますよー。

これからも田舎を好きでいてくださいね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
