スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

初体験

初体験

今日は胃カメラ初体験の日でした。

昨日の夜8時以降は一切の飲食はダメといわれて軽くおうどんを食べて
仕事に行きました。
何故か昨日の昼は来客が多くあまり寝ることが出来ませんでした。

朝半時間と午後から一時間半ほど合わせて、二時間ほどなんです。
完全な睡眠不足。

仕事の楽しみは休憩時間。
コーヒーとおやつ、おせんべい、サンドイッチ、新発売のお菓子とか・・・。

それを横目に見てじっと我慢しましたよー。
何か飲みたい、食べたくはないのですが飲みたい・・・。
 
昨日に限ってドリップ式のコーヒーを持ってくる人がいて
私への嫌がらせか・・・なんていいながら

ほんと良い香り・・・「検査が済んだら入れてあげるから
明日検査って忘れてたよ」って。  
絶対そんな事ない!知ってるはず

ひがみ根性丸出しで人より早く帰して貰い少し寝てから病院へ。

時間丁度に呼ばれて中へ入りました。
二人並んでイスにかけて看護婦(看護師)さんに
「これは胃の中の泡を消すお薬ですからね、一気にのんでください。」
と小さなカップに入れた薬を手渡されました。

次に口にしたのが麻酔薬です。
喉の奥にスプーン一杯の薬を口に含み上を向いて5分、我慢の時間。

小さい時に扁桃腺の手術をしたときに”舌を動かないようにします”と
言われて同じことをした記憶があるなーと、
5分の時間で思い出していました。それにしても5分は長い・・・。

上目遣いで時計を見ると後一分。
60カウント。何で10カウントじゃダメなのか。
訳のわからないことを考えているうちにタイムアップ。

脱兎の如く洗面台へ、といっても数歩歩くだけですけど。
含んでいたものを吐き捨て順番待ちでした。
待つこと10数分。

名前を呼ばれて案内され並んだカーテンの中のひとつへ。
「胃の動きを制限するお注射をしますね。」
後はご存知の方もいらっしゃいますよね。
マウスピースを銜えさせられスルスルと胃の中へ・・・

胃の中を掻き回されおまけにお金も取られて、二重に苦痛です。(笑)

今日は日中は暑かったと思うのですが痛みで車の中で冷や汗ぐっしょり
クーラーを入れてもらって、家に帰り着いたのですが直ぐに横になりました。
勿論家でもクーラーを入れました。
もう11月になるというのにクーラーが入るというのは驚きです。

流れ落ちる汗。激しい痛み。後悔の念。
もう二度とこんな検査はしないと心に誓いました。
眠ったら痛みは消えると思い、もがき苦しみながら痛みと戦って
やっと眠れそうになったら、お腹が張ってきてトイレに・・・。

それで少し楽になったのですがまたしても痛みが・・・。
携帯を手にして病院へこんなに痛むものなのかと抗議しようと
思ったのですが携帯は手にしたものの痛みで放り出して
気を失うように眠り引き込まれていきました。 ←あかんたれです、はい。

今メチャメチャしんどいんですが記憶を記録しておきたいと更新してます。
今日は食事の支度ははっきり言って出来ません!

後は野となれ山となれです。

ほかの方はどうなんでしょうか?
私だけがダメ人間のような気がして・・・我慢も辛抱もありません。

胃カメラ初体験でした。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

大変でしたね

私も胃カメラは嫌です
咽が狭いのか 口を大きく開けているだけでのぜります
「うえっ」ってなるのです
最近では鼻から入れる細い管の胃カメラがあるので
どうしても検査って言われたらそれにしようと思っていますが
出来るならその検査はしたくありません

父がまだ生きている頃に検査をしたので
かれこれ10年近く経ちます
検査の結果は何でもなかったので
良かったのですが・・・

シェイドさんの場合も結果は大丈夫かと思いますが
検査の後も痛みに襲われているようなので
荒れているか潰瘍か何かが出来ているのかもしれませんね

月さん、今晩は

脅かさないでくださいよ。怖がりなんですから・・・。

でも後が本当に痛かったんです。
のた打ち回りましたよ。
友人達の話では後がしんどいから休むほうがいいよと
言ってはくれましたが後が痛むとは言ってはいませんでした。

後がしんどいって痛みのことだったのかと・・・。
ご心配頂いて有難うございます。

痛かった??

胃カメラ検査、痛かったんですね~、
私もこの夏節目検診ってことで胃カメラ経験したけど
ぜんぜん痛みはありませんでしたよ、

口からじゃなく鼻からだったんですがカメラを入れるとき
鼻の中がヒリヒリしていやな感じでぐっと我慢してたえました、
でも、検査中も後も痛みはなかったですよ。

口からと鼻からの違いで痛みがある、無いとは??
痛みはなかったけどやはりこんな検査はいやですね、

BUNBUNさん、こんにちは

エーッ!痛くなかったんですか?
検査の途中もイタッって思いましたけど??
これって私だけですか?

家でものた打ち回りましたよーっ。
クーラー入れても汗が噴出してきてタオルはなせませんでした。
痛みで。

もう二度とやりたくありません! ←きっぱり。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。