スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

手術はなくなりました!

手術はなくなりました!

昨日(25日)私の運命が決まると思っていました。
手術は11月の何日で・・・と。

それがCTの結果は石がなかったと言う事です。
ただ症状は出ていないのですが尿管結石がありますと言われました。
「今後腰のあたりの痛みなどに注意して痛みが出ると
尿管結石を疑ってください。」と言われました。

エコーも石らしきものは見つけることは出来ないとのことで
手術そのものはなくなりました。

ホッとしましたけど・・・。

梅雨時分にエコーでやっと見つけたと主治医が言ってた事を思い出しました。
はっきり言って私、太っています! 
先のエコーでも脂肪肝と言われています。
今回も言われました。

それが邪魔して中々見ることが出来ないそうなんですがやっと見つけたと
主治医が喜んでいたのを覚えています。
エビになるほどの痛みと戦って仕事もかなり休みました。
薬でと言いながら溶けてくれるのをひたすら期待して飲み続けています。

痛みは治まりやっと普通に生活をしていてすっかり忘れていました。
忘れていたというより薬を飲んでいるんだからもう痛みはないものと思っていて
「胃の調子が悪いんです。」と病院へ行って薬を処方してもらいました。

背中の後、胃の少し横辺りが痛み出してあ、また胆石?と気になりいつもの病院へ。
「そうね、胆石だね。どうする?何度も痛みが来るようだったら取る方がいいと思うけど
あなたの決心次第ですよ。」と言われて決心しました。
この痛みとさよならしようと。

血液検査、造影剤を入れてのCT検査、そして運命の日のエコーと診察。
手術がなくなったのは喜ばしいのですが、石もないということですし、
でもこの痛みはなんなの?と言う疑問です。

そこで聞きました。外科の先生ですが。
「この痛みは何処から来るものなんでしょうか?」

「私が聞いているのは胆石の手術をすると言う事です。石もなかったし
悪くもない胆嚢を取る必要がないのでそれは別の話です。」

これってどうですか?まるで私は馬鹿みたいです。

「ここまで来るのに遠いと思いますのでどこか近くで
胃カメラでの検査をしてみたら良いと思いますが・・・。
ここでしてほしいと言うならここでも出来ますが
主治医と相談してどこか近くに行かれるほうがいいと思いますけど。」

私が何時間もかけてそこに行ってるのなら仕方の無い事と思いますが
半径20分以内に大きな病院は沢山あります。(車で)
その病院も含まれているんです。その先生はご存じないのかもしれませんが

先生の口ぶりから私には「鬱陶しい」としか感じませんでした。

少し言葉は悪いとは思いますが。

もし手術を受けるならあなたの執刀は絶対に嫌です!。
いくらあなたが名医と言われていてもです。

患者は自分の痛みや具合いの悪い事には敏感で不安になるものなんです。
その言い方はないでしょうと思いました。

何処の病院でも同じことですが喫煙場所はないんです。
多くの税金を払っているんですが友人に喫煙場所を聞いていたので
その場所に行きました。

そこで辛い話を聞きました。入院患者さんとその友人ですね。

数人たむろしている中で私たち関係ない人間は背中向けでタバコに火をつけていました。
そのお年寄り達は○○病院の医者達が受け取る金銭のことを話していました。

声を震わせている一人のお年寄りが「金がなかったら病も診て貰えない。病院代を払うだけでも
大変なのに・・・。」と。
いたたまれなくなりその場から離れました。
考えたくはありませんが宜しくお願いしますと差し出したならあの先生は
もっと違う態度だったのかなと思ってもみたり・・・。

でもその病院で31日に胃カメラ飲むんですよね。
なんだかねー・・・。

手術をしなくて済みました。
ご心配かけて申し訳ありません。
そしてありがとうございました。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

良かったですね

とは言うものの、痛みの原因が判明しなくて
すっきりしないですね

それに医師との会話も気になります
昔はどんなヤブ医者でも仕方なく任せるしかなかった時代ですが
今では病院や医師を選べる時代ですが
こう言う輩が存在することは嘆かわしいことです
医師を信頼して身を任せるなんて出来ませんね・・・

医師不足で救急車の盥回しが騒がれていますが
以前報道で医師が休みなく病院で勤務している様子が
流れ大変さが伝わってきてます
みんながあなたの担当したような医師ではないと思います

月さん、今晩は

今でも痛みを抱えています。
痛みも元がはっきりするだけでも随分と救われるのですが・・・。

暫くは付き合っていかなければならないようです。
31日の胃カメラではっきりしたらいいのですけど。


私はあの先生には診て貰いたくありません。
検査の結果だけを持って主治医と相談して違う病院へ行きたいと思っています。
地域医療の最先端を行く病院なんですけどね。
やはり医療は算術より人術だと思います。

胆石なかった?

なんだかキツネにつままれたようなはなしですね、
なにがなんだかわからない、
でも一応手術しなくてよかったですね。

医者の対応に疑問符がある気持ち理解します、
わたしも数年前から胃潰瘍になり飲み薬で対応してますが
ピロリ菌をなくすと良くなるのではと医者に聞いてみたら
よく意味のわからないような話ばかりして、なんだか適当に
あしらわれてしまったようで、医者に不審をもってしまいました。
医者に言いたい、もっとまともに対応しろと・・・。

BUNBUNさん同じですね。

おはようございます。
本当にそうですよね。
もっと真剣に対応してもらいたいものです。
誰に聞けと言うのでしょうか?

外科医だったので切らなきゃ関係ないという
ところだったんでしょうか?
まったくもって嫌になります。

ピロリ菌にヨーグルトが良いそうですよ。
今度聞いておきますね。
何だかあるメーカーのヨーグルトをずっと飲まれている方が
いらっしゃいますから。

その後、大丈夫?

名医が当たり前でも、藪医者が医者で御座るとまかり通る昨今。
人の命を扱う側とゆだねる側が、お互いに信頼関係が成立しないようじゃ、
医者を信用できんとなったら、安心して病院に行けがぜよ。

取り合えず、手術しなくて良かったねー。








オンチャンさんこんにちは

ご心配していただいて有難うございます。

今の医療は信頼関係よりも機械が見せる物のほうが優先され
患者の気持ち等は顧みられる事はないと思います。
全部の医者がそうではないと思いますが、あまりにも一方的な気がしました。

手術がなくなったこと本当に嬉しく思っています。

腰が痛いのは、辛いですね。

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
  • #1189 腰痛アドバイザー 
  • URL 
  • 2008.03/13 22:25 
  •  ▲EntryTop 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。