スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

病院にて

病院にて

22日は造影剤を入れてのCT検査でした。

別に造影剤が悪かったわけではないと思いますが、何故かダウンしてしまいました。
その前にかなりの睡眠不足に陥っていまして、毎日二時間半から三時間半ほどしか眠れず
仕事に行く前にその半時間の眠りを貪るという状態でした。

当然仕事に行くと眠くなるわけで居眠るをするわけにも行かず、休憩時間になると
カフェインの含有量の多い眠気覚ましを多用することになります。
我々は覚せい剤とよんでいますが、それほど効くわけでもなくただ飲んだから効いていると
思っているだけです。
私は沢山の薬を飲んでいるので(医者から処方された薬です)余計に効かないのかもしれません。

友人は良く効くから助かると言っています。
飲んだ後からでも眠くなるので時には「周りに少し寝るから変な事をしている時は
おこして。」と頼んで仕事をしている時もあります。

やってないつもりでもおかしなことをしている時もあるんですよ。(笑)
「これこれそこと違うでしょう」なんて(笑)

脱線してしまいました。

処置室まで行って造影剤を入れます。(30分かけて入れるんです。)最後の一滴まで
それが済んだらCT室のほうへ。さすが国立沢山ありましたね。
ざっと数えたんですが12室ありました。
CT室のほうへ移動しながらきょろきょろと見渡すと内視鏡室がありました。
あ、ここで私も胆嚢を取るのかななんて思いながら・・・。

造影剤を入れて20分後に水を大量にといっても300ccから400ccくらいでしょうかそれを飲みます。
それが済んでからいよいよ撮影になりました。
CT室の中に入ると、若い先生がいらしてベッドの上に上がる様に指示されて説明を受けました。

「先ほど造影剤を点滴で入れましたがもう胆嚢のほうに集まっていると思います。
それで飲んでいただいた水と混ぜなければいけませんのでここで少し運動をしていただく事になります。私の言うとおり動いてくださいね。」

一瞬えっと思いましたが逆らうわけにも行かず、「わかりました」と
やや引きつりながら返事をしました。

何事かと思いましたが、狭いベッドの上で三回ほどごろごろと寝返りを打つ状態ですね。
左横、真上、右横、真下と言う具合に。思わず苦笑い。

10時の予約が終わったのが11時をすっかり回っていました。

家に帰り着くと前日の夕食から食べてなかったのでお腹が空いてお茶碗まで食べる気?と言うくらいの食欲で食べました。これって困りますね。
食べすぎです、はい。

午後から今までの睡眠不足を解消するくらいの勢いで眠り込んでしまいました。(笑)
一応起きることは起きたんですが身体がだるくて何も出来ずケータリングのと言うと
聞こえは言いのですが出来合いのものを取り寄せてそれを食しました。

それからここにきていただいている方への返事をと思っていたのですがそれも出来ず
また眠りに引き込まれてしまいました。
寝てばかり・・・どこかで元を取るという事でしょうか。

下の写真は迎えに来てもらうのに待っていたときにふと思いついて撮った病院の写真です。

byouinn

  
わかりにくいですね。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

大変ですね、

CT検査したんですね、
今まであまり病気らしい病気もしていないので
CT検査したことありませんが、なにか大変そう。

病気とは無縁とたかをくくって定期健診もご無沙汰してましたが
久しぶりに検診したら、胃と大腸に小さなポリープが出来ているので
蜜蜂の作業が終わったら取り除こうと思っています。

人間、体が資本、悪いところは直してくださいね、
はやく元気になられんことを願っています。

こんばんは。

数年前、兄が胆石の手術をしました。
シェイドさんと同じ腹腔鏡の手術でした。
終わったあと、親切に胆嚢に入っていた石を小さな容器に入れて持ってきてくれます。
こんなに大きな石が入っていたんだ、
とビックリするぐらいの石が溜まっていました。
それでも全部採り切れていないとのこと。
なんでこんな石が体の中にたまるんだろうかと不思議な思いでした。
手術そのものは体を切るわけでもないので、
時間も短く、あとの回復も早いようです。
シェイドさんも、ちょうど良いお休みだと思って、この機会にたくさん眠りましょう。
どうせだから、ゆっくりしましょうね。

BUNBUNさん、こんにちは

ポリープですか?
それも大変ですね。
検診はやはり定期的に受けるほうが良いようです。

勤めていると煩わしいと思うときもありますが、そこで調べてもらえるので
一応安心する事が出来ます。

簡単に出来るようなので心配なさらなくてもよろしいかと思いますが
お大事になさってくださいね。

私は手術はしなくて済みました。♪
これって嬉しいです。

ながれ星さん、こんにちは

CTを撮ってエコーも撮って石は見つかりませんでした。
だから手術の必要はないといわれました。

それはそれで嬉しいんですが、この痛みは何ナノって、違う疑問が沸いています。
これでこの痛みとお別れできると思っていたので・・・。

でも気にしないことにしました。
なるようになるさと思って。

ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
