スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
秋の便り  ←秋の便り 【--年--月】の更新記事一覧 →病院にて  病院にて
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

胆石、取ります

胆石、取ります

今日病院へ行ってきました。
来週の木曜日に手術の日にちが決まります。

今は胆石は胆嚢ごととるそうです。方法は二通り。
1つは開腹手術。
稀に胆道に石がある場合は開腹手術となるそうです。

そしてもう1つは腹腔鏡手術。
今はこれが本流だそうです。
身体に4ヶ所の穴を開けてモニターを睨みながらです。
 
どっちにしても痛そうーです。
私は出来るなら全身麻酔で・・・のほうがいいんですが
腹腔鏡だと半身麻酔なんだろうと思います。

痛いのって・・・嫌です。

来週の月曜日に造影剤を入れてCTを撮ります。
木曜日にエコーを撮って最終的に手術の日程が決まります。

いきなりですが
メンタルなことでちょっとしたことがありました。
ちょっとした事だと良かったのですが私にはかなり堪えました。
ここの更新も出来ませんでした。

このまま死んでしまったらどんなにかいいだろうとも思いました。
全てを削除してやり直せたらどんなに楽になれるのだろうと・・・。

詳しい事はかけませんがどん底から立ち上がるためにも
心機一転頑張らないといけません。

実はここも削除しようと思っていました。

ある方のブログで続けられるものならつづけてほしいと仰っていたのを
思い出し、やめることは何時でも出来る。
細々ながらでも続けていくことに意義があるんだと思い直しました。
続けていて良かったと思える事があったらいいと考えました。

自分の心の弱さもあいまって他を傷つけてしまったことの憂鬱を
今も引きずっています。

病気のこともあり、もう少し強い心で向き合ったなら
こんなことにはならなかったと反省しています。

しでかしてしまった事はどうしても元に戻す事は出来ません。

ここからお詫びして許してもらえるものでもありませんが
一言その後を教えていただけたらと思います。

悩みの元痛みの元、来週になると予定が決まります。
何もかも一緒に持っていってもらえたら・・・そう願っています。

予選は木曜日(25日)
決戦は何時になるのでしょうか?
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
秋の便り  ←秋の便り 【2007年10月】の更新記事一覧 →病院にて  病院にて
 

~ Comment ~

シェイドさん

こんばんは。お疲れさまです。
来ていない間に何か色々とあった様で…

私、何も出来ませんが、ただ一つ言えるのは、やはり人と人との繋がりの間には気持ちや言葉の行き違いがあって、それらによって傷ついたり、傷つけられたりすることは避けられる事ではないと思います。ですが。
人を傷つけてしまうことは決して良い事では無い、というのは重々承知ですが、傷つけ、傷つけられて初めて気づく事もあります。
それら全てがまた
自身の成長というか、また一段と深く
大きくなれる事だと私は思います。
私自身も人を傷つけ、また、傷つけられた事もありますが、それら全ては、私にとって大事に育む
べき宝となりました。しゃしゃりでて
しまってスミマセンでした。
けれど、私は心底
そう思い、感じています。時間は確かに戻らないけれど、
それでも、未来の
シェイドさん、また私自身にとって
「良かった」と感じる日が、必ず、必ず来ると私は信じて
います。
それから、手術ですが。無事と成功と
完治をお祈り申し上げます。
どうか、気弱にならずに!長々と失礼しました。

わくさんありがとう。

あなたのコメント読ませていただいて元気が出ました。

でも他人を気遣うという事はあっても傷つけるという行為はいけません。
気持ちを読み取る事が出来るならもう少しきちんとした
対応が出来たのではと反省しています。

結果は悪いほうになってしまったのですがこれを機にもう一度
見つめなおす事にします。
あなたにもこうしてきていただけた事嬉しく思っています。

全てを消し去る事をしなかった私を褒めてやりたいと思っています。
それでなければこうしておいでいただいても私にはわからなかったと思います。続けたからこそのご褒美と思いました。

尋ねていただいて有難うございます。

手術

久しぶりに見まして書き込みさせていただきます

私は今まで大きな手術は経験がありません
なので同じく痛いのは嫌です

麻酔が効くから良いだろうと言われますが
身内で手術した者がいて
麻酔が切れてからしばらく痛みで
もがいていたのが未だに忘れられません

でも シェイドさんは
手術の日程が決まったとのこと
あとは運を天に任せてではありませんが
執刀する医師に任せてみましょうか

これは時間が解決してくれます
きっと無事に手術が済み退院できると思いますよ

ただ心配なのが「メンタルなこと」・・・
これは時間が解決してくれません
でも、きっとあなたはよりよい解決策がわかっていて
それをうまく相手に伝えられないでいるのだと
思います

言葉ってとても難しいです
自分の気持ちが伝わるように
言葉に変換し相手に上手に伝わらなければ
伝えないよりも悪い結果になりかねません

私がここに書いたことも歪んで伝われば
書いた意味を成さないばかりでなく
誤解が生じてしまい相手を傷つけるだけでなく
自分も傷ついてしまいます
そのようにならないことを祈ります

あなたの手術が無事に済む事を祈ります

月さんこんにちは

お久しぶりです。って私がひさしぶりなんですけどね。(笑)

書けない時はどうしても書くことが出来ません。
本当は手術なんて嫌なんです。

痛みに耐えるほうが良いかもと今でも思っています。
いい大人が何をと思われるかもしれませんが

かなり前に手術をしたことがあります。
半身麻酔だったのですが呼吸困難に陥ってその時息ができないと
言い意識がなくなったことがあるんです。
薄れてゆく意識の中で
先生の指示の声だけが響いて・・・怖いです。
ガス麻酔に切り替えられました。

無事だったからここにいるわけなんですけど。

月さんの仰る事良く分かります。
自分でも気をつけるようにしなければなりません。

心配していただいて有難うございます。
25日になるとはっきりするようです。
今から覚悟しておきます。

いよいよ・・

シェイドさん、こんばんは、
ようやく手術するんですね、そのほうがいいですよ、
体の痛みと同時に気持ちの方もいつもすっきりしないでしょうから。
胆石といっしょにココロの重荷も取ってしまいましょう。

先月姉が肝臓の腫瘍を取り除く手術しました、後で話を聞いたんですが全身麻酔だったので、一時間の手術は痛くもかゆくもなく、あっとゆうまに終わったそうです、傷跡も見ましたが1cmほど、縫いもしなくてよい程度でした。

手術が無事に済むことを遠い空の下から祈っています。

ご無沙汰しています。
先日はコメントありがとうございました。

手術ですか・・・。ほんとに痛いのは私も苦手です。
手術の経験もありません。
でも痛みを取るための痛み?だったら耐えるしかないんでしょうね。^^;

心の面でも大変だったのですね。
内容はよくわかりませんが「気持ちは伝わる」そう信じていきたいです。

こんばんは。

シェイドさん、ご無沙汰しております
手術なされるとうかがって。
どうか少しでも痛みや辛さが軽減されていっていただきたいです。
本当に苦しい時期だとお察しします。
いろいろなことが重なっていらっしゃいましたから。
無事に終えること、お体とお気持ちが平安であられるよう心よりお祈りしています。
どうかお大事になされてくださいね。

BUNBUNさん、おはようございます

返事が遅くなって申し訳ありません。
昨日はCTを撮りに行ったのですが疲れ果ててダウンしてしまいました。

今までの睡眠不足を取り戻す勢いで寝込んでしまいました。
体調不良もここまでくるとただ寝たいだけかなんて思っています。

お姉さまも手術を受けられたんですね。
私も頑張ります。

最近息子がコーヒーの中に蜂蜜を入れてくれるんです。
これって結構いけます。
お試しあれ。

tenkoさんおはようございます。

ご無沙汰しております。

そうですよね。誰だっていたいのは嫌ですもの。
その上輪をかけて我慢がないんです。

『気持ちは伝わる』そう信じていきます。

tenkoさんに色々教えていただかなければ言葉の魔法を。
いつも素敵です。

有難うございました。

Remさんおはようございます

すっかりご無沙汰しております。

先日私の好きな曲がUPされていました。
そんなときはなんだかにんまりしてきます。

体調が悪くここもほったらかしでした。すこしづつでもと思っています。

お気遣い有難うございます。
これからも宜しくお願いいたします。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
